« 今日から新ブログスタート | トップページ | 「Coloring」 for Easter Egg »

入園式

今日は娘の入園式でした。

なんだかんだ言っても本当に成長が早く、今思うとあっという間にもう幼稚園。そんな娘も昨日からなんとなくそわそわしていて今朝になったらもっとウキウキ興奮気味でした。

園門に入りまずは何組か、そしてどんなお友達と一緒かをチェックしに!あいにく未就園児クラブのお友達とは違うクラスになってしまって残念でしたが願書をもらいに行った時にお友達になった子と同じ組になれたので母子共に安心♪

その後自分の組の先生がいる所へ挨拶に行き連絡帳やその他の連絡事項等を頂いた後、10時より入園式が始まり、式の間中びっくりする位静かにしていた娘(いつもとは違う)。何かを感じとったのでしょうか...

これから幼稚園生活が始まりいろんなお友達と仲良く楽しく、そして色々な事を学び・感じていって欲しいとただ願う私でした。

大きめの制服を着せてぶかぶかの制帽をかぶせた時は制服に着られちゃってる~と笑ってしまいましたが、これも日に日にぴったり、そしてその内「あら?ちょっと短くなってきたわね~」なんて言うようになるんだな~と思います。

「今日という めでたい門出に 幸来たれ」

Fixeds

|

« 今日から新ブログスタート | トップページ | 「Coloring」 for Easter Egg »

Diary-everyday life」カテゴリの記事

コメント

無事入園できてよかったね。入園おめでとう。また遊んでもらわねば。。。

投稿: tomokochi | 2007年4月10日 (火) 08時21分

tomokochiさん、ありがとう~

毎日元気に行ってるよ♪又今度遊んであげてね!

P.S そう私毎日「今日は何の夢みたの?」と聞くんだけど、この間「tomokochiさんの夢見た、一緒に遊んでるの」と言ってたよ(笑)

投稿: ひめな | 2007年4月10日 (火) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から新ブログスタート | トップページ | 「Coloring」 for Easter Egg »