« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

チャレンジLO for No Scrap,No Life! ★Character challenge★+OLW#54「GOOD」

hairsalonScrap StationSimple Pleasuresへのエントリーは昨日を持ちまして終了しました!
本当に沢山のスクラッパーさんからの参加、CT一同嬉しいですshine
みなさんありがとうございました!
尚、”SPオープン企画”としまして今回のみですが私とりるさんでfavを2名選出し、29日(月)にSSブログにて発表致しますのでどうぞお楽しみに~crown
そして第2回目のテーマ発表は7月1日です!こちらもお楽しみに~happy01


さて、7月にオープンされる No Scrap,No Life!ひのまるさんのチャレンジ企画

「No Scrap,No Life! ★Character challenge★」にチャレンジしました!

お題は『キャラクターを使用すること!』です。

ということで、私のLOは...こちらdownwardleft

P1010678lopicjp

タイトル:「good EATER」




お昼ご飯にスパゲティをあげた時の写真ですが、口のまわりがくわんくわんになっていてそれがかわいい~と思って思わずcameraを撮りました。

キャラクターは前に吉祥寺で買ったアメリカンチックな動物たちの布をカットして使いましたheart04
布の裏にステッカーシートを貼り付けて(多少なりとも安定感をだして)LOにつけました。

写真の周りは自分では虹を思いながら...(→と言っても2色じゃんcoldsweats01
PPを細くカットして虹フレームを作りましたsign01

実はこれwink、るーが着ているTシャツ(↑)の中のデザインからアイデアを頂いちゃいましたflair
虹なので本当は7色くらいいれてみたかったのですが、はがきサイズの写真なので2色でいっぱいになってしまいましたcoldsweats01

あと、ちょっと前にカットしておいたsassaのキュートな気球を浮かしてみたり、フェルトで雲をハンドカットしてみたり~と遊びをいれてみました!

そしてこのLOは26日(USタイム)締め切りの私の大好きなOLWの#54「GOOD」のチャレンジも兼ねています!

どっちも結構ギリギリになってしまいましたが、とっても楽しく作ることが出来ました~

ひのまるさん、素敵な企画、ありがとうございました!

shineひのまるさんの「No Scrap,No Life! ★Character challenge★」の締め切りは6月30日ですよ~shine

| | コメント (8)

当選プレゼント+TDLミニアルバム

先日ままっきーさんのプレ企画に当選しました~shine

ビンテージスタイルの作品が素敵で、スタンプテクニック抜群なままっきーさん、当選してとっても嬉しいです!

P1010658picjp









私が応募したのはサイケ調のおしゃれな6インチキット!
クリアーバッグに入っていたのですが、表にもままっきーさんの手作りカード、そしてキットの中にもティアラのキュートなミニタグがshine 色合いが好きです!

最近、6インチはほとんど作らないのですがこの6インチペーパーを使って12インチLOを作成したいな~と思っています!

ままっきーさん、素敵なプレ企画ありがとうございました~!
Scrap StationでのSP企画に参加頂き、そこから広がるSBの輪として知りあえてとても嬉しく思っています。

さて、今日はホームクラスの日でした!
今日は ”Disney Land”の写真を使ったミニアルバムを作りました。

P1010613picjp







P10106141picjp







P10106163picjppp







P10106174picjp







P10106218picjp



etc....


Maya Road のシアーアルバムは1つ穴にボールチェーンがついたミニアルバムですが、私はパンチでもう1つ穴をあけてダブルリングにし、リボンをつけました。
私の大好きなFancy Pantsのマジカルチックなトランスパレンシーを使ってページにタッチを...
ページは全部で8ページですが、ここでは数ページをアップしました。

ホテルのカードキーやTDLのチケットを残しておいたので最後にべラムのミニ封筒にしまったのとTDLマップを最後のページに.

その時にページにただ貼り付けるのもどうかな...と思ったとき、ふっと右手にあるヘアーゴムをみて、あっこれだ!flairと思い、ページの真中の両端にとめてみたらぴったりととまりました~happy01
とりあえず今の所はこの無難な茶色のヘアーゴムですが、カラフルなゴムでもいいかな~とも思いましたheart04

TDLは沢山の写真を撮るのでページ数が増えてしまいますよね!
今回はSBを考えてTDLに行ったので、乗ったものを写真に撮るようにしました!それでどれに乗ったか自分は忘れても写真cameraが教えてくれます。

TDL、いつ行ってもいいですよね~crown
又近いうちに行かれるといいな~と思っています!

| | コメント (8)

OLW-#53「YES」

私の大好きなチャレンジサイトOLW
今回は「YES」でした。

YESと最初に見たときにこの写真↓が頭に浮かびました!

「YES!」

この写真は今年1月末に両親、妹家族、そして私達家族のみんなで温泉旅行に行った時の写真で、これはホテルの中にあるカラオケです。wink

かいこも気分がいいのか何曲か歌っていた時で、ニコニコしてくれていますheart04

P1010552picjp

「Are you ready?」

「YEP! (=YES)」

(You Go girl)





ということで、タイトルは矢印の中に質問のように

「Are you ready?」

「YEP」

です。

写真自体が暗めなのでどうしようかとしばし悩んだんですが、今回はその暗めの感じから
LOのようなカラーコンボにしてみました!

ちなみにグリーン&水色のドットは布です。
このポップさが好きで前に吉祥寺のコットンフィールドで買って寝かしていたものですhappy02

この布を買ったときはもっと元気ポップ~な色と合わせるつもりで買ったもので、黒と組み合わせようとは思いませんでしたが、ちょっと冒険してみたら「いいかも!」ということでよしとしました~

アルファベットの黒いPPはやはり最近のマイブームのティアリングをしましたが、今回はLO中に向けてティアリングしてみましたshine
LOのまわりも楽しいですが、LO中のティアリングもなかなか楽しかったですscissors

最後にLOの上下に手書きで遊びをいれてみました~

ちなみにこのLOはSISにアップしてありま~す!

このOLW,作成時間が短い所がありますが、お題のwordをよく考えさせられるので大好きです!

cloverもしOLWに興味があるけど英語でちょっと...sweat01
という方がいましたらわかる範囲でお伝えできれば~と思っているので知らせて下さいね!

| | コメント (11)

やったね!SIS+funnyるー

とっても嬉しいことがありました!

昨日の夜シャワーからちょうど出た時にmobilephoneがブルブルと...
my bodyのりるちゃんからのメールloveletter

なんとSISのCatwalkに私のハート型ミニアルバムが選ばれていました~lovely ↓

Ma

自分でもびっくりですが、とっても嬉しかったです!(Thank you Angie!)
よかったら見て下さいshine

(りるちゃん教えてくれてありがとう!)


話は変わって、今日のるーはちょっとおもしろいですhappy01
キッチンで何やらゴソゴソしてると思ったら...

P1010546picjppp





お客さんでもくるのかな?
 






そして

P1010547picjp








今度は

P1010550picjp














最後に

P1010549picjp


まさか アーチ作ってるのぉ?











おもしろいるーでした。

子供って不思議ですね
何でもおもちゃになるんだもんwink

| | コメント (4)

さくらんぼ狩り

皆さんの好きなフルーツは何ですか?

私はフルーツ大好きheart01なんですが...特に好きなのが
1.さくらんぼcherry
1.メロン
1.びわ

ってなんで全部1.なの~って?これ全部1番に好きなんです~
欲張りでごめんなさい~happy02

イチゴ狩りには以前行ったことがあってこれはこれでとても楽しかったです!
そこで今回友達が何年も前にさくらんぼ狩りcherryに行ったことがあるという話しをきいて
「一緒に行こう!」ということで、昨日友達2家族と一緒に行ってきました~

場所は山梨で、昭和甲州という所で高速をおりましたrvcar
少し走ると所々に”さくらんぼ狩り”の旗がheart04
もうワクワクしちゃいました~

走ること20分くらいで現地に着きました!
あたり一面にはさくらんぼとぶどうの木がありました~
木に沢山なっているcherryをみて私一人で興奮状態shine
もう沢山食べました~

Picnik_1











子供達は少ししたら「つまんない...」とcoldsweats01
気づいたら草や小さなお花をつんでいました...

思ったよりも早くさくらんぼ狩りが終わったので、その後少しrvcarを走らせて昇仙峡の方に行っておそばを食べたりお土産買ったり...happy01

そう、友達から素敵なキーチェンをもらいました!

Hawaiianpicjp

手作りです!すご~いheart04

色はわたしっぽい色使いって~

(Sちゃん、大切にするね~ありがとう)











その後旦那達+子供達は近くの影絵美術館へ、私達女3人はワイン王国へwine

P1010536picjp








裏にはとても素敵なローズガーデンがありましたbud
はがきにあるようなとても素敵な風景で何枚もcameraを撮りました。

Picnik_picjp












3時半過ぎに現地を出たんですが...なんと高速が80kmの大渋滞crying
信じられない~bomb
途中PAに寄ろうと思ったらPA前でも渋滞に...かいこがtoiletに行きたい!ということで他のみんなと同様、私達もrvcar途中で降りてPAまで走っていきましたcoldsweats02

なんだかんだで結局8時半すぎに家の近くに来たので、そこで軽く夕食restaurantをとり結局9時過ぎにhouseに到着しました...

忙しい1日でしたが、本当にcherryはおいしかったです~

| | コメント (6)

いよいよスタートしました!新企画~Simple Pleasures~

皆さんこんにちは~

本日を持ちましてScrap Stationの新企画「Simple Pleasures」がスタートしました~shine

記念すべき第一回目のテーマは私が担当しましたheart04

☆Theme1「今一番ほしい物(事)」+“スタンプ”を使う です。

Theme1:What do you want for YOU?

 RequirementUse your favorite stamp(s)

今年の秋2歳になる息子 るーがやんちゃでいたずら好き!

そして成長の過程の一つでもある自我も少しずつ芽生えてきてその上ものすごく甘えん坊

本当に「今」が大変ですbearing

こんな時だから「自分の時間」が全然ない~weepと余計に痛感しています。

大好きなスクラップブッキングやクラフトは本当に夜な夜なhairsalon目の下にくまを作りながら作っているし、時にはお茶cafeや友達とのランチrestaurantそしてショッピングboutiquebagががしたいのになかなか出来ない...のです。 

あと1~2年したら幼稚園に通うようになりだんだん手がかからなくなると今度はあまり手がかからなくて寂しい...なんて思うときがくると思います。が、育児は24時間毎日のことなので本当に首をなが~くして待っています。

ということで、今回のテーマは今一番ほしいもの(事)にしました。

Here is my LO

My_time1picjppppp500

「my TIME」 私だけの時間









時間がタイトルなので愛用している時計の写真をメインに、そして私がしたいと思う事はお茶やランチなので近くのお店に恥ずかしい気持ちを隠しながらcameraに撮ってサブの写真に

テーマカラーはグリーンに白+シルバーです。

ページアクセントとしてLO全体に小さくティアリングを、+上下に大きくティアリング!
その下からはトランスをのぞかせて

Picjp


そしてサブの写真のまわりもティアリングしてまわりをシルバーのインクパッドでインキング


↑サブのお題としてのスタンプですが、トランスの上と左下の時計のチップボードの横に時計に関連ずけて数字のスタンプを

Picjp_2









最後は黒とシルバーでLOのまわりをインキング。
仕上がりはFrench chicな感じになりとても気に入っていますshine

Scrap StationのCTである

chelseaさん

Coconさん

Tsubasaさん

のCreativity満載の素敵なLOもお忘れなくheart04

驚いたことにりるちゃんとはタイトルが同じ「時間」clockでお互いにびっくりしました。
やはりmy body同じことを痛感しているのでしょう(笑)

それから今回は第一回目を記念してゲストデザイナーとしましてScrapxScrapで活躍中のDT まみ913さんをお迎えしていますheart04
まみ913さんの素敵なLOもcheck it out!

それからそれから今回”Simple Pleasures”オープン記念としまして素敵な商品が沢山並ぶネットショップCasket*さんから素敵なラックがプレゼントされる事になりましたhappy01 (Casket*さんありがとうございます~)



さて、皆さんが今一番ほしいもの(事)は何ですか?
cameraを持ってほしいもの(事)探しに出かけてみてはいかがでしょうかshine

Please share with us!

締め切りは今月25日(木)です。

notes皆さんからの参加、メンバー一同お待ちしています~notes

| | コメント (18)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »