トップページ | 2007年5月 »

こどものかお「カード交換会」届きました~♪

昨日待ちに待った
こどものかお主催「カード交換会」のみなさんからのカードが届きました~

Fixed_copy_1 ~上から時計まわりに~

(1)KWさん (フルネームでしたのでイニシャルにしました)
(2)名前がありませんでした
(3)imekaさん




Fixed_copy_2
(4)ゆぱさん
(5)ひこさん
(6)こどものかおスタッフの方々





みなさんからのアイデアいっぱいの心のこもったとても素敵なカード、とても嬉しいです♪
本当によく凝ってらっしゃいます~


そして私が作ったカードは↓こちらです!P1030800 6枚ものカードを作らなきゃいけなくて送る当日までスタンプを押したりして1枚だけ"happy"の文字が横になってしまって再度始めから作り直したり...(汗)というハプニングもありましたがとても楽しく、作らせて頂きました!

テーマが「happy」だったので私の中のhappyは明るくポップなイメージだったのでPPを色々と選んだ末私の好きなピンク&グリーンに茶色や水色などをちょこっとアクセントカラーとして取り入れてみました。
又、今回のスタンプでは必ずカードのどこかにスタンプ使用!という規定もありましたのでこれもお気に入りのAutumn LeavesのSwirlスタンプを押してキラキラスパンコールをつけました~

とても楽しかったので又第2回目も是非参加したいと思います!

| | コメント (6)

JOY-Heidi Swapp CLOCK overlay

P1030888いよいよ一時クローズしていたショップをオープンしました!

そんな中本日届いた商品の中でHeidi Swappの12インチサイズの”Clock” 型オーバーレイを発見した時びっくりしてしまいました~
ちなみに他のスタッフが注文をしていたようで私は知りませんでした...
どうやらサイズが未記入だったらしいのですが実物をみて本当にびっくりしてしまったのと同時にどうしよう~こんなに大きいの!って思いましたが、商品の裏に作り方とサンプルがのっているのを見たとき私も作って是非サンプルLOをお知らせできれば~と思いスタッフがアップ作業をしている間にサクサクとLOを作りました!

このオーバーレイは丸いです。その下に黒のカードストックをひいてみました。
このオーバーレイは下でも上でもどちらに写真やエンベリをアレンジしてもいいんです。又、このサイズの時計が見つかればこのオーバーレイを使ったオリジナルのAltered クロックが出来てしまいます♪

今回使ったPPはプリマのAuroraコレクション「Radiance」です。
このペーパーを時計の○に合わせてカットし、写真にレースをつけその上からカギをのせて紐でリボンをP1030892










その他プリマフラワーをMMのデコレイティブアンティークブラッドで留めてタイトルをチップボードで~JOY~P1030890







私が作ったオーバーレイは左の
Life is not measured in minuets but momentsというセンテンスがすでに印字されているものを使用しました。
ですのでこのセンテンスがLOのアクセントにもなっているのですが、プレーンのオーバーレイもあるのでお好きなスタンプを押してみたり、ラブオンをつけてみたり、又ステッカーでも素敵ですね♪




最初はびっくりしましたが、このオーバーレイ、なかなか気に入ってしまいました。

| | コメント (2)

商品入荷のお知らせ

こどものかお主催の”カード交換会”にエントリーしていたので今回は6枚のカードを作り締切日の20日に無事投函しました。

 今回のテーマは「happy」 

ということで”happy”をカードの表紙1枚1枚に
スタンプして仕上げました。

(*画像はドアップにしてあります)Happy_card_2



皆さんからのカードは今月末に届くとの事で今から楽しみにしています~♪




*:..o○*¨゚゚・*:..o○*¨゚゚・*:..o○*¨ *:..o○*¨゚゚・*:..o○*¨゚゚・*:..o○*

さて、今度はショップの話になりますが、今回突然ですが又また商品が届いています。


My little shoe box と We R Memory Keeperです→ Box1_1
         

 

         ↓

Box2



ペーパー、エンベリ、そしてステッカーです。

がしかし、本当はもう1つボックスが来ているのですが、月曜日からずっと待っている状態です。

再確認してみたら、あいにく税関で留まっていたとのこと...(が~ん悲)
ですので明日当店に入荷の予定です。ですので本日もまだショップが一時クローズ状態でございます。
すでに商品に関してお問い合わせを頂いております。誠にありがとうございます。
ショップオープンまでもう少々お待ち下さいませ。

| | コメント (0)

5月のLO

やっと5月のLOが出来ました!

七里ガ浜へ行った時の写真で、娘が海辺の砂で無心に遊んでいる時の写真を使いました。

☆今回のタイトルは「TOES in sand」
☆カラーテーマは水色・サーモンピンク・イエロー

P1030846_1







さわやか系のカードストックやPPを選び、海を意識してトップに麻のリボンをつけ、その上にさらに麻の紐を2重につけたり、最近お気に入りのやすりをかけたチップボードをのせてかすれたデザインのPP(MM)にあわせてみたり~      
                                                                                              P1030849


         P1030847







そして色々な形のボタンを飾ってみたりしました。

最後にPPのクリーム色と同じ色でアクリルペイント(すっごい久しぶり!)でLOの周りを塗ってLO自体を引き締めました。

今回も楽しくLO作成ができました~又次回6月も楽しみです♪

| | コメント (0)

Happy Birthday for my DD!

今日は娘の誕生日です!
朝から私の方がワクワクしていました♪
今日も楽しく幼稚園へ行きました。途中バスがいつもより早く到着したようでいつものバス停ではない所で慌てて乗せて頂いたハプニングはありましたが...(汗)

今日は幼稚園にお迎えに行きます。娘の園生活を少し見られるという楽しみもあります。
夜は娘からお願いされている「ペコちゃん」のレストラン(=不二家レストラン)へ行く予定です。

それではもうすぐお迎えなので一旦クローズします~!

 

o○°+,, ,,+o○° ,o○°, +,, ,,o○°゜。,    o○°+,, ,,+o○°+,, 

<追記:4月20日>

あれから2時に幼稚園に娘を迎えに行きました。朝から言っておいたにもかかわらず私の顔をみたらパッと明るく輝かしい目で「マミーむかえにきてくれたんだ~♪」と一言。
その時の顔と表情は今でも忘れません。
その後はゆっくり歩きながら幼稚園でのことを色々と聞きながら家まで歩いていきました。

夜はDaddyと一緒に娘の大好きな「ペコちゃん」(=不二家レストラン)へ~
(母からもらったりかちゃん人形を大事に持ちながら)
ウエイターさんがペコちゃんのお人形を持ってきてくれてハッピーバースデーの歌にあわせて踊ったり、ペコちゃんののったセトモノでできた素敵なケーキにキャンドルをさしてくれて炎を一生懸命に消す娘。
P1030830







そして ハッピーバースデーをテーブル横でマイクを持ちながら店内放送でお知らせしてくれた優しいウエイターさん。そして最後に名前入りのケーキをプレゼントして くれて写真を1枚撮ってくれました。娘も嬉恥ずかしでニヤニヤしていあましたが、すっごく喜んでくれてとても良い思いでとなりました。




こうして1年1年と成長をしていく娘。これからも楽しく一緒に笑って時には一緒に泣いてと娘との大切な時間(とき)をすごしていけたらと思いました。

皆さんもどうぞお子さんとのかけがいのない時間を沢山一緒に過ごしていってくださいね~

~Happy Birthday to my DD~Imgfixed_2

 



| | コメント (9)

又また入荷しています~

昨日から天気が良くない上に冬のように寒くなり春は何処へ?という感じです。

娘も昨日から又楽しく幼稚園に行きました。
迎えの時間になったので傘を持ってのお迎え!今までなら傘をうまくさしてバランスをとる~というのがなかなか出来なかったのですが、今回はちゃ~んと傘をさして歩いていました。私は嬉しく、そして娘の成長を感じ心温まりました~

My_unbrellafixed_1

そんな中のワンショットです♪











所で昨日突然いくつか商品が入荷しましたので只今ショップを一時クローズしております。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。昨日から少しずつアップ作業をしておりまして全て終わりましたらショップ再開となります。
今夜もしくは明日には再開できればと頑張っておりますのでもう少々お待ち下さいね~

そこでお待ちの皆様へ sneek peeks

P1030791
プリマのお花やペーパー






P1030792


バジルやMME
CHA 2007の新商品











そして今朝届いたのは...

P1030793

Autumn Leaves 
CHA 2007 の商品




それではもう少々お待ち下さいませ。作業が終わり次第メルマガにてお知らせさせて頂きます~そして今日も寒いので皆様風邪などに気をつけてお過ごし下さいね~

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

4/18追記:

                                                    皆さん、おはようございます!

お待たせしました~
やっとアップ作業が終わりましたのでショップを再開しました。ゆっくりとチェックして下さいね~
それでは皆様にとって今日も1日良い日でありますように~
Please have a nice day♪

●Autumn Leaves●
プレオーダー「スタンプブック」をお待ちのお客様へのお知らせ

昨日Autumn Leavesより連絡が入りました。
残念なお知らせですが、Autumn Leavesへの商品到着が今月27日頃とのことで生産自体が思っていたよりもだいぶ遅れている様子です。

今の所こちらに入荷する予定としましては5月半ば頃と思っております。もしかしたら前後するかもしれません。

もし「スタンプだけ先に送って欲しい!」という方がいらっしゃいましたらメールにてお知らせ下さい。
もしくは今回他にご注文がございましたら一緒に同梱発送させて頂きます。
(※この際、スタンプブックが到着後の発送は別途送料を頂くことになりますことどうぞご了承下さい。)

| | コメント (0)

「Pandora’s 1st Box」内容発表!

4/17 追記:昨夜アップした際に見にくい部分がありましたので修正しました。申し訳ありませんでした。    

又、こちらのトピックスは一番上に設定してありませんので、皆様の作品が完成しましたらブログ左サイド→カテゴリ「Scrap Station」のコメント欄へリンク先を貼り付けて下さい。宜しくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------

皆さんこんにちは~

この度はひめな&りるのScrap Station企画Pandoras Boxに参加表明ありがとうございました!

これからこのBoxが数回開く事になりますが、毎回どんな内容をお届けするか今からとても楽しみです。

気楽に皆さんに楽しんでもらう~がScrap Stationのモットーなので是非私達と一緒に楽しんで下さいね~♪

今後、私たちが各回ごとにそれぞれのブログにてお題を発表していきますので、メンバーの皆さんは楽しみに待っていて下さいね~

 

 

下記にこの企画に参加するにあたっての留意事項がありますのでご確認下さい。

 

Pandoras Boxの内容について>

この企画内容はCreative Teamであるひめな&りるが各回ごとに担当となり毎回

「お題」とスケッチを皆さんにお届けします。

そのお題とスケッチを基に皆さんに作品を作っていただきます!

<参加方法>

作品が完成しましたら、担当CTの(今回は私、ひめなになります)発表記事のコメント欄に
皆さんお持ちのHPやブログ、mixiのURLを貼り付けてリンクさせて下さい。
その際に私達「Scrap Station」の企画である旨とリンクの記載をお願いします。

<この企画のタイムフローについて> 

お題が発表されてから大体5~6週間内での作成・各自のURLへのアップとなります。
初回は私、ひめなが担当で「お題とスケッチ」を発表致します。
第2回目はりるさんが担当ですので5月28日(月)にりるさんのブログにて発表されます。
それでは下記にて「Pandora's 1st Box」の内容発表を致します~

 

記念すべきPandoras 1st Boxが開かれました~1st Boxでは私こと、ひめなが担当です。

初回は「グリーティングカード」作成です!

スクラップブッキングをしているとどうしても余りのペーパーが沢山でてきちゃうと思います。そこで今回その余りのペーパーを活用してもいいし、もちろん余りのペーパーでなくてもいいですよ~

 

<今回の「お題」4点> ※基本的に使用する材料は全てどのメーカーでも可。

●カードは横型で作成し、(折った状態で)縦4x横5.5インチ(10.214cm)サイズ

●アクセントとして右端にお花をつける(サイズや枚数は何でも可)

●お持ちのリックラックリボンを使用(何本でも使用可、メインカラーに気をつけて)

●カラーコンビネーションは“メインカラーが3色”でPPの柄やタイトルには白、もしくは黒はOK

 

 

ちなみに私のサンプルのメインカラーは“ピンク・茶・水色”、りるさんは“赤・黒・白”です。(色の組み合わせは3色なら何色でも可)

私は今回親戚の子へ作ったので、タイトルやテーマが「入学祝」で水引を使っていますが、今回はタイトルを指定していないのでどんなテーマでもOKです。もちろんタイトルなしでもOKですよ。

 

Scrap Station企画ではみなさんに気軽に作って楽しんで頂こう!というのがモットーなので詳細(花のサイズや枚数、又ブラッドの代わりにボタンでもいいし、又水引の代わりにリボンやPPを細く切ったものでもいいです)は上記の4点のみです。

スケッチから得たインスピレーションを基にみなさんのアイデアをどんどん出して頂いてオリジナリティー溢れるカードを作って下さいね!

 

それでは Enjoy your creation and have fun!

Sketch-1 Card

Pb_1









(中身に)入学祝「Congratulationsbyひめな 

Photo_5




 




Thanksbyりる

Photo_6









Pandoras 1st Box締め切りは523日(水)です。

カードが完成しましたら、下記のコメント欄に必ず皆さんお持ちのHPやブログ、mixiのリンクを貼り付けて下さいね!(※私達CTからのコメントは省かせて頂きます)

 

何か質問等ありましたら (ブログプロフィール内にある) メールにお願いします。

それでは皆さんの素敵なカード、楽しみにしています♪

 

 

Scrap Station ひめな

| | コメント (14)

Serendipity 「Sketch17」投稿レイアウト

久しぶりにmiyuchiさんの「Sketch 17」へレイアウトを投稿しました~

Fixed_copy
<材料>
PP:Scenic Route, Polar Bear, Fancy Pants
チップボード:We R Memory Keeper, American Crafts
メタルアクセント(クリップ&ブラッド):Nunn Design

スタンプ:Autumn Leaves

タイトルはバニーちゃんとのツーショットがメインなので
「BUNNY&ME」
娘の好きなカフェで無料工作教室があったのでその時に撮った写真を使ってレイアウトを作ってみました。
カフェがカントリー風なので今回のテーマは「カントリー」チックで仕上げてみました。

P1030774_2


アンティークカラーのレースを使ってみたり、ブロンズカラーのメタルアクセントを使ってみたり、



 

P1030769


タイトルに使っているチップボードやベースのペーパーのまわりをやすりにかけてカントリー風にしてみた所です。それから


Autumn Leavesの新商品のクリアスタンプをジャーナルに使ってみたくてレイアウト左下に使ってみました!
ベースのこげ茶のペーパーと同じ色にしたいのに同じ色のインクパッドが手持ちになかった為、
茶色・ブロンズ・黒の3つを重ねづけしてみた所、満足のいく色が出ました~

今回のレイアウト作成も楽しかったです。本当にすっごく久しぶりの投稿でしたが、来月も頑張って投稿したいと思いま~す♪

| | コメント (10)

おたんじょうびカード&ギフト

今日は娘が幼稚園へ通い始めて5日目となり、楽しかった幼稚園も今週は終わり。
又来週から始まります。とても楽しく通っているようでとても嬉しく思っています!

そんな中12日に「おたじょうび会」というのがあってケーキを食べてきたと喜んでいたり、今日は幼稚園からとても素敵なそしてしっかりした写真付きの「おたんじょうびカード」とかわいい小鳥の絵のついた幼稚園名前入りのボウル皿をギフトとしてもらいました。

P1030779bdgoodsfixed
カードは先生からの言葉と写真、そして手形が押してありました。成長の証としてとても嬉しいです♪
又かわいい小鳥の絵のついたボウル皿はしっかりとしていて幼稚園の名前入りというのも嬉しいです。
これからこのボウル皿を使わなくっちゃ!


(*今朝早起きだったし、新しい幼稚園生活の疲れがちょっと出てきたのか久しぶりにソファーで寝ていました。)


| | コメント (2)

SS企画 「Pandora’s Box」

(☆この記事はトップにくるように設定してあります。)



皆さん、こんにちは~
先日はScrap Station企画 第2弾のPandoras
  Boxへの参加表明ありがとうございました~

これからりるさんと一緒に頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします!
募集締め切り後、りるさんのブログ にてお知らせしてありますが、

4月16日(月)夜8時 よりこちらのブログにて企画の詳細を発表致します~

どうぞお楽しみ~♪

それでは----See you soon----

 

| | コメント (6)

幼稚園生活 1st day

今日は、記念すべき幼稚園生活第1日目でした。

娘は朝からワクワクしていて「家から歩いて行くから大丈夫!」だなんて言ったりしていました。
1030749_fixed2

バスの時間が迫り、制服を着せていざ出発!バス停にはすでにお友達も来ていてお互いニコニコしていました。
時間になりバスが来、娘は元気にsmileで乗り込み窓から私を見てまるで「大丈夫だからね」とでも言ってる感じでした。
そんな娘を見送り閑散とした家に戻ると急に独りぼっちになり寂しくなってしまいました…
でもこれも成長の証!と自分に言い聞かせながらやけに掃除をしたり片付けものをしたり、そしてショップの事をしたりしていてなんとか忙しくさせていたように思いました。

なんだかんだ言っても気づくともう迎えの時間に!
そわそわしている自分に気づきながらもだいぶ早めの時間にバス停へと向かう私。だいぶ早かったのでバス到着が本当に待ち遠しかった~
遠くから園バスが見え始め到着し娘の元気な姿を見受けほっと一安心♪

Busfixed_1



「幼稚園どうだった?」と聞くと

「楽しかったよ~歌とかダンスとかして」って。
                (*パンダウサギコアラ♪むすんでひらいて♪)

楽しくそして無事1日目が終わり本当に良かった~泣くこともせず元気にsmileを見せた娘、これから毎日楽しく過ごしていって欲しいと願う私でした。

「いとおしい わが子の姿 まぶしくて」


P.S  ?不思議なことがありました。朝はピンクの靴で行ったのに帰宅時は黒い皮の靴での帰宅。いったい何があったのか...それだけではなく幼稚園バッグの中身を見てみると中にはピンクのうさぎちゃんのぬいぐるみが...これはきっと幼稚園のおもちゃでしょう。
1日目からこんなで笑っちゃいます~

| | コメント (2)

Shuさん主催「カード交換会」1 

Shuさん主催「カード交換会」の第1回目のカードが昨日無事届きました~

今回のテーマは「おめでとう」カード
各自3つのカードを作成しみなさんと交換会。

                 ちなみに私の作ったカードはこちら→3_2

春らしいさわやかな色合いに大きめのアクセントフラワーにボタンをつけて真ん中に。
「おめでとう」は英語でCongratulationsとPCで作成し、細いストリップにカットしてカードのボトムにつけました。




こちらは頂いたカードです。

NIKOさん  P1030761















まきっちさん  P1030759







ささぱんさん  P1030760
















みなさんとても素敵です♪交換会って楽しみがあって好きです!
次回は6月ですが、今からとても楽しみにしています~

| | コメント (6)

ALスタンプやっと入荷しました~

Sc_1皆さんお待たせしました~!!!

2月のプレオーダーからずっと待望だった
Autumn Leaves CHA2007リリースの新クリアスタンプが昨日夜やっと入荷しました~(パチパチ)

実物はすごくいいですよ~♪どれもこれも素敵でいろんなLOに活用できるスタンプです。ただ...(がっが~ん汗)メーカーから今回届いたのはクリアスタンプのみでした(悲)すみません...
ですので一緒にオーダーしてありましたスタンプブックは少し遅れての入荷となります。入荷につきましては又別途お知らせ致します。

<スタンプのみのご注文のお客様>
本日プレオーダーされたお客様に仕分けをさせて頂きまして明日一斉発送の予定です。

<スタンプとスタンプブックをご注文のお客様>
スタンプブックを一緒にご注文されたお客様はスタンプブックが入荷次第一緒に発送させて頂きますのでもうしばらくお待ち下さい。

その他当店大人気の「Scenic Route」やMy 「Little Shebox」のかわいいチップボードが入荷しています。
○Scenic Routeは不動の人気のScrap Strip+パターンペーパー
○My Little SheboxはカラフルでLOを引き立たせる事間違いなし!のチップボード

ただ、今回My Little SheboxへはCHA2007でリリースされたばかりの素敵なペーパーも一緒にオーダーしていたのですが、こちらも入荷が遅れています。
こちらも入荷次第お知らせさせて頂きますのでもうしばらくお待ち下さいね~。

~それでは今夜アップ作業しますので又是非 ショップに遊びに来て下さい~

| | コメント (2)

「Coloring」 for Easter Egg

P1030726_1

  去年に引き続き今年も主人は「Easter Egg」のカラーリングセットをオーダーし、ストアで卵を買って夕食後早速カラーリングを!

娘はとてもうれしそうにダイ(染色インク)に卵を一つずつつけていきアメリカっぽい色のEaster Eggが出来上がり!

このカラーリングセットについてきたロウ(ソク)ペンシルで本当は卵に色々な絵や模様をつける前に書いておくと、インクにつけた時にそこだけインクがはじいて絵柄が浮き出るというペンだけど、なかなか書けないらしく、今回は一緒にオーダーしていたステッカーを貼ってみました!

娘は嬉しそうにペタペタ貼ってみたり、卵を転がして床に落としてクラックが入ってしまったりと遊んでいました~(汗)

明日の朝、主人はこれらの卵を部屋のどこかに隠して、娘が起きた後今度はEgg huntingをさせるそうです。

アメリカのように広い庭があれば庭に隠して~とやるのだそう...我が家ではせめてリビングでhuntingです。狭いのですぐ見つかることでしょう(笑)

近いうち、このEaster Egg のLOを作りたいと思います♪

| | コメント (2)

入園式

今日は娘の入園式でした。

なんだかんだ言っても本当に成長が早く、今思うとあっという間にもう幼稚園。そんな娘も昨日からなんとなくそわそわしていて今朝になったらもっとウキウキ興奮気味でした。

園門に入りまずは何組か、そしてどんなお友達と一緒かをチェックしに!あいにく未就園児クラブのお友達とは違うクラスになってしまって残念でしたが願書をもらいに行った時にお友達になった子と同じ組になれたので母子共に安心♪

その後自分の組の先生がいる所へ挨拶に行き連絡帳やその他の連絡事項等を頂いた後、10時より入園式が始まり、式の間中びっくりする位静かにしていた娘(いつもとは違う)。何かを感じとったのでしょうか...

これから幼稚園生活が始まりいろんなお友達と仲良く楽しく、そして色々な事を学び・感じていって欲しいとただ願う私でした。

大きめの制服を着せてぶかぶかの制帽をかぶせた時は制服に着られちゃってる~と笑ってしまいましたが、これも日に日にぴったり、そしてその内「あら?ちょっと短くなってきたわね~」なんて言うようになるんだな~と思います。

「今日という めでたい門出に 幸来たれ」

Fixeds

| | コメント (2)

今日から新ブログスタート

今日からこちらのブログで新ブログ生活をスタートします~

娘の成長や日々の出来事、そして好きなスクラップブッキングやハンドメイドカードなどをご紹介していきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします~♪

| | コメント (2)

トップページ | 2007年5月 »