« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

LOVE CUP 2009 チャレンジ

先日Scrap Dictionaryのチャレンジ ”LOVE CUP 2009”に12インチのレイアウトを投稿しました~happy01

テーマは...
○ハート、ピンク、レッドのいずれかを材料に使う愛をテーマにした作品
○12インチ、ミニアルバム、カード、デジタル、形は問いません。

ということで私はこの12インチLOを作成しました~shine

1

※夜に撮影したので画像があまりよくありません...catface








写真のピントが左のるーにあっていたようで、右のかいこが少しぶれ気味sweat01ですが、二人で寄り添っているツーショットなので私は気に入っていて、チャレンジするなら絶対この写真で!っと思いこの写真で作成しました。

写真が2Lで迫力があるので白のカードストックをバックに、今my boomのハートにステッチしてみたり、異素材でlollipopを作ったり、虹をフリーハンドでカットしたり...

又、バランス的に右下にはピンクのコルゲートペーパーをちょこんとつけてtearingした英字のハートとパンチで抜いたハートを下につけてみました。

最後に白のカードストックをピンク&オレンジ&黄色の3色が一緒になっているスタンプパッドと赤でインキングしてフレンチ風shabbyshicにしてみました~

チャレンジはずっと悩んでいて当日の午後にやっと決意し、時間を見つけて完成させたのでドキドキでした。(旦那にはギリギリだったからピーチクパーチク言われましたが...coldsweats01
チャレンジ楽しかったのでやっぱり投稿できて嬉しかったですheart04

| | コメント (4)

長靴はいてるね~♪~something New~

相変わらずの寒さとrainでしたね~
大好きな天気予報を毎日かかさずチェックするんですが、もう雨マークだとがっかりしちゃいますwobbly

でもかいこは買ったばかりの小さなお花が散りばめられたかわいいピンクの長靴をうれしそうに履いて今朝は幼稚園に行きました。
ちょっと大きめのせいか長靴の底を少し引きずって歩いていましたが、それはよしとして楽しそうに、そしてうれしそうにニコニコしている姿が嬉しいですheart04

幼稚園のバス停に行く前に携帯から撮ってみました。Rainbootsfixed はにかんでいますwink
(携帯からなので画像があまりきれいではないのですが...)





















Rainbootsfixed2





長靴はいてるね~♪という幼稚園で習った歌が今にもかいこから聞こえてきそうですnotes

| | コメント (10)

えっ?たぬきさん?

今日の朝、かいこをバス停に送りに行く途中に出会いました!

090218_083401


















かわいそうに体は毛が抜けてしまっていたのかありませんでしたが、顔がかわいかったです。でも朝からびっくりしましたhappy02

話は変わって先日待望の「Ell's」 から届きました~

090218_104701ells

そしてが~んcryingデジカメが壊れていました...なんでだかわかりません。が、おそらく床におちた時かしら???と...
とにかく写真を撮ろう!と思っていた矢先に液晶部分にクラックが...
仕方がないので携帯で撮りました。(画像があまりよくなくてごめんなさい~)

これからこのEll'sのジャーナルカードとかを使ってレイアウト作成するのが楽しみですheart04

デジカメは本当に悲しいですweepsweat01

| | コメント (10)

~Happy Valentine's Day~

今日はバレンタインデーですねheart02

昨日の夜 かいことバレンタインのチョコshine作りをしました~
と言ってもすっごく簡単なので作ったと言えませんhappy02が、かいこが楽しんで作っているのを見て嬉しかったです。

P1080399_copyjpgfixed_3

←これは明治の板チョコに色々と飾るだけの
「デコチョコ」というものです。












Having_fun_copyjpgfixd_2

すっかりはまって楽しんじゃってます!













Tadah_copyjpgfixed_2 そして完成しました~









ちょっとすごい事になっていますがcoldsweats01すっごく楽しんでいたので良かったです。

そしてバレンタインということで「カード」を作りました~

Lollipop_2

lollipopで飾った”XOXO”カードです。
-ポップ調で-
lollipopのまわりをステッチしてみました











Photo_2

それからやっぱり”ハート”ですね!
-ラブリー調で-
モチーフになっているお花に麻ひもを結んでその先にビーズなどを入れて結んでいます




カード作り、やっぱり大好きです!

そういえば、バレンタインのPPを前に購入したので、そのPPを使って近いうちに12インチでレイアウトも作ろうと思います。

皆さんも素敵なバレンタインをお過ごし下さいね!
You have a nice day!

| | コメント (6)

「和風」12インチレイアウト

ホームクラスで「和風」の12インチレイアウトを作りたいとのリクエストがありましたので作りました。

「和風」って思っていたよりも結構難しかったですsweat01
なぜって和風っぽいPPってあまりないんですよね...
PPはアメリカやその他の外国から輸入されてくるので日本の着物に合いそうなPPを選ぶところから始まって今度はそれに合うエンベリですよね!

「和風」なのでやはり使っちゃいました、水引をwink
和風グリーティングカードを作っていた時もよく水引を使いました。

P1080335fixed










ということで3歳の七五三の時の写真を使ってレイアウトを完成することができました~

Insidefixed









このレイアウトは中央に大胆なトビラをつけてあるので、トビラを開けると中には神社へ行った時の写真が数枚カラーブロッキングでレイアウトしてあります。
このタイプは沢山の写真が入るので気に入っています!

ずっと眠っていた着物の写真が使えて嬉しいですheart04

| | コメント (4)

有言実行

お久しぶりです、こんにちはhappy01

気づくと いつもあっという間に時間が過ぎて 
日々が過ぎて...の繰り返しでした。

1歳と?ヶ月を過ぎた るーはもう四六時中くっついてスキンシップ
大好きの そしていたずら大好きな甘えん坊な男の子です。
かいこの時とは大違いcoldsweats01
本当男の子と女の子とは全然違いますね。

年末年始 そして1月中も忙しく あっという間に2月ですね。
そんな中 1つ 自分の中で決めたことがあります。

「ホストファミリーともっと連絡(メールや手紙)をすること」 です。

短大の時に大学のプログラムでホームステイをしていた時の
ファミリーですが、知り合って依頼ずっと keep in touch をしている
とても大切な人たちです。

るーがつきっきりで、今では昼寝も1日1回 という中で
家のこと 子供たちのこと 自分のこと クラフトやスクラップブッキング
そしてホームクラス
と色々とやりたいことがありすぎていつも頭がパンパン状態。
なので英語で書かないといけないホストファミリーへのメールは
後回ししがちになっていました。

ホストマザーからは手紙もメールも来ます。そしていつも
~thinking of you~といってくれます。
私にとってはとても大切な人たちなので日々の事、子供たちのこと、
そして私のことなど きちんと 伝えて行きたいと反省し、感じました。

そして今私が決めたことがあります。
(やはり)「ブログを書くこと」です。

先日TVで ふっと耳にしました。
ブログに日々のことを綴ることの大切さ~ を

スクラップブッキングと同じで今のこの瞬間 思い出は今しかない
だからカメラにおさめたりその時をdairyとして綴って”残していく”
ことが大切なんだってこと

毎日は難しいけれど 頑張っていきたい!と思いました。

ということで昨日は寒かったけど久しぶりに青空ということで家族で
公園に行きました。

Twopeas_in_a_sandbox_3









今まではベビーカーで座っていただけのるーですが、今ではくつをはいて
おねえちゃんと一緒に砂場で砂をさわってみたり...heart04

P1080236









かいこが少しボケているけれど気に入っています。
   二人仲良く いつまでも ~Best friend~

それから先日ちょこっとですがMaya Roadのハートチップボードを使ってマグネットを作ってみました。

Photo_3

時間はものの10分くらいでちゃちゃっと作ったのでつなぎめとかあまり見ないでほしいのですが写真も自宅プリントで小さめでプリントアウトして余りのPPと中途半端なリボンを組み合わせて作ってみました。

これをPhoto_2冷蔵庫につけているのですが、ちょうど私の目線につけたので、冷蔵庫を開ける度に二人が私を迎えてくれていますheart04

たまにはちゃちゃっとクラフトもいいかも

| | コメント (10)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »