« OLW チャレンジ-REAL#47 | トップページ | 「ことば」~ peace in my mind~ »

沢山の作品...そして成長

かいこが春休みに入りました。
終業式が終わったその日から私の実家に泊まりに行ってます。
いないから何か色々と出来るかな~と思っていましたが、実際いないとなるとさみしいものですthink
不思議です。

さて幼稚園から色々な作品を持って帰ってきました。

Fixed







Photo







絵の具は大きな画用紙に、クレヨンやマーカーは小さな画用紙に、そして発泡スチロール板にはおそらく細いもので絵を書き絵の具(緑)を塗り版画のように紙に写していたものなど...とにかく沢山の絵が入っていました。

かいこは絵を書くのが大好きです。毎日家でも何枚も書いては
「これはまみーでこれはかいちゃん」とか
「これは○○ちゃんで、これは□□ちゃん」
などと言って教えてくれます。

私もへたなりに一緒に絵を書いてあげたりぬりえをしてかいことの絆を大切にしています。

絵ももっと小さいうちから書いたものも大切に保管していて比べてみると成長がわかります。

4月からは年長さんとなります。
子供の成長って本当に早いです。ますますスクラップブッキングの大切さを実感します。

|

« OLW チャレンジ-REAL#47 | トップページ | 「ことば」~ peace in my mind~ »

Diary-everyday life」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

なんとかやりくりしています〜〜
外資系会社、、ほんと不安ですよね

こちらはもう春休みが明日で終わってしまいます
月曜日からまた早起きです...あ〜〜あ

投稿: ちびか〜ちゃん | 2009年3月22日 (日) 02時58分

ちびかーちゃん、こんにちは!
ほんとやりくりすごいですshine
外資系は怖いですよね...本当。

ちびかーちゃんはどんなお仕事されているんですか?
私はちなみに日本食を輸出輸入しているキッコーマンが親会社の所に居ました~

投稿: ひめな | 2009年3月23日 (月) 17時35分

こんにちは〜
好きなだけあってかいこちゃんとっても絵が上手ですね(*^_^*)
うちの娘も4月から年長です。
引っ越ししたので幼稚園が変わるのが不安ですが…。
とりあえず今は春休み、思い出いっぱい作ろうと思います。

投稿: おね茶 | 2009年3月24日 (火) 19時39分

そうそう、あたしもそう思ったよ。かいこって色使いが豊富じゃない。いろんな色に子供のころから触れるって大切よね~春休みがんばれ~

投稿: tomokochi | 2009年3月25日 (水) 08時49分

おね茶さんの娘さんもうちと同じ学年なんですね~
うちは年少末で引越ししました~
新しい幼稚園では又制服からその他新しいものを買ったので以外な出費となりましたcoldsweats01
が、かいこが楽しく幼稚園に行ってくれたので結果オーライとなりましたhappy01

おね茶さんの娘さんも新しい幼稚園で頑張って下さいね~応援していますよ~paper

投稿: ひめな | 2009年3月25日 (水) 17時11分

tomoちゃん、そうなの。幼稚園の先生からもそう言われたよ。
春休みでずっと一緒だから早く4月に会いたいよ~coldsweats01

投稿: ひめな | 2009年3月25日 (水) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OLW チャレンジ-REAL#47 | トップページ | 「ことば」~ peace in my mind~ »