« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

Altered stuff 「ハンガーデコレーション」

最近やっと夏らしく蒸し暑い日々となりました。
そんな中久しぶりにAltered stuffを作りました~

これはだいぶ前にSB友達のそんそんさんに譲って頂いたかわいい”ハンガー”で、実は100均の物です!
そんそんさんもとてもかわいいハンガーデコレーションを作っていました~♪

このハンガー、ずっと眠っていたのですが、最近母にお世話になることがちょこちょこあったのでちょっとしたプレゼントをしたくてこのかわいいハンガーで使って作りました~

母へのプレゼントなので母の好きな赤を基調にお花柄のPPを使ってちょっとラブリー系で作ってみました!

P1040397fixed_1








 

                                                                                                                                   そしてこの間の定期教室では毎回好評のキャンバスでAltered stuffを!P1040270          夏っぽい元気カラーのScenic RouteのペーパーとBinding systemを使ってネガフィルム風に作った作品です。(写真右上には大きなお花を飾っています)

ミニブックや12インチのレイアウトも楽しいですが、たまにはAltered stuffもいいですね!

私の机の前にイーゼルに立てかけて飾っています♪

| | コメント (2)

12インチLO「WISH」

先日新メーカー「Collage Press」のさわやか系カラーの"Fresh" を使ってインパクトのある 「innocent WORLD」LOを作成しました!

そして今回は茶色・水色。黄緑系の”Seeds”コレクションを使って
ビンテージ風coolなレイアウトを作成しました~

「WISH」
P1040394









そして左側の↑エンベリはImagination Projectのサークルチップボード
を使いました。これ結構お気に入りです♪
プラスプリマのお花やQueen&Co.のチップボードで流れをつけてみました~

ファイルフォルダーの中身を開けてみると…
P1040395








…ビンテージ風のポストカードに今回はジャーナルを書くのではなくべラムペーパーに印字されたQutoteを貼りました。そして左側の空いてるスペースにはもう1枚の写真を貼ってスペースをうめてみました。

このコレクションも実はScenic RouteのRockland-Franklin Streetとよく合うんです!なので一緒に今回使ってみました。

仕上げに同シリーズのチップボードとカードストックのまわりをインキングしてビンテージの雰囲気を出しています!

| | コメント (9)

第2回 Shuさん主催-「カード交換会」

今日はカード交換会についてです!

今年3月から始まったShuさん主催「カード交換会」に参加してとても楽しかったので、今回第2回目の「Happy Birthday」というお題のカード交換会に又参加しました~♪

今回届いた3つの素敵なカードです!

P1040356_copy
ホザンナさん、はっしーさん、naveさん
とても素敵なカードありがとうございました~








そして私の作ったカードは…「Happy Birthday」

P1040305








Photo_7
今回はラベンダー&チョコ色でソフトな色合いなので太めのコットンレースにビンテージボタンをつけたお花、ハートのチップボードにやすりをかけて最近マイブームのワイヤーをまいてみたり、そしてお題のとおりダイカットケーキをちょこんとつけてみました~


今回もとても楽しかったです~同じものを沢山作るのはちょっと大変ですが、こちらの交換会では3枚作るというのが気に入っています。

次回は9月ということで今から参加を楽しみにしています~



| | コメント (6)

Scrap Station CL-8月のLO

今回は沢山の写真が貼れるLO作成でした!

8月ということもあり私も海の写真を使ってのLOにしてみました~

なぜか海の写真=7GのスクリプトのPPが頭の中に浮かんできたので今回はこのPPと水色のカードストックで仕上げてみました。

 P1040357fixed2500

*テーマカラーは海と砂浜から”水色&ベージュ”です!

今回のカレンダーはImagination Projectのサークルチップボードで簡単につけちゃいました! 


P1040358

私の好きな後ろ姿の写真をメインにしなんとか工夫したくて今回はマット部分をマッチブックにしてみました~

これはなぜか「マッチブック!」とすぐに決まった事と、ジャーナルを書きたいのとで結構サクサクと進んで仕上げることができました~

最後にマッチブックやページアクセント、そしてやはり仕上げにカードストックの周りをこげ茶のインクでインキングしてLOをしめてみました~

写真が沢山貼れる(=消耗できる!)ということから今年3月に撮った写真(眠っていました汗)でも同じLOを作成してみました~

Fixed →こちらもメインの写真のマットをマッチブックにしてタイトルはHeidi Swappのチップボード、そしてアクセントにリボンとバックルにしてみました~






沢山写真が貼れて消耗できてとっても嬉しいな~♪

| | コメント (6)

「Pandora’s 3rd Box」発表!そして緊急お知らせ~

皆さんこんにちは~お元気ですか?

早いものでこのPandoras Box3回目となりました~!

3rd Boxでは私こと、ひめなが担当です。

今回は12インチレイアウト」作成にチャレンジです!

 今回はレイアウトのメインになる写真を大きく引き伸ばしてレイアウトの中央に配置させ迫力のあるレイアウトを作って頂きます!又、まだまだ流行りのサークルをレイアウトに散りばめてバランスをとります。スクエアの写真とサークルPPとのミスマッチで左右対称に配置させ、バランスのよいレイアウト作りが今回のポイントです~♪

 

今回の「お題」4点 ※メーカー指定はございません。

メインの写真は“A5(サイズは縦14.7cm x横21.1cm)”を使用。

→2Lより大きく6つ切より小さめ。A5サイズがない場合は2Lもしくは6つ切サイズでもOKです。お勧めは6つ切サイズをA5サイズに調整することですが、2Lご希望でしたら全体のイメージが少し小さめになります。

●バランスアクセントとしてサイズの違う小さめのサークルを散りばめる。

→サークルはサークルパンチで抜いたものやCD,又ビンのふたやコップなどを活用して下さい~又、ボタン類も一緒に散りばめて下さい。

手作りタイトル

→私は無地のチップボード(切り文字でもダイカットアルファベットでもOKですよ)を使いそのチップボードに英字のスタンプを押して手作りしました~これは英字の他に、swirlでもサークル(ドット)でもストライプでも何でもいいので手書き、もしくは スタンプして手作りして下さい。どうしても写真やPPと合わないという場合は色を塗り替えて無地にしてもOKです!

レイアウトの回りを汚す(インキング)

→私はアクリルペイントでレイアウトの周りを塗って雰囲気を出しています。アクリルペイントの他にはインクパッドでインキングしてもいいしチョークでもいいですね!最後雰囲気のいい味のあるレイアウトに仕上がります♪

 

☆ちなみに私はメインの写真の下にきている大きめのサークルは手元にある“紙皿”を使用しました(笑)

紙皿でも普段使っているお皿でもフリーハンドサークルでもサークルであれば何でもOKです。

サークルはバランスが取りにくいので他のサークルを散りばめることによってバランスのとれたレイアウトになります。よって小さいサークルを横に飛ばすことによってバランスの良いレイアウトに仕上がります。
それと今回は写真の配置、サークルにあい反して左右に差のあるサイズの写真(スクエアー)を散りばめてよりいっそうバランスのとれたレイアウトに仕上がります!是非チャレンジしてみて下さいね~
 

スケッチから得たインスピレーションを基に皆さんのオリジナリティー溢れる素敵なレイアウトを作って下さいね~!

それでは Enjoy your creation and have fun!

 

 

                                                        Sketch-3 「12インチレイアウト」

P1040296





スクエアー写真のサイズ(縦x横)

 2.5x2インチ

 2.5インチ四方

 2.25インチ四方④ 2.5x2インチ

 3インチ四方

※皆さんのお写真によってサイズはお好きにして下さいね。あくまでもガイドラインとしてお使い下さい。

 


SUN FUNbyひめな

P1040280_1


P1040281
















Just Be」byりる

Pandora3fixed1500_1













Pandoras rd Box締め切りは8月17日(木)です。

レイアウトが完成しましたら、下記のコメント欄に必ず皆さんお持ちのHPやブログ、mixiのリンクを貼り付けて下さいね!何か質問等ありましたら こちらにメールにお願いします。

それでは皆さんからの素敵なレイアウト楽しみにしています~♪

こちらのトピックスは一番上に設定してありませんので、皆さんの作品が完成しましたらブログ左サイド→カテゴリ「Scrap Station」“Pandoras 3rd Box”のコメント欄へリンク先を貼り付けて下さい。宜しくお願いします。

ひめな



※<緊急お知らせ>※

この度私事ですが、只今妊娠7ヶ月目に入り9月末が予定日ということもあり、この”Pandora's Box企画”を今回とあともう1回の2回で終了させて頂くことになりました。
りるさんとの「Scrap Sation」は今後も続けていきたいと思っておりますが今年はここでちょっとお休みさせて頂きます。私事で大変申し訳ございませんがどうぞ宜しくお願い致します。
尚、
「Scrap Sation」の再活動は来年以降の予定ですのでその時はどうぞ宜しくお願い致します。





  

| | コメント (26)

SSクロパ ご参加ありがとうございました~

土曜日は待望のSSクロップパーティーでした。そして無事終了致しました~!

この度は皆さんご参加頂きまして本当にありがとうございました~
いつもはブログやmixiで、そしてHNではお話させて頂いたりしていましたが、当日は直接お会いでき、そしてお話も色々とできとても嬉しかったです♪

クロパ中色々とありましたが、参加された皆さんの優しい心遣いにりるちゃんと二人でなんとか最後までやり遂げることが出来、本当に感謝感激です!本当にありがとうございました!

今回の「Memories」は、マイバディのりるちゃんと二人で心を込めて作った思い出のミニブックなので皆さんに自身をもって発表できとても嬉しく思っています。又皆さんそれぞれ大切なお写真とオリジナリティとアイデア満載の素敵なミニブックでした~

3時間という時間では全て完成させるのは難しかったと思いますので、是非ご自宅で完成させて、HPやブログ、mixiなどでアップして頂けるととても嬉しいです!そして皆さんに楽しんで頂けたら~と心から思っています。

今回のクロパも楽しく、そしてここまで成功できたのもパートナーのりるちゃんとのコラボだからだと思います♪

又是非機会を作って第2回のクロパを開催したいと思います!その時は又どうぞ宜しくお願い致します~

<クロパ内容>Back



     







<参加者の皆さん>

Everyonefixed

| | コメント (12)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »