« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

「GIRLY」6月のLO

今回は自分ではあまり使わない色の組み合わせの色使いとなりました。
P1040069


タイトルは娘の洋服にちょうど書いてあるGIRLIEからとってあえて「GIRLY」としてみました。 悩んだ時はこういう所からインスピレーションを得るのもいいですよね!

そして今回のテーマカラーは写真の「紺」から... 紺・ブルー・シフォンです。

実はこのペーパー3枚はグリーティングカードを作ろうかと思って2~3年前にアメリカで買ったものでした。 が、PPの柄が結構激しく大きめなのでずっと引き出しに眠っていたのです。
ですので今回このLOに登場できてとても嬉しく思っています。
やっぱりペーパーってその時は何かに使わなくても絶対登場できる時がくると私は思っていたんだけど本当今回実感できました~

さて、LOについてですが左端は娘の髪飾りに使っている濃い目のプリマフラワーとマッチさせる為、濃い目のピンクのリボンを持ってきてエンベリアクセントでメダル風につけてみました。
又カレンダーはスタンプで右端にちょこっと控えめに登場させています。

最後に右上にメタルアクセントのかわりにパンチで抜いたフォトターン風のをつけてブラッドでとめてみました~

今回も楽しくLO作成ができました。本当に自分ではめずらしい色使いができて又新しい発見となりました。

| | コメント (2)

2007 ☆「ホビーショー」☆

毎年この時期になると楽しみにしている「ホビーショー」、今年も行ってきました~
私は初日と二日目に行ってきましたが、やはりものすごい人でした。
そんな中今年はスクラップブッキング以外のブースもチェックする!というのが
私の目標でした。

今回参加した”make and take”
P1040050
Provo Craftにて「母の日」のカード





P1040055_1

理想科学にてコラージュレイアウト(8インチサイズ)






P1040053

左は皮製品を売っているブースにてピン付きのミニコサージュ、右は布屋さんにてコサージュ作りに挑戦!






P1040048
そしてCarla Craftでは今回ホビーショーで新商品発表ということで「バインディングシステム」と言ってBIAのように四角い穴が6つあき、オリジナルのノートやミニブックが作れるというのが出ました。
前からBIAには興味があったのですがそんなにミニブックを作らなかったりお値段が高め...というのもあって手を出さなかったのですが、こちらはとても軽く小さいので持ち運びにはもちろん収納にも最適!と考え今回6インチサイズを購入しました!

ミニブックやノートだけでなく、Thank you カードを渡す代わりに3インチくらいのミニミニノートを作ってそこに
「Thank you 」と記しプレゼントしてもいい♪と聞いてこれはいいかも!と思い即購入。そしてワイヤーもペンチで切ったり折ったり簡単に出来るし、パンチで穴をあけた所にワイヤーコイルをくるくると自分でいれられたりとできる為自分の中では今回のヒット商品でした~☆


そして昨日の夜早速テストも兼ねて娘の落書き帳にとバインダーノート(5インチサイズ右側)を作ってみたり、又黒いペーパーにパンチすれば写真のネガみたいになったりでアイデア次第でなんでも出来ちゃうこのtool、とても気に入っています。
P1040049







この他、今回スタンプ数種や雑貨屋さんのブースでタグやチケットなどを購入しました。
これから少しずつレイアウトやミニブックに活用してみたいと思います。

最後に会場内で色々な方にお会いしました。こちらから声をかけたり、又皆さんからお声をかけて下さったりして楽しいお話ができたこととても嬉しく思っています♪
次回又、何かの機会に皆さんにお会いできること、楽しみにしています!



| | コメント (14)

「Scrap Stationクロップパーティー」のお知らせ

Scrap Stationクロップパーティー」のお知らせ

カレンダーレイアウト、Pandora’s Boxとご好評を頂いております
ひめな&りるのScrap Stationからの特別企画として、この度「1dayクロップパーティー」を開催致します!
この機会にぜひ、スクラップブッキングを楽しんでいる皆さんとの交流を深めたいと思っています♪

そして今回、私たち2人のテイストがぎっちり詰まった「Bind-It All」や「Basic Gray」を使ったミニブックを皆さんと一緒に作っていきますので、お楽しみに~!!

 

<詳 細>

開催日: 2007630日( 土)

時 間: 1時~4時半

場 所: かながわ県民センター・県民活動サポートセンター(横浜駅下車徒歩3分)

アクセス→ http://www.kvsc.pref.kanagawa.jp/center/areamap.html

参加費:¥3000(材料費、会場代含)

 

クロップパーティーの内容

○今話題のBind -It-All」、そしてBasicGrayのペーパーを使った素敵なミニブックを作ります!

○お楽しみプレゼント抽選会

 

サンプルや、その他詳細につきましては、後日募集の際に表記致しますので、もうしばらくお待ち下さい。

それではホビーショー目の前ですが、今からカレンダーやスケジュール帳などにメモしておいてくださいね~!

どうぞ宜しくお願い致します。

 

Scrap Station ひめな

 

| | コメント (2)

子供の成長

先日主人と娘がよく行く公園に一緒に行きました。
いつもは週末になると主人と娘が二人で自転車に乗って行くのですが今回私も一緒に行きました。

娘は大好きなスイングに真っ先に行きました。いつものように押してあげようと思っていたら「じぶんでできる~」と
私は「え?本当?」と聞き返しても
「うんだいじょうぶよ~」
そして横で見ていたら小さいながらにも自分で上下に体を動かしてゆらゆら漕いでいました。
Swing1 そんな一生懸命な姿をみてちょっと胸が熱くなってしまいました...
今までならいつも「こいで~」とお願いするのに今日は自分でやってみる!そして私にその姿を見せる~という気持ちに少しずつ私の知らない間に成長しているんだな~と思ったら嬉しい気持ちとこうやって少しずつ自分で何でもやっていく=親に頼らないという自立心が芽生えてきているというのわかりなんともいえない気持ちで涙がすっ~と浮かんできてしまいました。

そんな一瞬を携帯からカシャッ!

Swing2

子供の一瞬一瞬をつづっていけたらと思っています。そしてその時撮った写真でスクラップブッキングを楽しんでいけたら~と思いました♪

| | コメント (3)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »