« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

Pandora's ラスト Box ...

とても残念ですが今回でラストとなってしまった「Pandora's Box」
又いつかopenする時があったら皆さんにお知らせさせて頂きますね~

さて、今回は2Lの写真を4枚見開きではなく12インチのLOの中にレイアウトするという
大胆なお題がでました~
私は色々と考えた結果、やはり夏の思い出=家族旅行の写真を使ったレイアウトを
作りたいと思い写真選びからはじめました。

秋に出産を控えた私ですが、今回夏休みの思い出に千葉の鴨川シーワールドへ
行ってきました。3人での旅行はこれが最後です。次からは4人になります。
ということで3人での思い出を大切にレイアウトに収めたい!という気持ちから

タイトルは「3 of US outing」にしました。
3_of_us_outing_for_pandora4fixed










テーマカラーも夏らしく明るく楽しく~と思いピンク&ブルー&黄緑系でまとめ、最後に
一番大切なジャーナルを右下のタグの中に収めました。
(フォトターンをまわすとタグがカードのように開けるようになっています。)

家族で楽しいひとときを過ごした~という雰囲気が伝わるでしょうか?
自分でも結構気に入ったLOとなりました!

さて、締め切りまでまだまだですがこれから皆さんのLOが楽しみです♪

そして本当に短い間でしたが沢山のスクラッパーの方々と知り合えて情報交換をしたり、

色々なレイアウトを勉強できたり~と楽しかったです。

メンバーの皆さん、そして支えて下さった皆さん、ありがとうございました~

| | コメント (4)

暑い夏に涼しげな「クリアーミニアルバム」

先日sneak peakで表紙をアップしていた「クリアーミニアルバム」が完成しました~
ずっと暖めていたので完成して嬉しいです♪

色々なサイトで見かける流行りのクリアーシートを使った”ミニアルバム”、ページが透けているのでこの暑い夏の中涼しげに思えます。

よく見かけるのはリングで閉じてありますが、私はお気に入りのバインディングシステムを使ってコイルでとじてみました。リングとコイルの違いは~というとリングだとページ自体薄くても結構大丈夫だけど、コイルだと厚みがある分ページ自体に厚みをつけた方がいいかな~と思った点でした。

P1040616
<表紙>

水色・グリーン・茶を基調としたクールカラーで
涼しげに~
表紙のハートはコルクにスタンプしたりインキング
してソフト仕上げ





P1040628fixed
<見開き1p>

このミニアルバムは見開きのページごとに娘の名前(モザイクかかってみにくいですが)を一文字ずつアルファベットチップボードをつけて
「モノグラムアルバム」となっています。





P1040629fixed
<見開き2p>

Hamblyのトランスシートやレース、そしてラインストーンでピュア感を~







P1040630
<見開き3p>

ここでちょっとアルファベットチップボード登場!
お気に入りのALのswirlのスタンプを白のStaz onで
スタンプしたりダイカットバタフライをのせてみたり~






P1040632fixed

<見開き4p>

右側:imagination projectのサークルチップボード
でページを演出してみたり、ラブオンでかわいらしさを
出してみたり~







P1040633fixed
<見開き5p>

二人のツーショット!あまりないので載せちゃいました♪
ダイカットカード(左ページ)やMagistical  Memoriesのキーのエンベリチップボードをリボンにくくりつけて
母&娘のつながりを表したり...



P1040634

<最終ページ>

loveのスタンプを押したら押し方が悪かったのか薄く見えにくくなってしまったのでホワイトペンでまわりをなぞってみました。
文字の中を塗ろうかどうしようか迷ったけど結局自然さを出すためにそのままに~




このクリアーミニアルバム、はっきり言って思っていたよりも難しかった気がします。
それはクリアーだから両面考えて作らないと裏が透けてみえてしまう!という点です。
でも完成したら又作りたくなってしまいました~
本当この透明感くせになりそう♪

| | コメント (4)

A5サイズの写真を使って大胆に

私の使っている写真屋さんにはA5サイズの写真が現像できます。2Lよりもひとまわりくらい大き目で値段も150円とお得!なので最近結構気に入っている写真はA5サイズに引き伸ばして写真1枚で大胆にレイアウトを作成して楽しんでいます♪

そこで娘のpureな感じを出したくて淡い色のペーパープリマのAurora - Morning Song 1枚を使って12インチのレイアウトを作りました!


P1040610 大好きなHeidi Swappのチップボードと久しぶりのダイモも添えてタイトル~
「JOYFUL moment」~


写真を引き締めたかったので写真の下には黒いカードストックでマットをつけてみました。

手作りエンベリとして英字スタンプをStaz onでクリアーハートにスタンプしてタグやプリマのお花をつけてキュートに!



ALのSwirlのスタンプを押してその上からグリッターをぬってキラキラ感を出しています。
P1040613


















それからもう2ヶ月くらい前からずっと作りたいと思っていた「クリアーミニアルバム」。
写真は決まっていたのになんとなく机の隅に...
最近本腰いれてちょこちょこと作り始めて大体できてきて、後は残すところ中ページの細かい所の仕上げとなりました。
近日中にアップできそうですが、今日はちょっとsneak peakということでアップしま~す!

P1040608


<表紙>








P1040609



<中ページ>







夏の涼しげな雰囲気見えますか?

| | コメント (8)

Binding Systemサマープロジェクト [交換メモブック]参加者募集のお知らせ

※この記事はトップにくるよう設定してあります。締め切りは特にないのでまだご興味のある方はメールを下さい~

------------------------------------------------------------------------
Carla Craft
の“Binding System”お持ちの皆さん、どのよう
に活用していますか?
私はレイアウトやミニブックによく活用
しています。
が、最近はメモブック(メモ帳)を作って友達に
プレゼントしたり娘のお絵かき帳にしたり~と楽しんでいます♪

そこで、今回この“Binding System”を使って作る
「メモブック」(メモ帳)の交換会の募集をしたいと思います!

CJやレイアウトの交換会は定番ですが、今回この
Binding System”の特性を活かして「メモブック」
(メモ帳)
を作り皆さんで楽しく交換会が出来れば~と思って
いますので
どうぞお気軽にご参加下さい~!

 --------------------------------------------------------

<交換会の詳細>

---------------------------------------------------------
□募集人数:Carla Craftの“Binding System”をお持ちの方
5
10人前後 

□サイズ:縦4x横6インチ(10.3cm~15.5cm 

□「メモブック」(メモ帳)作成について:

・表紙をつける
薄い型紙でもいいので表紙をつけて装飾して下さい。装飾に
ついては自由です。(リボンやレース、ステッカー、ラブオン、
エンベリ等何でもOKです)
又、(ワイヤー)コイルの色も自由です。
・中のメモ帳は3040 

□締め切り:831日(金) 

□費用:無料

----------------------------------------------------------

ご興味のある方はこちら→hitoberry@hotmail.comまでメールを下さい。先着順

に折り返しお返事させて頂きます。 

 それでは皆さんからのご参加お待ちしております!

 

P1040407

                                        中身P1040416のページ↓

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »