« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

ハワイアン アイスクリーム

昨日の夕方 庭で遊んでいたかいこが突然すごいニコニコしながら

「マミー おそとのピンポンのところにプレゼントがあるよ!!!
みてきてごらん」

私は何か宅急便でも来たのかな~っと思いながら玄関を出てみると...

P1000319picjp





←わおっ!!!









なんとプラスチックのカップの中に庭の土がこんもり入っていてその上には庭に咲いていたお花が...+ロウセキのスティックがささっていました。

P1000320picjp

私が「あら~な~に あれ?」
と聞いたら

かいこが「あれはハワイアンアイスクリームだよ
まみーに!」って。



あらら...ピンポンが土だらけ...coldsweats01と思う気持ちを隠して
「あら~おいしそうだしお花がのってて素敵ね~」と言ったら
とても嬉しそうにしていました。

一生懸命私に作ってくれたものなのでありがとう~と言いました。

ときどき子供からびっくりさせられる事があります。

朝起きて歩いていたら突然何かを踏んで足が痛いっbearingってこともあります。もちろん散乱していたオモチャです。
キッチンやお風呂場にもオモチャが遊びに来ている時もあります。

今は春休みなので朝からずっと二人の子供と一緒で大変ですが、ハワイアンアイスクリームをみたら又一つ頑張りたいと思いましたshine

| | コメント (2)

「ことば」~ peace in my mind~

突然ですが、私は「ことば」が大好きです。

日々色々なことばを耳にします。
テレビだったり人から聞いたことばだったり本だったり...
その中でたまに「す~」っとearに入って残ることばがいくつかあります。
その時私は必ず覚えられないのでメモをとるようにしています。

人生生きていく中で山あり谷ありです。
楽しいこともあれば悲しいこともあります。
struggleしている時もあります。
喜怒哀楽、そのものです。

皆さんはどんなものが癒してくれますか?
「ことば」が私を癒してくれるのです。

気づいてみると あっちこっちに書いているのでいざという時にみつからない時もありますcoldsweats01
ということで日々出会った「ことば」をここに書いて忘れないようにしようと思います。

以前スクラップブッキングのネットショップをしていた頃の話ですが、雑貨にも興味があったので日本の雑貨屋さんにカタログ請求をしました。

その時にカタログと一緒に1枚のハガキが同封されていました。そのハガキに手書きで書かれていた一言です。

「貴方様とのご縁に感謝します」

ちょっとした一歩に対しての一言 とても嬉しく思いました。

日々感謝 何事にも感謝 ”感謝”を忘れないような人でいたいです

Picjpp

| | コメント (4)

沢山の作品...そして成長

かいこが春休みに入りました。
終業式が終わったその日から私の実家に泊まりに行ってます。
いないから何か色々と出来るかな~と思っていましたが、実際いないとなるとさみしいものですthink
不思議です。

さて幼稚園から色々な作品を持って帰ってきました。

Fixed







Photo







絵の具は大きな画用紙に、クレヨンやマーカーは小さな画用紙に、そして発泡スチロール板にはおそらく細いもので絵を書き絵の具(緑)を塗り版画のように紙に写していたものなど...とにかく沢山の絵が入っていました。

かいこは絵を書くのが大好きです。毎日家でも何枚も書いては
「これはまみーでこれはかいちゃん」とか
「これは○○ちゃんで、これは□□ちゃん」
などと言って教えてくれます。

私もへたなりに一緒に絵を書いてあげたりぬりえをしてかいことの絆を大切にしています。

絵ももっと小さいうちから書いたものも大切に保管していて比べてみると成長がわかります。

4月からは年長さんとなります。
子供の成長って本当に早いです。ますますスクラップブッキングの大切さを実感します。

| | コメント (6)

OLW チャレンジ-REAL#47

This is my LO for the OLW-one little word challenge.

The word isREAL

 

I was thinking and thinking about the word what is REAL mean.

And this is what I came up with

Loresalpicjp_2






This is about Kaiko (my daughter, 5 years old).

I like this picture of her with her brother. It is  so natural and I know that she is having FUN at the park.

TFL!


前から気になっていた”OLW(one little word)にチャレンジしてみました!

今回の言葉はREAL...この言葉から何を感じるかな~とずっと考えていて、締め切りギリギリcoldsweats01でしたが、完成しました~

 

先日行った昭和記念公園で思いっきり楽しんでいるかいこを見て「これってかいこだ~!」と感じたのでそれをREALとして表現してみました。

ペーパーあり、トランスあり、フェルトやメタルに久々のダイモなどの異素材を使った女の子っぽいピンクをべースにしてみました。

 

色が今回も又ポップなので楽しい気持ちで作ることができました!

 又次のOLWもチャレンジしてみたいです~!

| | コメント (2)

ブロッコリーといちごタルト

最近春らしく暖かい日が続きとても嬉しいですheart04
暑すぎず寒すぎず...今は梅が見ごろですが、もうすぐ桜が咲きますねcherryblossom
楽しみです。

ホワイトデーの昼間は旦那とかいこがブロッコリーの苗木を鉢に植えました。

P1000137_3 P1000139_2 P1000145_2

P1000143_2

その日の夜、旦那がホワイトデーのお返しにということで”イチゴタルト”を作ってくれました。

P1000148_2

P1000150

P1000151

P1000152

今回初めて作ったのですが、なかなかおいしかったです!

Thank you!

 

 

| | コメント (2)

扇の壁掛け

お雛様と一緒に撮った写真が気に入っているのでその写真を使って何か母にpresentしたいな~っと思ったら扇の壁掛けを作っていました。

LOのアクセント用に小さな扇のテンプレはあるのですがこれほど大きくなるとコンパスを用いて手作りで半円を描いてカットして~ということになりました。
フリーハンドでカットしているのできれいな扇型ではないけれどそれなりに~で気に入っています。

ひな祭り~ということで写真の色身をPicnikで調整し、女の子っぽく赤とピンクを中心に遊びをいっぱい入れた作品にしてみました。

Photo_2







最後に壁掛けなので和紐をつけてみました。
思いっきり和洋折衷風ですが、近いうちに母に渡そうと思いますshine

| | コメント (6)

久しぶりのキャンバス-love

2月のクラスでは生徒さんからのリクエストがあって
久しぶりのキャンバスを作りました!

今回はA4サイズとやや大きめでのサイズとなりましたが、キャンバス自体が大きいので写真サイズも2Lと大きいサイズで作ってみました!

最近スクラップブッキングでは発色のいいポップな色合いが流行っているので、このキャンバスでも最近私のお気に入りの色合いで作成してみました~

Anglebfixed










キャンバスも久しぶりだったのでとても楽しかったです~!

| | コメント (6)

~ひな祭り~2009

今日はひな祭りでしたね!

うちも今年はかいこの為に小さいながらもお雛様を買いました。
掃除が楽なようにcoldsweats01...ということでガラスケースに入ったお雛様を買ったので、今日のこの日を思い出にcameraを撮りましたが、ガラスが反射してきれいには撮れませんでしたが、今日幼稚園から持ち帰ったかいこ手作りのかわいいお内裏様とお雛様と一緒に撮りました。

Adore_kp











 

 

皆様にとっても楽しく良い1日でありますように*:..*¨゚゚・*:.. 

| | コメント (4)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »