« 当選プレゼント+TDLミニアルバム | トップページ | Simple Pleasures-Theme 2***「マイブーム」 »

チャレンジLO for No Scrap,No Life! ★Character challenge★+OLW#54「GOOD」

hairsalonScrap StationSimple Pleasuresへのエントリーは昨日を持ちまして終了しました!
本当に沢山のスクラッパーさんからの参加、CT一同嬉しいですshine
みなさんありがとうございました!
尚、”SPオープン企画”としまして今回のみですが私とりるさんでfavを2名選出し、29日(月)にSSブログにて発表致しますのでどうぞお楽しみに~crown
そして第2回目のテーマ発表は7月1日です!こちらもお楽しみに~happy01


さて、7月にオープンされる No Scrap,No Life!ひのまるさんのチャレンジ企画

「No Scrap,No Life! ★Character challenge★」にチャレンジしました!

お題は『キャラクターを使用すること!』です。

ということで、私のLOは...こちらdownwardleft

P1010678lopicjp

タイトル:「good EATER」




お昼ご飯にスパゲティをあげた時の写真ですが、口のまわりがくわんくわんになっていてそれがかわいい~と思って思わずcameraを撮りました。

キャラクターは前に吉祥寺で買ったアメリカンチックな動物たちの布をカットして使いましたheart04
布の裏にステッカーシートを貼り付けて(多少なりとも安定感をだして)LOにつけました。

写真の周りは自分では虹を思いながら...(→と言っても2色じゃんcoldsweats01
PPを細くカットして虹フレームを作りましたsign01

実はこれwink、るーが着ているTシャツ(↑)の中のデザインからアイデアを頂いちゃいましたflair
虹なので本当は7色くらいいれてみたかったのですが、はがきサイズの写真なので2色でいっぱいになってしまいましたcoldsweats01

あと、ちょっと前にカットしておいたsassaのキュートな気球を浮かしてみたり、フェルトで雲をハンドカットしてみたり~と遊びをいれてみました!

そしてこのLOは26日(USタイム)締め切りの私の大好きなOLWの#54「GOOD」のチャレンジも兼ねています!

どっちも結構ギリギリになってしまいましたが、とっても楽しく作ることが出来ました~

ひのまるさん、素敵な企画、ありがとうございました!

shineひのまるさんの「No Scrap,No Life! ★Character challenge★」の締め切りは6月30日ですよ~shine

|

« 当選プレゼント+TDLミニアルバム | トップページ | Simple Pleasures-Theme 2***「マイブーム」 »

Scrapbooking Layouts」カテゴリの記事

コメント

とってもキュートなLOですねlovely
めちゃくちゃ可愛いお子さんとキャラや色使いがとってもマッチしていて凄く素敵ですねhappy01
Tシャツのデザインと、虹を表した部分がかなり良い感じでツボでしたflair
とても勉強になりましたよpencil

投稿: ままっきー | 2009年6月26日 (金) 20時10分

ままっきーさん、こんにちは!
るー(息子)の顔、笑っちゃいました~happy02
子供がスパゲッティを食べるとどうしてもあ~なっちゃうんですよね!
それが又かわいいんですけど、あれで抱きつかれた日には困っちゃいますよねcoldsweats01

結構子供服って遊びが多いデザインなのでインスピレーションflair得たりするんです~

ままっきーさんはどんな所からインスピレーション感じますか?heart04

投稿: ひめな | 2009年6月27日 (土) 07時18分

私は、写真やPPのデザインを見た時や、100円SHOPで材料選びをしている時にインスピレーション感じてますsmile
閃いちゃうと作りたくてしょうがなくなっちゃうんでそれをコントロールするのが大変ですsweat01

投稿: ままっきー | 2009年6月27日 (土) 09時56分

色々なところからインスピレーションを感じているんですね~flair
インスピレーションって本当に色々なところにありますよね~

そう!頭の中でアイデアが閃いちゃうと私の場合忘れないようにっていうのがあって作らなきゃhappy02って思います~shine

投稿: ひめな | 2009年6月28日 (日) 23時18分

ひめなさんが使った「キャラクターちゃん」は
布からとったんだね!!すっごくかわいい♪
るーくんが着てるTシャツとピッタリな色合いが
ナイスだね★
気球もかわいいー(^^)

私もギリギリだったけど、なんとか完成したの!
でもこんなにプリティーじゃないわ~(笑)

投稿: そんそん | 2009年6月29日 (月) 18時02分

そんそんさん、こんにちは~

そう、キャラクター結構悩んでしまったけど、ふっと部屋の隅においてある布を発見して「これだ!」って思って使ってみたのぉ~happy01

結構カジュアルな子供服からインスピもらう事ってあるからどこで感じるかわからないよね~shine

そんそんさんもチャンレジしたのね~
これからブログに遊びに行きます~heart04

投稿: ひめな | 2009年6月30日 (火) 22時37分

このLO、本当に好きなのでお持ち帰り用に包んで下さい〜!!
何よりムスメさんの写真が〜とっても可愛いheart04
カラフルでほんっとに可愛いですよね〜こんなの作れたらなぁ!

投稿: chelsea | 2009年7月 1日 (水) 09時31分

chelseaさん、いや~ん。
面白いこと言って、笑わせて頂きましたよ~happy01

実は写真の子は下の子で、ブログ上の名前は
るーで男の子なんですぅ~happy01

髪の毛がすごいカールしちゃっているので結構女の子にみられるので慣れちゃってますけどね(笑)

今回は思いっきり遊び心いれて作ってみました!
私自身もとっても楽しかったですshine

投稿: ひめな | 2009年7月 2日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当選プレゼント+TDLミニアルバム | トップページ | Simple Pleasures-Theme 2***「マイブーム」 »