« 有言実行 | トップページ | ~Happy Valentine's Day~ »

「和風」12インチレイアウト

ホームクラスで「和風」の12インチレイアウトを作りたいとのリクエストがありましたので作りました。

「和風」って思っていたよりも結構難しかったですsweat01
なぜって和風っぽいPPってあまりないんですよね...
PPはアメリカやその他の外国から輸入されてくるので日本の着物に合いそうなPPを選ぶところから始まって今度はそれに合うエンベリですよね!

「和風」なのでやはり使っちゃいました、水引をwink
和風グリーティングカードを作っていた時もよく水引を使いました。

P1080335fixed










ということで3歳の七五三の時の写真を使ってレイアウトを完成することができました~

Insidefixed









このレイアウトは中央に大胆なトビラをつけてあるので、トビラを開けると中には神社へ行った時の写真が数枚カラーブロッキングでレイアウトしてあります。
このタイプは沢山の写真が入るので気に入っています!

ずっと眠っていた着物の写真が使えて嬉しいですheart04

|

« 有言実行 | トップページ | ~Happy Valentine's Day~ »

Scrapbooking Layouts」カテゴリの記事

コメント

ひめなさ〜ん、お久しぶりです。
mixiのコミュ、コメントする前に締め切りを大幅に越えてしまいました。
皆さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいですcrying
そしてこの和風LO!
PPが和風じゃないのに和風になってるっ!
いや、和風に見えてきました!不思議ぃ〜!
そしてとぉってもかわいいなぁ〜。
るーくんも大きくなりましたねっ。
下の記事の写真見てビックリしましたhappy02

投稿: Cocon | 2009年2月12日 (木) 23時46分

和風レイアウト、すごく良いです〜!
コテコテな和ではなくて、和風ってとこが好きです('-^*)
私はピンクの着物だからピンク系のPPを…って感じでつい服の色に合わせてペーパーを選んでしまうので、
ひめなさんのカラーセンス、参考にしたいです(^▽^)

投稿: おね茶 | 2009年2月13日 (金) 07時56分

Coconさん、こんにちは~コメントありがとうございます!
和風に見えてきて良かったですhappy01

るーも良く食べ 日に日に重くなってきて大変ですhappy02
みぃちゃんも大きくなりましたね~
お互いに子育て頑張りましょうね~rock

投稿: ひめな | 2009年2月13日 (金) 15時07分

おね茶さん こんにちは~

なかなか「和」は難しいので和風で頑張ってみました~

色選びって難しいですよね~
一般的には写真から色を選びとるのがいいみたいですね~
この↑LOは台紙にソフトホワイトを持ってきているのでPPが挿し色として使えたから良かったですscissors

投稿: ひめな | 2009年2月13日 (金) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有言実行 | トップページ | ~Happy Valentine's Day~ »