« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

横田基地カーニバル♪

先日横田基地のカーニバルに行ってきました。
昔に1回行ったことがあったのでうっすら覚えていたぐらいでしたが、
久しぶりに見たカーニバルは在米中の色々な思い出が走馬灯のようにかけめぐり
なんとなく懐かしいと感じました。

P1020363picjp




なぜか入口↑で、旦那は「ID please」と言われていましたsweat02

無事(?)通過して中に入ってみると...
もうそこはアメリカでしたってもちろんですけどwink

かいこがかき氷が食べたい!というので…

P1020368picjp













P1020369picjp

一口食べて嬉しそうheart04
(はにかんでます)











P1020373picjp   
これ何だかわかりますか?
メインイベントでもあるんですが、飛行機から降りてきているんです!!!
小さくてよく見えませんが、すごかったです!





P1020378picjp
モデル気分?かとってもにこやかな彼
思わず写真を撮ってしまいました~







P1020380picjp 私はあまり興味がないんですが、一応思い出に








P1020382picjp



しかしまじかで見た飛行機たちは迫力満点でした~







P1020397picjp

帰り際ですが、かなりお疲れのようです...
なぜかこのパンダちゃんと一緒に来ました。
ちょっと苦笑い気味のかいこです。











そしてもちろんるーはぐっすりおねんねでした

P1020398picjp

ちょっと微熱があったから冷えぴたを貼っています。





今回電車で行ったんですが、牛浜の駅がものすごいことになっていて、旦那は今日が最初で最後!と言っていました。
本当に危ないくらいホームに人人でびっしりすしずめ状態で、全然動かないんですsweat01
駅から少し歩くし…
とっても疲れましたがcoldsweats01おもしろいものを見ることができて私は楽しかったです!

| | コメント (2)

夏…満喫中2*花火大会+ピューロランド

先日近所の方にご招待エリア入場券というものを頂いたので、
おとといですがせいせき多摩川花火大会に行ってきました~night

今年は裏手にある浅川から昭和記念公園の花火が見えたんですが、今回は多摩川の目の前に席が用意されていてど真ん中で大きな花火を見ることができました~scissors

P1020115pjp








←一番のお気に入りshine






P1020153pjp









花火の写真撮りって花火モードにしても結構難しかったですcoldsweats02

1時間たっぷり見応えのある花火でとっても感動しちゃいました!happy02

それから昨日は久しぶりにかいこをサンリオピューロランドに連れて行ってあげました!

お盆ということもあってやっぱりすごい混んでいてびっくりしました。
だって大体1つのアトラクションに30~40分は待ちました...coldsweats02

Picnik_pjp












サンリオピューロランドは実際アトラクションが7つしかなく、その内乗り物はボートライドとタイムマシンの2つ。あとはショーやミュージカル、そして知恵の木で行われるショーやパレードですね!

やっぱりボートライドは40分待ちましたがcoldsweats01、乗りました。ディズニーランドのIt's a small worldに似ていてかわいいですね!
そしてタイムマシンではゲゲゲの鬼太郎の3Dラリーにも!
これ、映画を見るような感じでイスが動くようになっていて、動くイスと動かないイスと選択できるんですが、私たちはもちろん動くイスの方に!
3Dメガネをかけて鬼太郎たちのラリーをみるんですが、これが結構揺れたりします…がかいこは至って楽しそうheart04でびっくりしました。
そして2回も乗ってしまいまだ乗りたいというかいこ…もう私の方が揺れに気持ち悪くなりつつあり断念しました。

Picnik_pjp2












後はハローキティとオズの魔法使いの国のミュージカルレビューをみて、最後にBlack Wonderと言ってクロミちゃんがモチーフとなった内容でお城の中で5つのキーワードを探すというものをかいこと一緒にやってみました!

5つのワードを集めて完成させると最後に写真を撮ってくれます。
1枚500円でしたが、かいことの夏の思い出にshineということで1枚買いました!

ものすごい混みようでしたが、かいこが楽しく、そして二人の楽しい思い出ができて良かったです!

| | コメント (0)

8月のmachi*croに参加しました~!

先日待望だった
みゆまさんNaoさんが主催されている「machi*cro」に参加してきました~hairsalon
もちろんかいこも一緒に連れて~happy01

今回のクロパではイベントとして「Got Sketch?」http:// gotsket ch.blog spot.co m/
スケッチ
sketch 84 http://gotsketch.blogspot.com/2009/05/sketch-84.html
をもとにみんなでクロップしました!

私の作品はこちらですdown

P1020071picjp
 











大好きなsassaのPPとFancy Pantsの12インチトランスを中心にさくらんぼ狩りに
行ったときの写真を使って作りました!

P1020072picjp





「cherry-picking」



みなさんの素敵なLOはこちらdown

P1020067picjp







そしてお買い物コーナーは…

P1020066picjp









私はバタフライのパンチや手作りのキュートなピン、そしてPrimaの
wallスタンプをゲットしました!lovely

かいこはお友達を作り子供たち同士で一緒に遊んで楽しかったとのことで
私も嬉しかったですhappy01good

LO作りにお買いもの、そして久しぶりにお会いした方や初めての方、
とても楽しく過ごすことが出来ました!

又来月も都合がつけば参加したいと思っています~♪

それから…

shineshineショップのチャレンジ『***Finding Inspiration***』shineshine

ですが、リクエストがありまして夏休み中ということで20日だった締切

今月31日(月)に変更致します!

みなさんからのチャレンジ、お待ちしておりま~す!heart04

| | コメント (18)

Having FUN +CATWALK!

最近は変な天気が続いていたりしましたが、蒸し暑さは変わらないですね…coldsweats01

なので、やっぱりかいこはプールに入りたい!ということで近所のJ君を読んでプールで楽しくキーキー言いながら楽しんでいました!

P1020032picjp









るーも今年初めての水着をつけて一緒に満喫中!

P1020042picjp

話は変わって、先日発表されたSISのCATWALKで、このLOが選ばれていました!
とっても嬉しかったです~shine 

今週はショップRe-openでバタバタしているので明日締め切りのOLWの”SWEET”のチャレンジができそうにありませんbearing

OLWはお題の言葉が難しい時が結構あるんですが、今回は”SWEET”ということで自分の中では結構簡単!って思っていたのでチャレンジできなそうで残念です。が、ショップが落ち着いたら又チャレンジしたいと思っています~heart04

| | コメント (0)

Simple Pleasures-Theme***3 「at 3 o'clock」

第3回目となりましたSimple Pleasuresのお題...chelseaさんからですlovely

***お題***
「at 3 o'clock」+「チップボードを使う」

☆Theme:What are you doing at 3 o’clock?

☆Requirement:Use any chipboard on your LO you want to

こちらが私のLOですdown

P1010966picjp2










at 3 oclock

 

ちょうど3時前後は、お昼の後片付けも終わって時間的にも下の子が昼寝していたり、3時半の上の子のお迎えまでの時間でちょっとした自分の時間が持てるということで...大好きなアイスコーヒーと共にPCでネットサーフィンしたり好きなスクラッパーさんのブログをチェックしたりネットショッピングしたり…と楽しんでいます。

 

LOは、PCがシルバー&ブラックなのでクールに仕上げたい!という思いから、

今回のカラーテーマはグレー+ピンク+白、アクセントカラーにグレイッシュブルーそして写真はモノクロにしました。

大好きなトランスに久々のヴェラムペーパーという組み合わせでクリアな感じを出せたらなぁ~と思いましたheart04

サブのお題のチップボードは右中央のNOTEBOK PCと印字されたサークルと矢印に使っています。

 

flair工夫した点はピンクサークルトランスでフレームを作ったり、右端にお花のように形作ったり、又左端のボーダーに手書きしたり、洋裁につかうルレットでミシン目をつけた所ですshine

私、実はミシンがないんです...bearing

なので...色々考えたあげく、ミシンをかけたように見せたい!という時は、ルレットで線とつけてその上に鉛筆で軽~くなぞるんです。

P1010970picjp  

なんとなくですが、ミシンがけしたように見えませんか~?wink

P1010969picjp

サークルチップボードは印字された部分を残して表面を剥がしグレーの部分をみせて白くペイントしたり、矢印のチップボードもカードストックで縁どりを作り中はグレー色をあえてみせてみました~

このサークルチップボードについては、実は表面が少し汚れてしまってcoldsweats02必死にはがしていたら、グレーの地が出てきたのと印字だけ残っているのでいいかも!flairと思いそのまま使ってみました~

洋服でグレーは好きだけど、LOではほとんど使わないグレー、しかもちょっと濃い目の色...自分へのチャレンジも含めて楽しかったです~notes

chelseaさんありがとう~happy01

そして、今月のGDは...とても洗練された素敵なLOを作成して下さったYOKOさんです!

是非ブログに遊びに行ってくださいね~♪

 

締め切りは今月25日(火)です。

夏休み中だから皆さんお忙しいと思います!

私もショップRe-openしたばかりでバタバタしておりますcoldsweats01が頑張っています!


皆さんからの作品を楽しみにしておりま~す!sun

又、「Scrap Cafe+plus」チャレンジ企画も宜しくお願い致します~shine

| | コメント (13)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »