« SSクロパ ご参加ありがとうございました~ | トップページ | Scrap Station CL-8月のLO »

「Pandora’s 3rd Box」発表!そして緊急お知らせ~

皆さんこんにちは~お元気ですか?

早いものでこのPandoras Box3回目となりました~!

3rd Boxでは私こと、ひめなが担当です。

今回は12インチレイアウト」作成にチャレンジです!

 今回はレイアウトのメインになる写真を大きく引き伸ばしてレイアウトの中央に配置させ迫力のあるレイアウトを作って頂きます!又、まだまだ流行りのサークルをレイアウトに散りばめてバランスをとります。スクエアの写真とサークルPPとのミスマッチで左右対称に配置させ、バランスのよいレイアウト作りが今回のポイントです~♪

 

今回の「お題」4点 ※メーカー指定はございません。

メインの写真は“A5(サイズは縦14.7cm x横21.1cm)”を使用。

→2Lより大きく6つ切より小さめ。A5サイズがない場合は2Lもしくは6つ切サイズでもOKです。お勧めは6つ切サイズをA5サイズに調整することですが、2Lご希望でしたら全体のイメージが少し小さめになります。

●バランスアクセントとしてサイズの違う小さめのサークルを散りばめる。

→サークルはサークルパンチで抜いたものやCD,又ビンのふたやコップなどを活用して下さい~又、ボタン類も一緒に散りばめて下さい。

手作りタイトル

→私は無地のチップボード(切り文字でもダイカットアルファベットでもOKですよ)を使いそのチップボードに英字のスタンプを押して手作りしました~これは英字の他に、swirlでもサークル(ドット)でもストライプでも何でもいいので手書き、もしくは スタンプして手作りして下さい。どうしても写真やPPと合わないという場合は色を塗り替えて無地にしてもOKです!

レイアウトの回りを汚す(インキング)

→私はアクリルペイントでレイアウトの周りを塗って雰囲気を出しています。アクリルペイントの他にはインクパッドでインキングしてもいいしチョークでもいいですね!最後雰囲気のいい味のあるレイアウトに仕上がります♪

 

☆ちなみに私はメインの写真の下にきている大きめのサークルは手元にある“紙皿”を使用しました(笑)

紙皿でも普段使っているお皿でもフリーハンドサークルでもサークルであれば何でもOKです。

サークルはバランスが取りにくいので他のサークルを散りばめることによってバランスのとれたレイアウトになります。よって小さいサークルを横に飛ばすことによってバランスの良いレイアウトに仕上がります。
それと今回は写真の配置、サークルにあい反して左右に差のあるサイズの写真(スクエアー)を散りばめてよりいっそうバランスのとれたレイアウトに仕上がります!是非チャレンジしてみて下さいね~
 

スケッチから得たインスピレーションを基に皆さんのオリジナリティー溢れる素敵なレイアウトを作って下さいね~!

それでは Enjoy your creation and have fun!

 

 

                                                        Sketch-3 「12インチレイアウト」

P1040296





スクエアー写真のサイズ(縦x横)

 2.5x2インチ

 2.5インチ四方

 2.25インチ四方④ 2.5x2インチ

 3インチ四方

※皆さんのお写真によってサイズはお好きにして下さいね。あくまでもガイドラインとしてお使い下さい。

 


SUN FUNbyひめな

P1040280_1


P1040281
















Just Be」byりる

Pandora3fixed1500_1













Pandoras rd Box締め切りは8月17日(木)です。

レイアウトが完成しましたら、下記のコメント欄に必ず皆さんお持ちのHPやブログ、mixiのリンクを貼り付けて下さいね!何か質問等ありましたら こちらにメールにお願いします。

それでは皆さんからの素敵なレイアウト楽しみにしています~♪

こちらのトピックスは一番上に設定してありませんので、皆さんの作品が完成しましたらブログ左サイド→カテゴリ「Scrap Station」“Pandoras 3rd Box”のコメント欄へリンク先を貼り付けて下さい。宜しくお願いします。

ひめな



※<緊急お知らせ>※

この度私事ですが、只今妊娠7ヶ月目に入り9月末が予定日ということもあり、この”Pandora's Box企画”を今回とあともう1回の2回で終了させて頂くことになりました。
りるさんとの「Scrap Sation」は今後も続けていきたいと思っておりますが今年はここでちょっとお休みさせて頂きます。私事で大変申し訳ございませんがどうぞ宜しくお願い致します。
尚、
「Scrap Sation」の再活動は来年以降の予定ですのでその時はどうぞ宜しくお願い致します。





  

|

« SSクロパ ご参加ありがとうございました~ | トップページ | Scrap Station CL-8月のLO »

Scrap Station 」カテゴリの記事

コメント

メインの写真は写真屋さんでいう8つ切と呼ばれるものかな?描写内容をみるとそんな感じがするけど。。。ま、適当にがんばってみるよ。

投稿: tomokochi | 2007年7月 5日 (木) 09時25分

tomokochiちゃん、ごめん。私が使っている写真屋さんには8つ切りサイズがないからcmでのサイズがちょっとわからないんだけど、私の使ったA5のような感じのサイズなら8つ切りで大丈夫だと思いま~す!

投稿: ひめな | 2007年7月 5日 (木) 09時39分

今回も素敵なLOですね♪
ひめなさん、妊娠おめでとうございます。
来年また参加できるといいな~

投稿: takako | 2007年7月 5日 (木) 16時59分

ひめなさん、妊娠おめでとうございます!!
ホビーショーで会ったのに、全然気づかなかった!!きっとスリムな妊婦さんなんだろうな~w
LOも、すごいかっこいいですね!!
A5はちょっと難しいかもしれないので
6つ切でがんばりま~す♪

投稿: きょん | 2007年7月 5日 (木) 19時44分

ひめなさん こんばんは~!!
ちょっと旅行やら、友達の結婚式で
バタバタしていて久し振りに遊びに
きて記事を読んでいたら、1番最後に
「ビックニュースが!!!」
ひめなさん おめでただったんですね~
全然わからなかったぁ・・・。
でも本当に良かったね♪
今年は私のまわりに妊婦さんが4人いて
ひめなさんで5人目よ~(^0^)/

赤ちゃんの性別はもうわかってるのかな?
あーん。聞きたいな(笑)
無事に出産したら、写メでいいから
送ってね!!!

投稿: そんそん | 2007年7月 5日 (木) 22時44分

takakoさん、コメントありがとうございます~
又来年は頑張りますのでSSをどうぞ宜しくお願いします♪

投稿: ひめな | 2007年7月 7日 (土) 14時26分

きょんちゃん、こんにちは~
コメントありがとうございます!

ホビーショーの時はほんの少ししか出ていなかったからほとんどの人に気づかれませんでした~(笑)

又落ち着いたらSS頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします☆
そして6つ切りで頑張って下さいね~
楽しみにしています。

投稿: ひめな | 2007年7月 7日 (土) 14時28分

そんそんさん、、こんにちは~
ハワイ旅行から戻ったのね~うらやましいよ~♪
コメントありがとう!

これからは少しずつ頑張るから又宜しくね~☆

投稿: ひめな | 2007年7月 7日 (土) 14時29分

おぉ〜
すごい〜
おめでただったんですね!知らなかったです…

つわりとか大丈夫でした?!
終わっちゃうのは残念ですがおめでたならハッピーなことですものね!
大変ですが、可愛い赤ちゃん産んでくださいね♪

今回は締め切りゆっくりですよね、楽しみます。

投稿: ヒュウ | 2007年7月 7日 (土) 22時02分

今回も!素敵なスケッチをありがとうございま~す(≧∇≦)ノ
2Lより大きな写真を使ったことがなかったので、また!新しいことにチャレンジできるが楽しみです♪
Pandora’s Boxがあと2回でおしまいなのは寂しいけど~(≧ω≦)
それ以上に、babyちゃんの誕生が楽しみです(*^▽^*)
ひめなさんのLOも♪(笑)

投稿: yukky | 2007年7月 8日 (日) 20時27分

ヒュウさん、こんにちは~

実はそうなんです…つわりもありましたが、なんとか乗り越えて今はもう食べに走っています(笑)

さて、今回はそうゆっくりで締め切りまで時間たっぷりありますからね~
ヒュウさんのLO楽しみにしています~♪

投稿: ひめな | 2007年7月11日 (水) 11時37分

yukkyさん、こんにちは~

今回は大きな写真を使ってのLOなのでとても迫力のある、そしてパンチのあるLOに仕上がると思いますので皆さんのLOアップ今から楽しみにしているんですよ~♪

Pandoraについては私の都合でごめんなさい~でも落ち着いたら又再開しますのでその時は宜しくお願いします~!

投稿: ひめな | 2007年7月12日 (木) 07時22分

ひめなさん!こんにちは~!!
Pandora’s 3rd Box!!完成しましたぁ♪
大きな写真!いいですねぇ
これからは、大きな写真用に撮影の仕方も変わりそうです(笑)
今回も、楽しく参加させてもらいました♪
ありがとうございましたぁ~ヽ(゚∀゚)ノ

投稿: yukky | 2007年7月19日 (木) 18時42分

ひめなさん、こんにちは。
体調のほうはどうですか?

Pandora’s 3rd Boxできました~
大きな写真は2Lにしたのですが、存在感がやっぱり違いますね。写真も6枚も入って満足です~
次回も楽しみにしています。

投稿: takako | 2007年8月 3日 (金) 11時19分

できました~
写真は6つ切りでやったんだけど、どんどん切って行ったら2Lと変わらなくなってしまいました(笑)
mixiに載せてあります。
ひめなさん、この猛暑でぐったりしてませんか?
妊婦にはつらい季節ですよね(^^;)
お体にはくれぐれも気をつけてくださいね(*^-^*)

投稿: まみ913 | 2007年8月 8日 (水) 14時15分

ふぅー、やっと作り終わりました!
ギリギリになると焦るタイプなので
完成できて嬉しいです!
mixiにアップしたので
よかったら見にきてくださいね~!

投稿: きょん | 2007年8月12日 (日) 17時36分

出来ました^^

写真は6つ切りをカットしたのですが
とっても楽しかった~
出来は、、失敗もありいまいちなんですがww

とっても楽しかった~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

投稿: | 2007年8月13日 (月) 14時50分

あれっ↑これ私です><
なんかPC使えない人ってバレバレっすね~
(汗)

すみません~ヒュウでした!

投稿: ヒュウ | 2007年8月13日 (月) 14時52分

ひめなさん、こんにちは。

今回もとても楽しく作ることができました。
どうもありがとうございました。

暑いので、お体お大事にして下さいね。

投稿: なびぃ | 2007年8月15日 (水) 09時40分

ひめなさん おはようございます。
ギリギリになりましたが何とか出来ました!
写真が沢山LOできるスケッチなので
これからも活躍間違いなしです♪

体調はいかがですか?
暑い日が続いてますが
冷たい物の取りすぎには気をつけてくださいね。
それでは4つ目もよろしくお願いします♪

投稿: happypot | 2007年8月17日 (金) 04時54分

ご無沙汰です。ギリギリできました。mixiだけ公開としております。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=532702926&owner_id=4088412
難しいでした・・。
でも、とても楽しかったです。

ひめなさん、大事な時期に企画して頂いてありがとうございます。あと、少し・・体調に気をつけてくださいね。


投稿: tomy@ | 2007年8月17日 (金) 09時27分

いや〜またまた締め切りギリギリになってしまいました(^^;
何とか昨夜完成でtomo@さんと一緒です(笑)

夏の妊婦さんは大変だと思うのでお体大切にしてくださいね!

最後のBOXも楽しみにしています♪

投稿: げんのじ | 2007年8月17日 (金) 10時02分

tomy@さん&げんのじさんと同じく〆ギリギリでした・・・。
今回はちょっとしたハプニングもありましたが
初挑戦のアクリルペイントで回りを汚すことができてワクワクしながらLOを作ることができました。

うちは息子2人とも8月生まれなのですが、
暑いと散歩もなかなかできませんよね~。
リラックスしてお産に望んでくださいね!
ステキな企画ありがとうございました。

投稿: serpiente | 2007年8月17日 (金) 10時37分

出来あがりました~~~~
とはいっても素人同然で恥ずかしい限りですが。私も妊娠9か月。出産予定日は9月26日です。同じ妊婦のお仲間として頑張ってください。4回目もできる限り参加したいと考えています

投稿: megu-0123- | 2007年8月17日 (金) 17時59分

ひめなさん、お久しぶりです。
体調はいかがですか?
最近は驚異的な暑さで・・・びっくりデス。
お体お大事になさってください(*^-^*)。

1日遅れてしまいましたが、完成しました!
お題をこなしながら、思いっきり
自分の好きなテイストでこてこてに
しちゃいました(笑)。
久しぶりに自分用の12インチを作ったので、
楽しかったデス☆

お時間のあるときに、是非見てください。


投稿: したろ | 2007年8月18日 (土) 14時26分

ひめなさん、昨日LO作成した後でコメント残したのだけど、なぜか残ってないですね~やっぱり寝ぼけながらタイプしたからかな~19日で締め切りのLO仕上げましたよ。時間があるときに遊びにきてくださいね。第4弾良い感じですね。

投稿: tomokochi | 2007年8月20日 (月) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SSクロパ ご参加ありがとうございました~ | トップページ | Scrap Station CL-8月のLO »