« 「Scrap Stationクロップパーティー」のお知らせ | トップページ | 「GIRLY」6月のLO »

2007 ☆「ホビーショー」☆

毎年この時期になると楽しみにしている「ホビーショー」、今年も行ってきました~
私は初日と二日目に行ってきましたが、やはりものすごい人でした。
そんな中今年はスクラップブッキング以外のブースもチェックする!というのが
私の目標でした。

今回参加した”make and take”
P1040050
Provo Craftにて「母の日」のカード





P1040055_1

理想科学にてコラージュレイアウト(8インチサイズ)






P1040053

左は皮製品を売っているブースにてピン付きのミニコサージュ、右は布屋さんにてコサージュ作りに挑戦!






P1040048
そしてCarla Craftでは今回ホビーショーで新商品発表ということで「バインディングシステム」と言ってBIAのように四角い穴が6つあき、オリジナルのノートやミニブックが作れるというのが出ました。
前からBIAには興味があったのですがそんなにミニブックを作らなかったりお値段が高め...というのもあって手を出さなかったのですが、こちらはとても軽く小さいので持ち運びにはもちろん収納にも最適!と考え今回6インチサイズを購入しました!

ミニブックやノートだけでなく、Thank you カードを渡す代わりに3インチくらいのミニミニノートを作ってそこに
「Thank you 」と記しプレゼントしてもいい♪と聞いてこれはいいかも!と思い即購入。そしてワイヤーもペンチで切ったり折ったり簡単に出来るし、パンチで穴をあけた所にワイヤーコイルをくるくると自分でいれられたりとできる為自分の中では今回のヒット商品でした~☆


そして昨日の夜早速テストも兼ねて娘の落書き帳にとバインダーノート(5インチサイズ右側)を作ってみたり、又黒いペーパーにパンチすれば写真のネガみたいになったりでアイデア次第でなんでも出来ちゃうこのtool、とても気に入っています。
P1040049







この他、今回スタンプ数種や雑貨屋さんのブースでタグやチケットなどを購入しました。
これから少しずつレイアウトやミニブックに活用してみたいと思います。

最後に会場内で色々な方にお会いしました。こちらから声をかけたり、又皆さんからお声をかけて下さったりして楽しいお話ができたこととても嬉しく思っています♪
次回又、何かの機会に皆さんにお会いできること、楽しみにしています!



|

« 「Scrap Stationクロップパーティー」のお知らせ | トップページ | 「GIRLY」6月のLO »

Diary-everyday life」カテゴリの記事

コメント

ホビーショーでは!お会いできて!!
ホントに嬉しかったですヽ(゚∀゚*)ノ
少しだったけど、お話もできたし♪

あのtoolこんな使い方もできるんですねぇ~!やっぱり買ってくればよかったぁ(TдT)すっごく気になって、売り場をうろうろ、何度も見に行ってたんですよぉ(笑)

今度また!お会いできるのを楽しみにしてますねぇ~(≧∇≦)ノ

投稿: yukky | 2007年5月14日 (月) 23時50分

ひめなさん こんばんは!
ホビーショー、あっという間に終わっちゃったね~(>_<)今回2日目はすず中心でまわっていたから、SB以外のブースとかも見られてそれはそれで楽しかった~♪

ただ、私もひめなさんが購入した
「バインディングシステム」が気になって
チラチラ見ていたんだけど、ちゃんとは
説明とか見てなくて・・・。
ひめなさんが大絶賛してるから、余計
ちゃんと見ておけば良かったって
思っちゃった!!

ひめなさんはお教室とかでも、ミニブック
を作ったりする機会があるから
きっと大活躍間違いなしだね~★

投稿: そんそん | 2007年5月15日 (火) 00時33分

ひめちゃん、いろいろ見せてくれてありがとう!
バインディングシステム、niceだね!
またいろいろ話、聞かせてね~^o^

投稿: りる | 2007年5月15日 (火) 06時08分

お~もう早速作ってみたんだね。あたしも作ったよ。今日あたりアップするから楽しみにしていてね~うしししし。。。

投稿: tomokochi | 2007年5月15日 (火) 09時41分

ひめなさん、こんにちは!
私ホビーショーには行けなかったけど、
BIAを買ってないと知っている姉が
電話をくれて、あれこれ説明してくれて、
どういうものかイマイチ分からないままお願いして買ってもらったの。

なるほど!
こんなに使えるアイテムなんだね~。
姉に感謝☆

ネガみたいに使えるとか、良い情報を有難うございます。
早速私も使ってみよう!!
・・・の前にカレンダー仕上げないとね(汗)

投稿: kco | 2007年5月15日 (火) 17時27分

お〜ひめなさんも楽しんで来たんですね〜♪
そしてこのバインディングシステム良さそう!!
お値段もお手頃だったという事と軽くて持ち運びが出来る...って言うのが魅力的だわ^^
でも私はすでにBIAを買ってしまってます(^^;
がしかし、未だに開封してない(><)
狙いはりるさんと企画されてるクロパに行って使い方を見る!なんですけど、行けるかな〜(^^;

投稿: げんのじ | 2007年5月15日 (火) 19時39分

ひめなさんこんばんわ~!!
ホビーショーではお会いできてよかったです♪
理想のコラージュ、私もおんなじの受けたけど、ひめなさんさすがステキに作られてて!!写真もかわいい~!!

投稿: きょん | 2007年5月15日 (火) 23時44分

yukkyさん、こんにちは~
あのツール今一番のお気に入りですけど、私もちょっと悩みましたよ~
でもデモの話を聞いたら色々と活用できそうだったので思わず手にとってしまいました~(その時点でもう12インチサイズは売り切れ、私の買った6インチが少しだけ残っていたのをゲットでしたよ~)
その内どこかのお店にでると思うのでその時には是非頑張ってくださいね~

投稿: ひめな | 2007年5月16日 (水) 17時58分

そんそんさん、本当今年もあっという間に終わっちゃったね~でも去年も今年も会場で会えて嬉しかった~

バインディングシステムはこれから色々と活用しようと考案中です!
頑張ります♪

投稿: ひめな | 2007年5月16日 (水) 18時00分

りるちゃん、本当今年は残念だったね~
あっちで会えるの楽しみにしていたんだけど来年は行かれるといいね!

バインディングシステムはBIAとまではいかないかもしれないけど頑張ります~♪

投稿: ひめな | 2007年5月16日 (水) 18時01分

tomoちゃん、ホビーショーはあっと言う間だったね!
で、あのツール使って何か作成中なんだね~どう?楽しみにしているからね~


投稿: ひめな | 2007年5月16日 (水) 18時02分

kcoさん、こんにちは~お姉さん優しいですね~
そう私もBIA手が出なかったからバインディングシステムのあの値段聞いたら即欲しくなり買っていました(笑)

kcoさんのバインディングシステムを使った作品楽しみにしていますね~♪

投稿: ひめな | 2007年5月16日 (水) 18時04分

げんのじさん、こんにちは~

お~BIAをお持ちなんですね~
でも未開封とのことで早く開けて下さい~そしてげんのじさんの作品を早くみたいです!

SSのクロパでお会いできれば又嬉しいです♪

投稿: ひめな | 2007年5月16日 (水) 18時06分

きょんちゃん、こんにちは~

本当に久しぶりにお会いできて嬉しいです♪
そしてきょんちゃんも理想のコラージュ体験したんですね~あれ結構面白かったですよね~
同じLOでもカードストックが白なので又違った雰囲気になりましたね~
きょんたくんがかわいい~し黄色いお花がレイアウトを引き立てていますね!

投稿: ひめな | 2007年5月16日 (水) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「Scrap Stationクロップパーティー」のお知らせ | トップページ | 「GIRLY」6月のLO »