« 久しぶりのキャンバス-love | トップページ | ブロッコリーといちごタルト »

扇の壁掛け

お雛様と一緒に撮った写真が気に入っているのでその写真を使って何か母にpresentしたいな~っと思ったら扇の壁掛けを作っていました。

LOのアクセント用に小さな扇のテンプレはあるのですがこれほど大きくなるとコンパスを用いて手作りで半円を描いてカットして~ということになりました。
フリーハンドでカットしているのできれいな扇型ではないけれどそれなりに~で気に入っています。

ひな祭り~ということで写真の色身をPicnikで調整し、女の子っぽく赤とピンクを中心に遊びをいっぱい入れた作品にしてみました。

Photo_2







最後に壁掛けなので和紐をつけてみました。
思いっきり和洋折衷風ですが、近いうちに母に渡そうと思いますshine

|

« 久しぶりのキャンバス-love | トップページ | ブロッコリーといちごタルト »

Scrapbooking Altered stuffs」カテゴリの記事

コメント

これはsign01お母様喜びますねぇ~note
リボンやレースが可愛いのにheart03
すごく和風な感じでheart04

和風な写真だと、漢字を使ってみたり、和紙っぽいPPをえらんだり…
和に近づけようとしちゃうけどsweat01
こんなに素敵になるなんてぇ~shine
私も今度、和洋折衷にチャレンジしてみたいですnote

投稿: yukky | 2009年3月14日 (土) 21時29分

嬉しいコメントありがとうございます!
和風レイアウトの時は和に近づけよう~と思って作ったのですが、今回は和だけにこだわらず遊びをいれた和洋折衷で作ろうと思ったら気持ちも楽に作れました~

今度yukkyさんの和洋折衷楽しみにしてます~happy01

投稿: ひめな | 2009年3月15日 (日) 07時44分

かわいいね。きっとお母様も喜ぶよ~コンパスを使って作ったりとご苦労様でした。

投稿: tomokochi | 2009年3月16日 (月) 09時43分

tomoちゃん、ありがとう!

↑にコンパスって書いたけど、実は手作りコンパスでみせられないくらい笑っちゃうコンパスになりました~(笑)

投稿: ひめな | 2009年3月16日 (月) 10時43分

久しぶり~♪
扇の壁掛けとても可愛いね!すごくいいアイデアだね。私も作ってみたくなっちゃった^^
お母さん、きっと喜ぶよ~!

投稿: mitsuko | 2009年3月18日 (水) 07時50分

mitsukoちゃん~元気?

ありがとう~気に入ってくれて嬉しいわ~heart04
スクラップブッキングの方はどう?
時間があったら作ってみてね~shine

投稿: ひめな | 2009年3月18日 (水) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのキャンバス-love | トップページ | ブロッコリーといちごタルト »