« OLW#56-「WHY」+favに! | トップページ | ネットショップ「Scrap Cafe+plus」再開のお知らせ! »

Good-bye かいこの乳歯!

かいこの乳歯の話ですが、前歯の下の歯の裏に永久歯が2本はえてきてしまっていました。
6月の末くらいに歯医者に行って相談した所、ぐらぐらしないのであれば抜く必要があります。とのこと…

もちろんかいこはドキドキ、そして私もドキドキ。
それから毎日のように手でぐらぐらさせるようにと言われたまにぐらぐらさせてはみたものの、思った以上に歯が頑丈で全然びくともしません…coldsweats01

ということで昨日、ついに!かいこが歯を抜きました~bomb

P1010989picjp





WOW!!!up痛々しいですcoldsweats02



そして抜けた歯はこちらdownちょっと生々しいです…

P1010994picjp







旦那が何度も「抜けた歯はちゃんともらってきて!」というのと、そこの歯医者はちゃんと入れ物に抜いた歯をいれてお持ち帰りできるのでちょうど良かったです。

P1010993picjp_2











 




P1010987picjp

旦那いわく、アメリカの風習で抜けた歯を枕の下にいれて寝ると
「tooth fairy」(歯の妖精さん)が来て、歯とコインを交換してくれると言われているそうです。

かいこは2本抜けたので500円玉2枚をあげるんだと言ってかいこが寝た後に枕の下にある歯をとって、500円玉を2枚いれておきました!

日本の場合は上の歯は下に、下の歯は屋根の上に…と習いましたが、アメリカだとなんとなく夢があってファンシーな世界で更にコインをもらえるなんて子供も嬉しいですね!

明日の朝、かいこは喜ぶことでしょう~heart04

|

« OLW#56-「WHY」+favに! | トップページ | ネットショップ「Scrap Cafe+plus」再開のお知らせ! »

Diary-everyday life」カテゴリの記事

コメント

わお!!かいちゃんの乳歯、根っこが立派なこと!!!
痛かったかな~vv
でも抜かないと歯並びがね…think
がんばったね!かいちゃん!!エライ!!
tooth fairy はpawer puff girlsのカートゥーンで知ったよcatface
かいちゃん、喜んだ顔が見たいわnote

お店の方も、がんばってねー!!
応援してるよん♪

投稿: りる | 2009年7月29日 (水) 17時52分

いやぁ〜ホントだ〜永久歯が早くも出て来てるー!!
これは大変だけど抜かないとダメですもんね。
でもかいこちゃん良く頑張りましたね〜^^

明日のかいこちゃんの反応が楽しみです♪

そうそう、お店もすごく楽しみにしてますよ〜scissors

投稿: げんのじ | 2009年7月29日 (水) 23時11分

りるちゃん、そうなの!
結構根元が薄いから先生も時間がかかったわ~なんて言ってたよbearing途中で折れたら大変だからね…

しかし初めてだからこっちがちょっと涙ぐんじゃうくらいかいこは頑張ってたよcatface親ばかだね(笑)

tooth fairyからのコイン、朝発見したかいこは目をまんまるくして喜んでいたよ~

投稿: ひめな | 2009年7月30日 (木) 17時28分

げんのじさん、本当そうなんです…
永久歯が出てきちゃってるので仕方なく抜くことになってしまいましたが、今後又もう2本抜くかもしれないとか…think
歯は大変ですね…本当に。

tooth fairyがきてコイン2つももらってかいこはとっ~ても喜んでいました!
「これで又かわいいモノが買えるhappy01heart04」と言ってニコニコしてました~
子供って単純ですね!(笑)

お店の件ありがとうございます。
そして宜しくお願い致します!

投稿: ひめな | 2009年7月30日 (木) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OLW#56-「WHY」+favに! | トップページ | ネットショップ「Scrap Cafe+plus」再開のお知らせ! »