« 沢山の作品...そして成長 | トップページ | ハワイアン アイスクリーム »

「ことば」~ peace in my mind~

突然ですが、私は「ことば」が大好きです。

日々色々なことばを耳にします。
テレビだったり人から聞いたことばだったり本だったり...
その中でたまに「す~」っとearに入って残ることばがいくつかあります。
その時私は必ず覚えられないのでメモをとるようにしています。

人生生きていく中で山あり谷ありです。
楽しいこともあれば悲しいこともあります。
struggleしている時もあります。
喜怒哀楽、そのものです。

皆さんはどんなものが癒してくれますか?
「ことば」が私を癒してくれるのです。

気づいてみると あっちこっちに書いているのでいざという時にみつからない時もありますcoldsweats01
ということで日々出会った「ことば」をここに書いて忘れないようにしようと思います。

以前スクラップブッキングのネットショップをしていた頃の話ですが、雑貨にも興味があったので日本の雑貨屋さんにカタログ請求をしました。

その時にカタログと一緒に1枚のハガキが同封されていました。そのハガキに手書きで書かれていた一言です。

「貴方様とのご縁に感謝します」

ちょっとした一歩に対しての一言 とても嬉しく思いました。

日々感謝 何事にも感謝 ”感謝”を忘れないような人でいたいです

Picjpp

|

« 沢山の作品...そして成長 | トップページ | ハワイアン アイスクリーム »

Words-peace in my mind」カテゴリの記事

コメント

ひめなさんはメモ魔だったのね~そういえば、そうだったような。私も感謝って言葉好きよ。だって、その方が楽なんだもん。たくさん祝福があるのに、それに気付かないで文句ばっかりいっていたら福も逃げていく感じがするね~それも、はいよ~とね。ま、フガフガ言っているひめなさんが私は好きよ~

投稿: tomokochi | 2009年3月26日 (木) 09時35分

なんかすてきですねー。私も子供達には「ありがとうは言えば言うだけいつか返ってくるよ、人が幸せになる言葉だよ。」って言ってて最近はやっと恥ずかしがらずに言えるようになったみたいです^^
私もSBに興味を持ったことでひめなさんという素敵なスクラッパーさんを今はまだネットだけだけど知り合いになれたことがすっごく嬉しいです。
これからも素敵な言葉お互いつづれたらいいですね^^

投稿: きみえもん | 2009年3月26日 (木) 09時58分

tomoちゃん、そうなの。
私すぐ忘れちゃうのと結構昔から「書くこと」って好きなの~
だからすぐメモとっちゃうのheart04

共感してくれて嬉しいわ~でもフガフガ...は笑わせてくれましたhappy02

投稿: ひめな | 2009年3月26日 (木) 15時59分

きみえもんさん~嬉しいコメントありがとうございます!
ありがとう~も素敵な言葉ですよね!
アメリカでは最初の言葉としてThank youとPleaseを教えるって言われています。
日本でも子供にはありがとう~ってすぐに教えますよね~
きみえもんさんがおこさんに伝えた言葉の内容も素敵です~

もし良かったらこれからも色々な言葉をshareできれば~と思っているので又遊びに来て下さいね~
私もコミュにてきみえもんさんと知り合えて嬉しいですheart04
今後とも宜しくお願いしま~す!

投稿: ひめな | 2009年3月26日 (木) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沢山の作品...そして成長 | トップページ | ハワイアン アイスクリーム »