« チャレンジLO for No Scrap,No Life! ★Character challenge★+OLW#54「GOOD」 | トップページ | キットでボード! »

Simple Pleasures-Theme 2***「マイブーム」

いよいよ2回目を迎えたSimple Pleasuresも
今回のお題は…

☆お題…マイブーム」+“手書き”を入れる(ジャーナル以外の箇所)です。

☆Theme:What is your Passion(Your favorite things)?
☆Requirement:Handwrite anything on your LO you want to.

マイブーム…ということで色々と考えたら結構あれこれ~とありましたが、
その中でも結構気に入っているものということで私の好きなjuiceの「とろとろ桃のフルーニュ」
にしましたheart04

これはSBフレンドのtomokochiさんから教えてもらったものでそれ以来大好きになってしまいました~happy01
もしまだ飲んだことのない方がいらっしゃいましたら是非おススメです!shine

ということで私のLOはこちらdown

P1010671rvsdpicjp




「tasty JUICE」






camera
写真をどのように撮ったらかっこよく見えるかなぁ~と色々試行錯誤しながらペットボトルのパッケージにあるレースからヒントを得てレースや英字新聞・トランスをジュースの下に敷いて撮ってみました。

PPやテーマカラーはジュースの雰囲気から白やピンクをメインとし、甘すぎないようにと渋めのこげ茶やベージュを所々にもって来ました。

実はもう一つのマイブームがご存知の方もいると思いますがwink
ペーパーティアリングなので、今回もLOの中に色々と取り入れてみましたshine

P1010673rd3picjp











写真のマットになっているコルゲートペーパー、そして写真、最後にLOボトムにあるPPやグラシンペーパーなど色々とティアリングしています!

サブお題にある「ジャーナル以外の手書き」は、コルゲートペーパーのまわりやタイトルのまわりのステッチ、そしておいしいジュースをイメージしてキラキラを手書きし、その中をくりぬりて音符のトランスがちらりと見えています。

P1010667picjpppp












工夫した点はLO中央にジェッソを塗ったり、Maya RoadのブラウンとピンクのミストをLO全体にかけた所、またLOボトムにあるPPの重なりやリボンのクロスなどです。

又今回も楽しくLOを作ることができました~happy01

そして今回のGDTは…
遊び心いっぱいでワクワクしてきそうな素敵な作品を作られるひのまるさんです!
皆さん是非チェックしてみて下さいね~heart04

尚、締め切りは25日(土)です!
皆さんの「マイブーム」を拝見できるのをとても楽しみにしています~happy01

|

« チャレンジLO for No Scrap,No Life! ★Character challenge★+OLW#54「GOOD」 | トップページ | キットでボード! »

Scrap Station 」カテゴリの記事

コメント

甘すぎないようにしたとのことですがすごーく柔らかで甘い香りがしてきそうですよ!(私がただの食いしん坊なだけ??)
まだこのジュースは未体験ですが今度見つけたら飲んでみたいです~^^
細部も色々工夫されていていつも手抜きな私は勉強になります!

投稿: marimari | 2009年7月 2日 (木) 14時21分

すっご~いshineビックリするようなアイディアが満載happy02
ため息つきながら、うっとり中heart04
こんなポスターだったら、売り上げが上がりそうですねぇup
このジュース、私もおいしぃheart01って思ってましたnoteそれが、さらに美味しそうに見えるぅlovely

私の、マイブームは…うふふっ
今回も、楽しませてもらいますねぇhappy01

投稿: yukky | 2009年7月 2日 (木) 17時40分

いろんなテクニック満載のLOですね〜。
最近、いろんなことにchallengeしてる(でしょ?)のが
すご〜く尊敬しちゃいます!
ジェッソや、散りばめたキラキラshineの部分、
リボンなど、すごくlovelyheart04
とろとろ桃のフルーニュ、私も飲みましたよ〜。
もう少し濃厚でもいいのに〜って思いました〜。w
昔ながらのネクター派なのかな?w
新聞やレース、チョウチョのトランスは
あとから重ねたんじゃなくて写真だったとはっ!
そのアイディアに脱帽ですっ!

投稿: Cocon | 2009年7月 2日 (木) 18時53分

marimariさん、こんばんわ~

わかりますぅ?柔らかで甘い香り~happy01
ジュースは甘いんですが、さらりとした甘さなので私好きなんです~
もし見つけたら是非トライして下さいね!

marimariさんのマイブーム、楽しみにしています~heart04

投稿: ひめな | 2009年7月 2日 (木) 22時27分

yukkyさ~ん、うっとりだなんて…嬉しいですぅ~happy02

そしてこんなポスターがあったらなんて言ってくれてこれも嬉しいぃ~shine

yukkyさんのマイブーム、今からと~っても楽しみにしちゃってますよんhappy01heart04

投稿: ひめな | 2009年7月 2日 (木) 22時29分

Coconさん、そう言ってくれてありがとうです♪
いやいや私こそCoconさんの布テクに尊敬していますよ~heart04

Coconさんは「とろとろ桃のフルーニュ」、飲んだことがあったんですね~
あれ、甘いけどさらりとしている所が好きなんですが、Coconさんはもっと濃い~のがお好きなんですね!
ネクター、懐かしい~shine
あの桃のとろり~とした感じがおいしいですよね!

投稿: ひめな | 2009年7月 2日 (木) 22時32分

この画像みてから、コンビニ行ったんだけど、ないのーーっcrying
飲みたいって気持ちから、もう一軒行ったのに、またないのーーっcryingcrying
もうっ!不完全燃焼状態の日々よ。。。
今度、送って(笑)!!

てのは冗談で(笑)、今回のひめちゃんのLOも細かいとこいろいろ凝ってて楽しませてもらったよーlovely
そして、ボトムの部分がひめちゃんだね~good
ひめちゃんカラー、炸裂punchannoyな素敵なLO!!

今月もみんな楽しんでくれるといいね♪


投稿: りる | 2009年7月 2日 (木) 22時59分

このジュース美味しいですよね〜heart01
我が家では夫婦で好きですよsmile

チャレンジ2回目始まりましたねnote
また頑張って投稿しますね〜wink

投稿: ままっきー | 2009年7月 2日 (木) 23時57分

あっsweat02ジュースに目が行っていてLOの感想書くの忘れてましたsmilesweat02

とってもこのジュースの雰囲気とマッチしていて可愛いいLOですねheart01
テアリングは私もハマっていますよhappy01
ジャーナル以外で手書きって悩みますねsweat02
あ〜ゆっくり考えま〜すwink

投稿: ままっきー | 2009年7月 3日 (金) 00時01分

気になっていたジュースです~
そうか。実際おいしいのですね。買ってみなくては。
ジェッソでPPの柄いい感じでぼやけてなんだか奥行きがありますね~キラキラもすてきです。見えてるペーパーの柄も素敵!写真の撮り方が、さすがです。こんなに素敵にとってもらえて、このジュースも幸せだと思います。笑

投稿: tsubasa | 2009年7月 3日 (金) 15時04分

りるちゃん、探してくれたんだねぇ~
探すとなると結構なかったりするんだよね…weep

ストアにあるかもしれないからちょっとチェックしてみて~

ボトムの所、わかってくれたんだね!(笑)

投稿: ひめな | 2009年7月 3日 (金) 21時34分

ままっきーさん、ご夫婦で好きなんですね、このジュースheart04
私も本当大好きで、いつも冷蔵庫にストックしてあります~
特に疲れているときとかのどがカラカラのときなんて最高ですよ~shine

ままっきーさんのマイブーム、楽しみにしていますね~happy01

投稿: ひめな | 2009年7月 3日 (金) 21時35分

tsubasaさんも気になっていたんですね~heart04
是非飲んでくださいね!おススメですshine

写真cameraは色々と試行錯誤しましたが、最後に気に入ったのが撮れて嬉しかったですnotes

ジュースも喜んでくれてると思うと私も嬉しいです!

投稿: ひめな | 2009年7月 3日 (金) 21時38分

とっても素敵〜〜〜heart04
かっこ可愛いLOですね!!
桃、アレルギーでダメなのでこのジュースも気になってるけど
飲めないんですが、LOを見てたら飲みたくなってしまいました!
あちこち手が込んでいて、ほんっとに素敵!
落ち着いたピンクが好きですlovely

投稿: chelsea | 2009年7月 4日 (土) 07時15分

chelseaさん、こんにちは!

桃、アレルギーなんですね~
残念shock

私は桃の皮のフサフサした毛はちょっと苦手です…(笑)


投稿: ひめな | 2009年7月 5日 (日) 13時26分

あら~新しいLOができたんだね。このジュースにはまったのね~(笑)おかしな、ひめなさんだね~ま、かわいいけど。。今月のお題なににしようかな~今、はまっているものね~考えておくよ。ティアリング本当にブームだね。いいね。

投稿: tomokochi | 2009年7月 6日 (月) 10時07分

tomoちゃん、そうなのよぉ~
あの日以来もう大ファンになっちゃってコンビニやストアで見つけては即購入よ!
Thank youhappy01

ティアリングもご存知のとおり(笑)マイブーム!
又登場しちゃったわ~

tomoちゃんのマイブームLOも楽しみにしているよんheart04

投稿: ひめな | 2009年7月 6日 (月) 13時02分

こんにちは、初コメントです!!
とろとろ桃のフルーニュ、ハイっ、好きです好きです!!
めっちゃくちゃ美味しいですよね~~

でも、買うと必ず子供達との争奪戦、、、、負けます。
渡したら最後、一滴も残らずかえってきますdown

LO、手書き部分をくりぬいて下に音符が見えてる…なんてステキな!!heart04
キラキラ手書きの形も超ツボでしたshine

投稿: えむちゃん | 2009年7月 9日 (木) 18時34分

えむちゃんさん、こんばんわ~

えむちゃんさんもとろとろ桃のフルーニュラバーなんですね!
とっても嬉しいです~lovely
あれ、本当においしいですよね~shine
そう、私も子供ととりっこです(笑)
なのでコップに入れて半分こしてます!

キラキラ手書きを気に入ってくれてありがとうございます~heart04


投稿: ひめな | 2009年7月10日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャレンジLO for No Scrap,No Life! ★Character challenge★+OLW#54「GOOD」 | トップページ | キットでボード! »