« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

『Scrap Café+plus***Finding Inspirationチャレンジ***』のお知らせ

※この記事はトップにくるように設定してあります。

12:00amをもちまして、こちらのチャレンジへの応募を締め切らせて頂きました。

お忙しい中、沢山のご応募ありがとうございました!

Winnerの発表は9月1日の夜9時半頃、こちらのブログにて致します。

お楽しみに~♪

今回ショップ再開特別企画としまして…

Scrap Caféplus***Finding Inspirationチャレンジ***を開催致します!

このチャレンジについての詳細は以下の通りです。

 

下記の画像をご覧下さい。 

 

<画像: Marie Claire ideess magazine>

P1020017picjp













画像内にある色(複数可)や形、何でもいいので

あなたが受けたインスピレーションをもとに12インチの作品を作って下さい。

 

<応募方法>

作品の画像と作品についての一言(何にどのようなインスピレーションを感じたのか)を

個人のブログやMs.ScrapSISなどのギャラリーのリンク先をこちらのブログのコメント欄に

リンクして下さい。

応募締め切り後Winner2名選出致しますのでwinnerの方にはささやかですが当Shopより

RAKをお贈りさせて頂きます!

 

<募集期間と結果発表>

募集期間は本日~8月31日(月)です。

Winnerの発表は9月1日(火)こちらのブログにてお知らせ致します!

 

気軽に楽しく、そして皆さんの思いつくままに作品を作って下さいね!

それでは皆様からのご応募、心よりお待ちしております!

 

 

| | コメント (42)

ネットショップ「Scrap Cafe+plus」再開のお知らせ!

flairショップは本日夜9:00pm Re-Open致しますsign03

~もう少々お待ち下さいませ~

皆さんこんにちは!
shine今日は特別なお知らせがありますshine

この度、2年前に一時休業とさせて頂いておりました
ネットショップ「Scrap Cafe」

この度「Scrap Cafe+plus」として新たにショップを再開することになりましたsign03

(※只今ショップはまだ一時休業中となっております)

今回「Scrap Cafe+plusということでスクラップブッキングの商品だけでなく、
雑貨や子供服等も一緒にショップに並ぶことになりました!

皆様どうぞ宜しくお願い致します。


さて、今回ショップ再開を記念して色々お得な情報がございます。
以前当ショップのメルマガにご登録されている方へはメルマガにて、
ショップ初めての方にはショップフロントページにてお知らせさせて頂きます!

それからショップ特別企画としましてチャンレジ企画もございますsign03
詳細につきましてはショップ再開同日にこちらのブログにてお知らせさせて頂きますlovely

尚、ショップ再開日時につきましては明日を予定しております。

ギリギリでのお知らせで申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (14)

Good-bye かいこの乳歯!

かいこの乳歯の話ですが、前歯の下の歯の裏に永久歯が2本はえてきてしまっていました。
6月の末くらいに歯医者に行って相談した所、ぐらぐらしないのであれば抜く必要があります。とのこと…

もちろんかいこはドキドキ、そして私もドキドキ。
それから毎日のように手でぐらぐらさせるようにと言われたまにぐらぐらさせてはみたものの、思った以上に歯が頑丈で全然びくともしません…coldsweats01

ということで昨日、ついに!かいこが歯を抜きました~bomb

P1010989picjp





WOW!!!up痛々しいですcoldsweats02



そして抜けた歯はこちらdownちょっと生々しいです…

P1010994picjp







旦那が何度も「抜けた歯はちゃんともらってきて!」というのと、そこの歯医者はちゃんと入れ物に抜いた歯をいれてお持ち帰りできるのでちょうど良かったです。

P1010993picjp_2











 




P1010987picjp

旦那いわく、アメリカの風習で抜けた歯を枕の下にいれて寝ると
「tooth fairy」(歯の妖精さん)が来て、歯とコインを交換してくれると言われているそうです。

かいこは2本抜けたので500円玉2枚をあげるんだと言ってかいこが寝た後に枕の下にある歯をとって、500円玉を2枚いれておきました!

日本の場合は上の歯は下に、下の歯は屋根の上に…と習いましたが、アメリカだとなんとなく夢があってファンシーな世界で更にコインをもらえるなんて子供も嬉しいですね!

明日の朝、かいこは喜ぶことでしょう~heart04

| | コメント (4)

OLW#56-「WHY」+favに!

OLWのチャレンジ、今回は「WHY」...
チャレンジしようとは思っていたけど今ちょっとバタバタしているので今回はできないかもdespairと思っていたんだけど、このお題を見たときに子供たちのことを考えて作っておきたい!という気持ちが強かったのですっごいギリギリになってしまいましたが、ラストスパートかけてtyphoonLO作成しました!

OLW#56-「WHY」P1010984picjp

実はこのLO、OLWに投稿した時のLOはこちらdown

P1010974picjp_2












でしたが、なんとなくさみしいかも!と思い、投稿した後ですが、プリマのお花をつけて
みました~

P1010985picjp







このプリマのお花は大きめなので2枚くらいお花(花びら)をはがして使っています!

それから2種類のリボンをマスキングテープと組み合わせてみたり...
P1010976picjp











タイトル部分は白のペイントでクルクル雲っぽくこすってそこにつけて下にはジャーナルを!
P1010977picjp







今回は本当ギリギリだったけど投稿できて一安心ですcoldsweats01

そうそう遅ればせながら前回のOLW-「JOY」でfavに選ばれていました!

このLOはLUXEの柄がすごいPPをティアリングして大変だったのでとっても嬉しいです~heart04

| | コメント (4)

毎日...夏休み♪満喫中

かいこの幼稚園が16日で最後、そして年長さんなので17&18日とお泊り保育でした。
かいこの性格上不安は全然なく、とっても楽しみにしていまたので親としては心配がありませんでした。
本人いわく、お泊り保育はとっても楽しかったようで私も嬉しく思いました。
お泊り保育ではみんなでカレーを作ったとのことで、かいこはドーナツグループで、缶詰開け係のグループだったそうですhappy01
(じゃがいも切る係りと言って一緒にじゃがいも切ったあれは何だったのかしら...coldsweats01

ということで毎日朝から晩までかいこもるーも一緒の私なのでブログ更新もちょっと久しぶりになってしまいました。

最近はちょっと天気が怪しい日々が続きます、先週は暑かったので去年のプールをだしたら穴が開いているようで空気を入れてもへにゃへにゃしてきちゃうのでこの間ちょっと大きめのビニールプールを買いました!

今年はるーも入れるので本人もとっても楽しんでいますdownwardleft

P1010922picjp


P1010937picjp

P1010931picjp

~夏満喫中~

 

 

| | コメント (6)

OLW#55 "JOY"

(US time)10日が締め切りのOLWのチャレンジ、又今回も出来ました!

今回のOLW#55は”JOY”ということでとっても楽しい雰囲気のかいこの写真を使ってLOを作成しました。down

「Real JOY」

P1010750lopicjp









テーマカラーは白+黒+ピンクにlittle bit of 赤です。
JOYというテーマだったのでそのお題にふさわしくポップで楽しく…を基に色々と考えていたら結構遊びの多いいLOになりました。

Scrap Stationのお題にもあったジャーナル以外の手書きもここにも取り入れてみました!
(あっでも手書きした所がcameraほとんど見えてなかった...coldsweats01

P1010756picjp









遊び心いっぱいのLUXEのPPを所々の柄に気をつけながら内側スクエアーにティアリングしてwinkティアリングしたフサフサの所はアクセントカラーの赤でインキングしています。

又ピンクや赤のインクパッドをティッシュで色つけて所々の柄にサッサとぬってみました。

以前バジルのボーダーを買ったのでその中の黒電話の線のようなグルグル?のボーダーをつけてさらに楽しくポップに、そしてPPを引き締めるために上と右端に黒のカードストックをつけて白のペンでdoodlingしてみました。

タイトルは「REAL JOY」なので、その上下にチップボードやラブオン、そして私の手書きを少々いれてみましたshine
doodlingって最初は緊張するんだけど、気づいたらどんどん手書きが止まらなくなりそうでしたcoldsweats01

実はLOのタイトルの部分はかいこのTシャツdownからインスピレーションを得ましたsign03Kstpicjp

以前にも書きましたが、結構子供の洋服から色々なアイデアが生まれるってことあるんですよね~

さて、ポイントはかいこがかぶっている(私の)キャスケットに白のちょうちょをちょこんとつけた所です!

それと、Maya Roadの赤に見えるPink MistをLOのまわりにスプレーしたんですが...風の向きが急にかわってしまい最後にかいこの顔にもミストが...bearing

P1010754picjp

もう思わずティッシュでふき取ろうかと思いましたが、そうするとなびいてしまいそうで仕方なくこのままにしてあります...

後、実はジャーナルがまだなんですが、写真の後ろの赤の水玉べラム(←これ100均で買った封筒ですscissors)をポケットのように糊付けしてあるのでそこにジャーナルカードを入れる予定です~

ちょっとごちゃごちゃしているような気もしますがcoldsweats01遊びを沢山取り入れた楽しいLOが出来、そして締め切りに間に合ってホットしています!

いつものようにこのLOもSISにアップしています~good

| | コメント (12)

キットでボード!

先日ままっきーさんプレ企画に当選したと書きましたが、
そのキットdown

P1010658picjp


でボードを作りました!





「together」

P1010719picjp









ほぼキットを使っています。

同じ幼稚園で近所でとっても仲の良いお友達Kちゃんと一緒に昭和記念公園に遊びに行った時の写真cameraです。

キャンバスは厚みがあってかわいいな~と思っていたけど、薄手のキャンバスボードも結構いいかもshine

ままっきーさん、楽しく作ることができました~
ありがとうございました!

| | コメント (4)

Simple Pleasures-Theme 2***「マイブーム」

いよいよ2回目を迎えたSimple Pleasuresも
今回のお題は…

☆お題…マイブーム」+“手書き”を入れる(ジャーナル以外の箇所)です。

☆Theme:What is your Passion(Your favorite things)?
☆Requirement:Handwrite anything on your LO you want to.

マイブーム…ということで色々と考えたら結構あれこれ~とありましたが、
その中でも結構気に入っているものということで私の好きなjuiceの「とろとろ桃のフルーニュ」
にしましたheart04

これはSBフレンドのtomokochiさんから教えてもらったものでそれ以来大好きになってしまいました~happy01
もしまだ飲んだことのない方がいらっしゃいましたら是非おススメです!shine

ということで私のLOはこちらdown

P1010671rvsdpicjp




「tasty JUICE」






camera
写真をどのように撮ったらかっこよく見えるかなぁ~と色々試行錯誤しながらペットボトルのパッケージにあるレースからヒントを得てレースや英字新聞・トランスをジュースの下に敷いて撮ってみました。

PPやテーマカラーはジュースの雰囲気から白やピンクをメインとし、甘すぎないようにと渋めのこげ茶やベージュを所々にもって来ました。

実はもう一つのマイブームがご存知の方もいると思いますがwink
ペーパーティアリングなので、今回もLOの中に色々と取り入れてみましたshine

P1010673rd3picjp











写真のマットになっているコルゲートペーパー、そして写真、最後にLOボトムにあるPPやグラシンペーパーなど色々とティアリングしています!

サブお題にある「ジャーナル以外の手書き」は、コルゲートペーパーのまわりやタイトルのまわりのステッチ、そしておいしいジュースをイメージしてキラキラを手書きし、その中をくりぬりて音符のトランスがちらりと見えています。

P1010667picjpppp












工夫した点はLO中央にジェッソを塗ったり、Maya RoadのブラウンとピンクのミストをLO全体にかけた所、またLOボトムにあるPPの重なりやリボンのクロスなどです。

又今回も楽しくLOを作ることができました~happy01

そして今回のGDTは…
遊び心いっぱいでワクワクしてきそうな素敵な作品を作られるひのまるさんです!
皆さん是非チェックしてみて下さいね~heart04

尚、締め切りは25日(土)です!
皆さんの「マイブーム」を拝見できるのをとても楽しみにしています~happy01

| | コメント (19)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »