« Serendipity 「Sketch17」投稿レイアウト | トップページ | 又また入荷しています~ »

「Pandora’s 1st Box」内容発表!

4/17 追記:昨夜アップした際に見にくい部分がありましたので修正しました。申し訳ありませんでした。    

又、こちらのトピックスは一番上に設定してありませんので、皆様の作品が完成しましたらブログ左サイド→カテゴリ「Scrap Station」のコメント欄へリンク先を貼り付けて下さい。宜しくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------

皆さんこんにちは~

この度はひめな&りるのScrap Station企画Pandoras Boxに参加表明ありがとうございました!

これからこのBoxが数回開く事になりますが、毎回どんな内容をお届けするか今からとても楽しみです。

気楽に皆さんに楽しんでもらう~がScrap Stationのモットーなので是非私達と一緒に楽しんで下さいね~♪

今後、私たちが各回ごとにそれぞれのブログにてお題を発表していきますので、メンバーの皆さんは楽しみに待っていて下さいね~

 

 

下記にこの企画に参加するにあたっての留意事項がありますのでご確認下さい。

 

Pandoras Boxの内容について>

この企画内容はCreative Teamであるひめな&りるが各回ごとに担当となり毎回

「お題」とスケッチを皆さんにお届けします。

そのお題とスケッチを基に皆さんに作品を作っていただきます!

<参加方法>

作品が完成しましたら、担当CTの(今回は私、ひめなになります)発表記事のコメント欄に
皆さんお持ちのHPやブログ、mixiのURLを貼り付けてリンクさせて下さい。
その際に私達「Scrap Station」の企画である旨とリンクの記載をお願いします。

<この企画のタイムフローについて> 

お題が発表されてから大体5~6週間内での作成・各自のURLへのアップとなります。
初回は私、ひめなが担当で「お題とスケッチ」を発表致します。
第2回目はりるさんが担当ですので5月28日(月)にりるさんのブログにて発表されます。
それでは下記にて「Pandora's 1st Box」の内容発表を致します~

 

記念すべきPandoras 1st Boxが開かれました~1st Boxでは私こと、ひめなが担当です。

初回は「グリーティングカード」作成です!

スクラップブッキングをしているとどうしても余りのペーパーが沢山でてきちゃうと思います。そこで今回その余りのペーパーを活用してもいいし、もちろん余りのペーパーでなくてもいいですよ~

 

<今回の「お題」4点> ※基本的に使用する材料は全てどのメーカーでも可。

●カードは横型で作成し、(折った状態で)縦4x横5.5インチ(10.214cm)サイズ

●アクセントとして右端にお花をつける(サイズや枚数は何でも可)

●お持ちのリックラックリボンを使用(何本でも使用可、メインカラーに気をつけて)

●カラーコンビネーションは“メインカラーが3色”でPPの柄やタイトルには白、もしくは黒はOK

 

 

ちなみに私のサンプルのメインカラーは“ピンク・茶・水色”、りるさんは“赤・黒・白”です。(色の組み合わせは3色なら何色でも可)

私は今回親戚の子へ作ったので、タイトルやテーマが「入学祝」で水引を使っていますが、今回はタイトルを指定していないのでどんなテーマでもOKです。もちろんタイトルなしでもOKですよ。

 

Scrap Station企画ではみなさんに気軽に作って楽しんで頂こう!というのがモットーなので詳細(花のサイズや枚数、又ブラッドの代わりにボタンでもいいし、又水引の代わりにリボンやPPを細く切ったものでもいいです)は上記の4点のみです。

スケッチから得たインスピレーションを基にみなさんのアイデアをどんどん出して頂いてオリジナリティー溢れるカードを作って下さいね!

 

それでは Enjoy your creation and have fun!

Sketch-1 Card

Pb_1









(中身に)入学祝「Congratulationsbyひめな 

Photo_5




 




Thanksbyりる

Photo_6









Pandoras 1st Box締め切りは523日(水)です。

カードが完成しましたら、下記のコメント欄に必ず皆さんお持ちのHPやブログ、mixiのリンクを貼り付けて下さいね!(※私達CTからのコメントは省かせて頂きます)

 

何か質問等ありましたら (ブログプロフィール内にある) メールにお願いします。

それでは皆さんの素敵なカード、楽しみにしています♪

 

 

Scrap Station ひめな

|

« Serendipity 「Sketch17」投稿レイアウト | トップページ | 又また入荷しています~ »

Scrap Station 」カテゴリの記事

コメント

ひめなさん、こんにちは!
カードできました~
いとこに赤ちゃんが生まれたので、コインアルバムを贈るつもりなので、一緒に贈ろうと思い作りました。
カレンダーと同じく、とっても楽しかったです。ありがとうございました。

投稿: takako | 2007年4月18日 (水) 13時08分

ひめなさん、こんばんは~
私もtakakoさんのを見たら作りたくなって
うずうずしてしまいました☆

私のはシンプルですが・・・・・
とっても楽しめました!

素敵な企画に参加でき嬉しい限りです。

http://yaplog.jp/may162004/tb_ping/353

追記:
mixiのURLの貼りかたが分からず
放置してた旧ブログに貼りました(汗)
mixiにもupする予定です~
参加されてる方でmixiされてる方、
そちらでもよろしくお願いします^^;

投稿: ヒュウ | 2007年4月20日 (金) 00時44分

ひめなさん おはようございます!
アレンジも何もないですが・・・カードできました♪
仕事が忙しくてSBできない状態なんだけど
SBしたくてしょうがなかったので作っちゃいました!(^^)!
次回も楽しみです♪

投稿: happypot | 2007年4月22日 (日) 05時57分

ひめなさん!
できました~
母の日に贈ろうと思って作ったのですが渋くなってしまいました(^^;)
特に凝った事もしてないのですが、楽しく作れました♪
mixiのUPします。
でもマイミクさんしか見られませんが・・・

投稿: 真実913 | 2007年4月24日 (火) 09時44分

ひめなさん!こんにちは~
カードが完成しました!!
カードがテーマで、最初はドキドキしていたんですが、作り始めたら!楽しくて♪
来月誕生日の妹へ、プレゼントと一緒に渡そうと思います。
ホントに、参加出来てよかったです(゚▽゚*)

投稿: yukky | 2007年4月28日 (土) 16時28分

ひめなさん、こんにちは。
私もカード作りました。
yukkyさんと同じく、妹へのバースデーカードです。
自分では思いつかないであろうアイディアで、作っていて楽しかったです。
次回も楽しみにしています!

投稿: なびぃ | 2007年5月 6日 (日) 22時43分

ひめなさん、考案通り?作ってみました!いやー悩むより作ってみると楽しい♪締め切りに間にあいよかったです、これから宜しく願いします。ひめなさんのカードもうっとり♪

投稿: tomy@ | 2007年5月 8日 (火) 16時00分

ひめなさん、カードできました~!!
すごく久々にクロップしたのですが
楽しくできました♪
ありがとうございます~。
私もmixiの貼り方がわからなくて
(しかもマイミクさん限定です~)
いるのですが、トップ画面の
写真として使わせてくださいね~!!

投稿: きょん | 2007年5月 9日 (水) 18時00分

ひめなさん、こんばんは♪
カード出来ました!私も妹のバースデーカードです☆
こうやって、てづくりカードっていいですね。とても楽しく出来ました!
mixiにupします。マイミクさん限定なのですが・・・。

投稿: ぶんた | 2007年5月21日 (月) 22時25分

ひめなさん、カードできましたよ。母の日はとっくのとうに過ぎているけど、まそれは許してもらおうと思っています。なみなみリボンがなかったので、まっすぐリボンを使いました。どうでしょうか?初めてのカード作りなかなか楽しかったです。

投稿: tomokochi | 2007年5月21日 (月) 22時54分

ひめなさんへ☆

ギリギリになってしまいましたが、
カードできましたぁ~(o>∀<)ノ♪
自分のおもいっきり好きな色を使って
作れたのがかなり楽しかったし、作りやすかったです☆
次回の企画も楽しみにしています!
今度はもう少し早くにUPしますね(^-^;)。

投稿: したろ | 2007年5月22日 (火) 00時06分

はあ〜やっと完成しました!
でもコンセプトにあってるかどうか分かりませんが(^^;
画像はmixiにUPしてあります。
マイミクさんじゃなくても誰かのお友達なら見れる様にしてありますのでよろしくお願いしますね〜^^

投稿: げんのじ | 2007年5月22日 (火) 13時37分

ひめなさん こんにちは~
ギリギリになってしまいました^^;
こんな感じで良いのかわかりませんが、、、
なんとか 出来ました!
私もmixiなんですが マイミクさんだけしか
見れません、、、 私の場合マイミクさんは
りるさんだけなので もし良かったらここで出会って
参加させていただいてるのもなにかの縁ですので
良かったらマイミクさんになって下さい!
”いくちゃん”で登録してますので
よろしくお願いします!

投稿: いく | 2007年5月22日 (火) 17時29分

ひめなさん、こんにちは。
23日に投稿する私をお許しください~。

1つめ作ったのは早かったのですが、もしかしてお題からそれている???と思い出したらUPできず・・。
今日やっと2つめ作ってUPすることができました。
普段カード作りをすることがないので、みなさんのカードを見てとっても勉強になりました。

投稿: serpiente | 2007年5月23日 (水) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Serendipity 「Sketch17」投稿レイアウト | トップページ | 又また入荷しています~ »