« キットでボード! | トップページ | 毎日...夏休み♪満喫中 »

OLW#55 "JOY"

(US time)10日が締め切りのOLWのチャレンジ、又今回も出来ました!

今回のOLW#55は”JOY”ということでとっても楽しい雰囲気のかいこの写真を使ってLOを作成しました。down

「Real JOY」

P1010750lopicjp









テーマカラーは白+黒+ピンクにlittle bit of 赤です。
JOYというテーマだったのでそのお題にふさわしくポップで楽しく…を基に色々と考えていたら結構遊びの多いいLOになりました。

Scrap Stationのお題にもあったジャーナル以外の手書きもここにも取り入れてみました!
(あっでも手書きした所がcameraほとんど見えてなかった...coldsweats01

P1010756picjp









遊び心いっぱいのLUXEのPPを所々の柄に気をつけながら内側スクエアーにティアリングしてwinkティアリングしたフサフサの所はアクセントカラーの赤でインキングしています。

又ピンクや赤のインクパッドをティッシュで色つけて所々の柄にサッサとぬってみました。

以前バジルのボーダーを買ったのでその中の黒電話の線のようなグルグル?のボーダーをつけてさらに楽しくポップに、そしてPPを引き締めるために上と右端に黒のカードストックをつけて白のペンでdoodlingしてみました。

タイトルは「REAL JOY」なので、その上下にチップボードやラブオン、そして私の手書きを少々いれてみましたshine
doodlingって最初は緊張するんだけど、気づいたらどんどん手書きが止まらなくなりそうでしたcoldsweats01

実はLOのタイトルの部分はかいこのTシャツdownからインスピレーションを得ましたsign03Kstpicjp

以前にも書きましたが、結構子供の洋服から色々なアイデアが生まれるってことあるんですよね~

さて、ポイントはかいこがかぶっている(私の)キャスケットに白のちょうちょをちょこんとつけた所です!

それと、Maya Roadの赤に見えるPink MistをLOのまわりにスプレーしたんですが...風の向きが急にかわってしまい最後にかいこの顔にもミストが...bearing

P1010754picjp

もう思わずティッシュでふき取ろうかと思いましたが、そうするとなびいてしまいそうで仕方なくこのままにしてあります...

後、実はジャーナルがまだなんですが、写真の後ろの赤の水玉べラム(←これ100均で買った封筒ですscissors)をポケットのように糊付けしてあるのでそこにジャーナルカードを入れる予定です~

ちょっとごちゃごちゃしているような気もしますがcoldsweats01遊びを沢山取り入れた楽しいLOが出来、そして締め切りに間に合ってホットしています!

いつものようにこのLOもSISにアップしています~good

|

« キットでボード! | トップページ | 毎日...夏休み♪満喫中 »

Scrapbooking Layouts」カテゴリの記事

コメント

ひめなさん!すご~いshine
アイディアとワザがいっぱいで
見せてもらいながら「すごいっ!すごい!!」の連発ですぅheart04
そっか~flair子供服って、かわいいデザインのがあるもんなぁ~heart02
こういうところからも、アイディアが生まれるのねっscissors
今度、生LOを見せてくださ~いlovely

投稿: yukky | 2009年7月12日 (日) 11時41分

「JOY」な感じが伝わってきますっ!
子供服からのインスピレーションも
とぉっても合っていて、かっこいいです〜!
ティアリングワザもかっこいいですね〜!
全体的にこのPPの良さがすご〜く出ていて、
お嬢さんの笑顔にピィ〜ッタリっ!heart
元気なLOに元気もらいました(*^▽^*)!

投稿: Cocon | 2009年7月12日 (日) 16時48分

あら~楽しい雰囲気のLOができたね。ごちゃごちゃしているようにはみえないけどね~それにしても、ティアリングはかなり「流行」しているみたいだね。(笑)いいんじゃない。。。そうそう、今度みせてね。

投稿: tomokochi | 2009年7月13日 (月) 09時40分

yukkyさん、嬉しいコメントありがとうございます!

いやいやかいこのT_シャツからアイデアを頂きました~scissors

今度是非LO見て下さいね!

投稿: ひめな | 2009年7月13日 (月) 14時17分

Coconさん、「JOY」な感じが伝わって嬉しいです~heart04

ティアリングもまだまだやりたくてこれからも出てくると思うのでお付き合い下さいね~wink

元気なLOって言ってもらえて良かったですshine

投稿: ひめな | 2009年7月13日 (月) 14時19分

tomoちゃん、相変わらずティアリング健在でまたやっちゃったわ~happy01
もうビリビリとまらないわ~(笑)

今度是非LO見てね!

投稿: ひめな | 2009年7月13日 (月) 14時20分

わお!かわいい~!!
このPP私も大好きだったよ~!
トランスの組み合わせも最高ね♪
黒の効かせがgoodです☆

それにしても、毎回頑張ってすごいねー!
私なんて(案の定)チャレンジもの、ぜんぜん続かなくてvv

またやりたいな~って思ったお題みつけたらトライしてみよ^^

暑くなってきて、紙を触るのがだんだん厳しくなってきた…と思ったら、もう夏休みは目の前だ!!!キャー!!><

投稿: りる | 2009年7月15日 (水) 18時09分

ひめなさん、こんばんはー!毎日暑いね~sweat01

このLOに使ってるLUXEのパーパー、実は私も持ってるんだけど全体に描かれてるこの模様をどうやって使ったら
いいのか、いいアイデアがなくてそのままなの(笑)

ひめなさんみたいに真ん中をくり抜けばいいんだねflair
すっごくPOPな感じが私のつぼだわ~heart04
かいこちゃんの服とピンクがピッタリだねlovely

投稿: そんそん | 2009年7月15日 (水) 20時47分

りるちゃん、このPPシリーズかわいいよね~
りるちゃんもこのPPカットして色ぬってLOに使ってたの覚えてるよ~happy01

やっぱり又効いちゃったよ、黒(笑)

いやいや好きなチャレンジだけ時間を作ってやってるって感じよ~
りるちゃん最近忙しそうだね!
私もちょっとバタバタしちゃってるよ~coldsweats01

本当こんな暑い毎日だとだんだんやる気が...だよね。
お互い頑張ろうね!

投稿: ひめな | 2009年7月15日 (水) 23時39分

そんそんさん、本当毎日暑いよね~
今からこれだからお盆とか怖いわ~bearing
来週から夏休みに入っちゃうしね...

このPP、そんそんさんも持ってるのね~shine
これかわいいよね~

真中くりぬいてフレーム風にしているんだけど、結構大変だったよ~(coldsweats02汗)
柄だらけだからその柄を破らないようにティアリングしないといけないから、もし同じようにするならそこを気をつけてね!

テーマカラー、かいこの洋服からってわかってくれて嬉しいわ~heart04

投稿: ひめな | 2009年7月15日 (水) 23時42分

ひめなさんの、フレームっぽいレイアウト好きです!
写真も少々コントラスト強めな感じがすっごくあってて、素敵ですsun

服のデザインから…わかります!私も、アメカジ系の服のデザインとかは参考にすることあります~happy02
チョウチョ、かわいいnote

投稿: えむちゃん | 2009年7月16日 (木) 08時27分

えむちゃんさん、フレーム気に入ってもらえて嬉しいです~heart01

ショッキングピンク系で明るく元気なイメージなのでコントラストちょっと強くしてみたんです~

インスピレーションやアイデアって色んな所にありますよね~
日々勉強です!

投稿: ひめな | 2009年7月17日 (金) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キットでボード! | トップページ | 毎日...夏休み♪満喫中 »