« こどものかお「カード交換会」届きました~♪ | トップページ | 「Scrap Stationクロップパーティー」のお知らせ »

子供の成長

先日主人と娘がよく行く公園に一緒に行きました。
いつもは週末になると主人と娘が二人で自転車に乗って行くのですが今回私も一緒に行きました。

娘は大好きなスイングに真っ先に行きました。いつものように押してあげようと思っていたら「じぶんでできる~」と
私は「え?本当?」と聞き返しても
「うんだいじょうぶよ~」
そして横で見ていたら小さいながらにも自分で上下に体を動かしてゆらゆら漕いでいました。
Swing1 そんな一生懸命な姿をみてちょっと胸が熱くなってしまいました...
今までならいつも「こいで~」とお願いするのに今日は自分でやってみる!そして私にその姿を見せる~という気持ちに少しずつ私の知らない間に成長しているんだな~と思ったら嬉しい気持ちとこうやって少しずつ自分で何でもやっていく=親に頼らないという自立心が芽生えてきているというのわかりなんともいえない気持ちで涙がすっ~と浮かんできてしまいました。

そんな一瞬を携帯からカシャッ!

Swing2

子供の一瞬一瞬をつづっていけたらと思っています。そしてその時撮った写真でスクラップブッキングを楽しんでいけたら~と思いました♪

|

« こどものかお「カード交換会」届きました~♪ | トップページ | 「Scrap Stationクロップパーティー」のお知らせ »

Diary-everyday life」カテゴリの記事

コメント

ひめなさん、こんにちは~。

ひめなさんの娘さんっておいくつでした?(そういえば聞いてなかった~><)
うちも最近「自分で」っていうようになって
できることと、できないこと関係なく
「やってみたい」と思うようになったんだな~
と考えていたとこなんですよ。

「かあちゃん、見てね?」って
一所懸命やる気になってるわが子をみると
胸が熱くなりますね。
とっても共感しちゃった~。

成長、嬉しいけどちょっと寂しかったり
するんですけどね~ふふ。

投稿: ヒュウ | 2007年5月 7日 (月) 13時51分

ヒュウさんこんばんわ~

コメントありがとうございます。
そして共感だなんて嬉しいです♪

うちの娘は先月で4歳になりました!ヒュウさんの息子さんはおいくつですか?
同じくらいかしら~
本当成長って嬉しいものだけど同時に親にとっては寂しいものでもあるんですよね~
でもこうやって大きくなっていくからお互い見守ってあげましょうね~♪

投稿: ひめな | 2007年5月 7日 (月) 21時42分

ひめなさん〜うちの息子は今月三歳です。

まだまだ赤ちゃんぽいのですけどね(笑)
友達の子が女の子で四歳なんですがしっかりしてるとゆうか、物事を案外冷静に見れたりして驚きました。
女の子って子供らしいときと大人びたときがあってすごく面白いですね。
女の子が欲しかった私はいつも観察?しちゃうんですよ〜。

投稿: ヒュウ | 2007年5月10日 (木) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こどものかお「カード交換会」届きました~♪ | トップページ | 「Scrap Stationクロップパーティー」のお知らせ »