« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

OLW-「REFLECTing」

 6月からスタートする
Scrap Stationの新企画のお知らせはこちら→

Simple Pleasures”です!

--------------------------------------------------------------------

私の大好きなOLWに又チャレンジしましたshine
と言っても締め切りがUSタイム29日ということでこれ又ギリギリでしたが、完成しました~

今回のwordは”Reflect”
ということで、GWに友達familyと一緒に行ったピクニックの時の写真で、Daddy&るーの写真を使いました。

ちなみにこの二人はお昼寝中sleepyですhappy01

Reflectsispicjp












今回は(彩度を落とした)写真の色合いに合わせて

・クラフト地+グレー+水色(フェルト)

というカラーでまとめてみました!

このカラーコンビネーションは初めてでしたが、

いつもとは又違った感じで楽しみながら作成しました。

と言ってもグレーって難しいイメージがあったので最初は結構悩んだんですけどね...coldsweats01

OLWはチャレンジ期間が短いbearingという所が難ですが、

毎回言葉のお題がでるので色々と考えさせられる所があり、

セラピーチックで気持ちが引き締まり、毎回楽しませてくれるチャレンジサイトです!

| | コメント (4)

Scrap Station ♪「新ブログ」♪ OPENのお知らせ

皆さんこんにちは~

前回Scrap Stationの新企画についてお知らせしましたが、
この度Scrap Stationのブログ(以下SSブログ)をOPENしましたのでこちらにてお知らせさせて頂きます!

それともう1つのお知らせは、この新企画では私たち Scrap Station の他に

Creativity豊かなshineCreative Team shineと共に楽しい企画を沢山たてて~と考えていますsign03

毎月Special ゲストもお招きしま~す。是非一度遊びに来て下さいねhappy01

色々な方と楽しくこの企画を進めていきたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願いします!

今からとても楽しみですheart04

それでは、6月1日(月)SSブログでお会いしましょう!!

notesお楽しみに~notes

| | コメント (14)

Scrap Station新企画のお知らせ♪♪♪

皆さんこんにちは!
昨日は肌寒かったですが、今日はぐっと暑いですね~sweat01
今からこんなで夏が怖いです...coldsweats02

さて、今日は皆さんに楽しいお知らせがありますsign03

mixi中心で色々と活動していましたりるさんとの

”Scrap Station”ですが、

この度楽しい企画をもっともっとheart04 ~

という気持ちから二人で新企画を考え、Scrap Stationのブログを立ち上げましたshine

スクラップブッキングやクラフトが大好きheart01という方、

又、楽しいこと大好きflairという方、

皆さんからの参加をお待ちしております!

Scrap Stationの私達を始め、Creative Team のメンバー一同 

心からお待ちしています!

尚、ブログオープンにつきましては今週の22日(金)を予定していますので又オープンしましたらこちらのブログにてお知らせ致します~happy02(I can't wait!)

 

| | コメント (2)

OLW-「Journey」

MLSで作ったミニLOを見ていたら
「これを12インチにしてみたらどうなるかな?」と思い、12インチを作ってみました。

Journeypicjpfixed










ミニLOとは違って12インチだとかなりのスペースがあるからスペースの開け具合に悩みましたが、作ってみました!
そしてちょうど私の最近のお気に入りのチャレンジサイトOLWでのwordが
「Journey」だったので6歳を目の前にしたその時のかいこの写真を使って作ってみました。

タイトルは「Journey to 6」

6歳にもうじきなるかいこの今の気持ち、そしてどんな6歳を過ごすのかな~という期待の気持ちを込めて作りました。

写真のバックにあるブックですが、これはスタンプです。
旦那がオランダに駐在になった時にあっちのクラフトショップで見つけた結構大きめの本のスタンプを使いました。
MLSでは自分について書いたのですが、今回はジャーナルを書きました。

このLO結構気に入ってるのですが、それはこの色使いかな~
私の好きな茶色+ピンク+ブルー
好きな色だから見ていて落ち着く=好きなLO
なのかもしれません。

| | コメント (6)

CLガールズとのMini Layout Swap 4x6

my bodyのりるちゃんと2年前に立ち上げた「Scrap Station」!

こちらはmixiの方で非公開コミュとして毎月のカレンダーを入れた”カレンダーレイアウト”を企画しました。

この度メンバーだったまみさんから「4x6”サイズのMini LO スワップ」をやらない?というお話がありました。もちろんりるちゃんも私も素敵なアイデア!と思い2つ返事をhappy01

ちなみにこのmini LO スワップは自分の写真をつけた自己紹介LOです。

ということでメンバーみんなに声かけした所12人みんなが参加!ということでGW開けにみんなのLOが届きました~

もう皆さんのLOは素敵素敵shineで色々な刺激を受けたりふむふむとうなずいてみたり...ともう感謝感激でした。もうこれは私の宝物です!

今は無地の2つ穴のバインダーに入れてあるのですが、近いうちに好きなPPでバインダーの表紙を作りたいと思っています!Mlfilepicjp

ちなみに↓は私のLO(4x6”)です。

P1000645picjp


 

初めての交換会でしたが、本当に楽しかったです!

素敵なお話をくれたまみさん、ありがとう~

 

| | コメント (0)

Happy Mother's Day

今日は母の日ですね!
母親の仕事は24時間営業のようなものでなかなか休まる時間ってないですよね~
でも今日はご家族のサポートを得てのんびりできれば~と思っています。

私も今日はるーを旦那にみてもらい、かいこを連れて母とランチrestaurantをしました。
母の好きなものを選んでもらって3人で楽しくのんびりとランチが出来ました~happy01

今回のpresentは、この間うちでBBQをした時に親の写真を撮ったのですが、その中で1枚とてもよく撮れていたのがあったのでそれを少し伸ばしてフレームに入れ、アクセントのお花で飾って作ってみました。

Picjp



ほんの気持ちの物ですがとても喜んでくれて私も嬉しかったです!

Picjp_2







久しぶりに手作りカードも一緒に添えて...

本当に楽しいひとときを過ごせて良い思い出となりましたshine

そう、かいこからのpresent

Picjp_3







粘度でハート型を作り、その上にクリップをさしてメモスタンドを作り、それに私の絵を差し込んだものをくれました。

2008picjp

ちなみに去年は←をもらいました。





幼稚園で色々と作ってくれて嬉しいですね~
先生にも感謝してます!

~Happy Mother's Day~

| | コメント (2)

ホビーショー2009

昨日 ホビーショーに行ってきました!

去年と同様SBブースが縮小されているような気が少ししましたが、色々なものをみることが出来、又刺激やインスピレーションをもらいながら楽しくみることができましたshine

途中yushiamamaさんやそんそんさんに出会いました~heart04
毎年ホビーショーでは会えるので又今年も会えて嬉しかったですhappy01

さて、私の買い物は...

Pppicjp







Picjp







Sun_feltpicjp










そしてmake-n-takeは...

Cannonpicjp







Picjp_2







本当に楽しかったです!

ホビーショーの帰り道、電車からとてもきれいな

Picjp_3








虹がlovely
こんなにくっきりそしてきれいな色の虹はOL時代以来でした。
結構感動しました。

友達と一緒にrestaurantしてきたので家についたのは9時前でした。
もう体がへとへとになっていましたが、どうしてもかいこにあげたい!という気持ちから夜中に自分で作ってみました~

Cakepicjp






今日買ってきたフェルトとちょうの飾りを使いました。

実は↑これ、台はペットボトルのキャップなんですよ~エコにもなりますよね!

これならかいこのお友達にちょこっとあげられたりしていいな~と思いますribbon

なんだかんだ言って最後の5時までいましたが、SB以外でも素敵な物を沢山見ることができたのでとても楽しかったです!

| | コメント (10)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »