« A5サイズの写真を使って大胆に | トップページ | Pandora's ラスト Box ... »

暑い夏に涼しげな「クリアーミニアルバム」

先日sneak peakで表紙をアップしていた「クリアーミニアルバム」が完成しました~
ずっと暖めていたので完成して嬉しいです♪

色々なサイトで見かける流行りのクリアーシートを使った”ミニアルバム”、ページが透けているのでこの暑い夏の中涼しげに思えます。

よく見かけるのはリングで閉じてありますが、私はお気に入りのバインディングシステムを使ってコイルでとじてみました。リングとコイルの違いは~というとリングだとページ自体薄くても結構大丈夫だけど、コイルだと厚みがある分ページ自体に厚みをつけた方がいいかな~と思った点でした。

P1040616
<表紙>

水色・グリーン・茶を基調としたクールカラーで
涼しげに~
表紙のハートはコルクにスタンプしたりインキング
してソフト仕上げ





P1040628fixed
<見開き1p>

このミニアルバムは見開きのページごとに娘の名前(モザイクかかってみにくいですが)を一文字ずつアルファベットチップボードをつけて
「モノグラムアルバム」となっています。





P1040629fixed
<見開き2p>

Hamblyのトランスシートやレース、そしてラインストーンでピュア感を~







P1040630
<見開き3p>

ここでちょっとアルファベットチップボード登場!
お気に入りのALのswirlのスタンプを白のStaz onで
スタンプしたりダイカットバタフライをのせてみたり~






P1040632fixed

<見開き4p>

右側:imagination projectのサークルチップボード
でページを演出してみたり、ラブオンでかわいらしさを
出してみたり~







P1040633fixed
<見開き5p>

二人のツーショット!あまりないので載せちゃいました♪
ダイカットカード(左ページ)やMagistical  Memoriesのキーのエンベリチップボードをリボンにくくりつけて
母&娘のつながりを表したり...



P1040634

<最終ページ>

loveのスタンプを押したら押し方が悪かったのか薄く見えにくくなってしまったのでホワイトペンでまわりをなぞってみました。
文字の中を塗ろうかどうしようか迷ったけど結局自然さを出すためにそのままに~




このクリアーミニアルバム、はっきり言って思っていたよりも難しかった気がします。
それはクリアーだから両面考えて作らないと裏が透けてみえてしまう!という点です。
でも完成したら又作りたくなってしまいました~
本当この透明感くせになりそう♪

|

« A5サイズの写真を使って大胆に | トップページ | Pandora's ラスト Box ... »

Scrapbooking Altered stuffs」カテゴリの記事

コメント

ひめなさん こっちもステキだから
連続コメント♪
このクリアなミニアルバム。海外サイトで
結構良く見かけていて、私もとっても作りたかったんだ~!!
だから、ひめなさんの作品を食い入るように
見ちゃった(笑)

どのページも透明感が出ていて
とってもかわいいアルバムに
なってるね♪トランスシートとレースが
特に私好み!
今度私も、ある講習でクリアミニアルバムを作る予定だから、今からすっごく楽しみなの(^^)/
完成したらブログにUPするから
見に来てね~

PS ステイズオンの「白」って思ったより
   はっきり押せないよね!いつも私も後
   から白ペンでなぞったりしてるよ~    

投稿: そんそん | 2007年8月18日 (土) 18時06分

そんそんさん、こんばんわ~

今度そんそんさんもこのクリアーアルバムで講習会するんだ~
どんなサンプルができるか楽しみだね♪
できたら是非教えてね~

投稿: ひめな | 2007年8月22日 (水) 21時50分

ひめなさん!おひさしぶりで~すヽ(゚∀゚*)ノ
クリアアルバム!最高に素敵~!!
この透明感がたまらないっ(≧∇≦)
私も作ってみたくなっちゃいましたぁ♪
ラブオンやスタンプもとっても可愛くて
何度も見ちゃいました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

投稿: yukky | 2007年9月 3日 (月) 08時47分

yukkyさん、こちらにもコメントありがとうございます!

お褒めのお言葉ありがとうございます!
作っててとても涼しくなりました(笑)
そうこの透明感がいいですよね~☆

是非yukkyさんも作ったら教えて下さいね~

投稿: ひめな | 2007年9月 7日 (金) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A5サイズの写真を使って大胆に | トップページ | Pandora's ラスト Box ... »