« 『Scrap Café+plus***Finding Inspirationチャレンジ***』のお知らせ | トップページ | Having FUN +CATWALK! »

Simple Pleasures-Theme***3 「at 3 o'clock」

第3回目となりましたSimple Pleasuresのお題...chelseaさんからですlovely

***お題***
「at 3 o'clock」+「チップボードを使う」

☆Theme:What are you doing at 3 o’clock?

☆Requirement:Use any chipboard on your LO you want to

こちらが私のLOですdown

P1010966picjp2










at 3 oclock

 

ちょうど3時前後は、お昼の後片付けも終わって時間的にも下の子が昼寝していたり、3時半の上の子のお迎えまでの時間でちょっとした自分の時間が持てるということで...大好きなアイスコーヒーと共にPCでネットサーフィンしたり好きなスクラッパーさんのブログをチェックしたりネットショッピングしたり…と楽しんでいます。

 

LOは、PCがシルバー&ブラックなのでクールに仕上げたい!という思いから、

今回のカラーテーマはグレー+ピンク+白、アクセントカラーにグレイッシュブルーそして写真はモノクロにしました。

大好きなトランスに久々のヴェラムペーパーという組み合わせでクリアな感じを出せたらなぁ~と思いましたheart04

サブのお題のチップボードは右中央のNOTEBOK PCと印字されたサークルと矢印に使っています。

 

flair工夫した点はピンクサークルトランスでフレームを作ったり、右端にお花のように形作ったり、又左端のボーダーに手書きしたり、洋裁につかうルレットでミシン目をつけた所ですshine

私、実はミシンがないんです...bearing

なので...色々考えたあげく、ミシンをかけたように見せたい!という時は、ルレットで線とつけてその上に鉛筆で軽~くなぞるんです。

P1010970picjp  

なんとなくですが、ミシンがけしたように見えませんか~?wink

P1010969picjp

サークルチップボードは印字された部分を残して表面を剥がしグレーの部分をみせて白くペイントしたり、矢印のチップボードもカードストックで縁どりを作り中はグレー色をあえてみせてみました~

このサークルチップボードについては、実は表面が少し汚れてしまってcoldsweats02必死にはがしていたら、グレーの地が出てきたのと印字だけ残っているのでいいかも!flairと思いそのまま使ってみました~

洋服でグレーは好きだけど、LOではほとんど使わないグレー、しかもちょっと濃い目の色...自分へのチャレンジも含めて楽しかったです~notes

chelseaさんありがとう~happy01

そして、今月のGDは...とても洗練された素敵なLOを作成して下さったYOKOさんです!

是非ブログに遊びに行ってくださいね~♪

 

締め切りは今月25日(火)です。

夏休み中だから皆さんお忙しいと思います!

私もショップRe-openしたばかりでバタバタしておりますcoldsweats01が頑張っています!


皆さんからの作品を楽しみにしておりま~す!sun

又、「Scrap Cafe+plus」チャレンジ企画も宜しくお願い致します~shine

|

« 『Scrap Café+plus***Finding Inspirationチャレンジ***』のお知らせ | トップページ | Having FUN +CATWALK! »

Scrap Station 」カテゴリの記事

コメント

ひめちゃんの今月のLO、意外だったな~!グレーときたか!みたいなup
クロがポイントになっていて、引き締まってるから、グレーがぼけてないよね!さすが!
ピンク投入でやっぱりオンナノコなところがひめちゃんだねhappy01heart01
お店も大変だけどがんばってねー!
夏休みだけど、チャレンジもできるだけ参加がんばるよーwink

投稿: りる | 2009年8月 2日 (日) 22時38分

意外だったって言われるとなんだか嬉しくなっちゃうのは私だけかしら?(笑)

グレーって色、しかも濃い目のカードストックは本当は避けるほうなんだけど、今回は頑張ってグレーにかけてみたよshine

いつも応援ありがとうね~lovely
りるちゃんのチャレンジ、楽しみにしてるよ~ん!

投稿: ひめな | 2009年8月 2日 (日) 22時58分

りるさんのコメントの「みたいなup」に
ウケてしまった!
きっとキンコメだよね。w
このLO!グレー+ピンク+白がとてもキレイ!
グレーってなんだか気になる色です。
トランスの組み方でお花模様なのもかわいいし、
剥がしたらそこが良くなったところも素敵っ!
そして写真を見て…
「こぼさないようにね〜!」と、叫びそうになった私です。w

投稿: Cocon | 2009年8月 3日 (月) 01時02分

あれ~今回は3時か~4時だったら水戸黄門なのにな~(笑)なにしているんだろう。ちょっと、よく考えてみるよ。ひめなさんのレイアウトかわいいね。グレーとピンクは相性いいからいい組み合わせなんじゃない。。。お店も頑張ってね。

投稿: tomokochi | 2009年8月 3日 (月) 08時39分

あれ~今回は3時か~4時だったら水戸黄門なのにな~(笑)なにしているんだろう。ちょっと、よく考えてみるよ。ひめなさんのレイアウトかわいいね。グレーとピンクは相性いいからいい組み合わせなんじゃない。。。お店も頑張ってね。

投稿: tomokochi | 2009年8月 3日 (月) 08時44分

私の中ではひめなさん=ピンクって感じです〜♡
グレーとピンクってすっごく相性抜群ですね!!
いつもながらかっこいい〜♡
PPとエンベリの組み合わせが最高ですっ!
PCのまわりがキレイだなぁって変なとこばっかり見ててすみません(汗)
我が家のMacはSBグッズに埋もれてるので・・・(汗)
いつも素敵なLO、ほんとに楽しみにしています〜♪

shopもopenおめでとうございます〜♡
ブログでも紹介しておきました〜!

投稿: chelsea | 2009年8月 3日 (月) 16時56分

Coconさん、こんばんわ!

そうグレーって私の中ではあまり登場しない色で難しい!と思っていたんだけど、今回ちょっと頑張って挑戦してみました~
しかも濃い目のねhappy02

使ってみたら結構いいかも!

そう写真を撮るのにグラスをPCの近くに置いたから私もちょっとヒヤヒヤしちゃった~


投稿: ひめな | 2009年8月 5日 (水) 00時11分

tomoちゃん、知ってるぅ~tomoちゃんなら絶対水戸黄門だよね!ってでもどうやってLOにするんだろう~って考えると笑っちゃうよ!(笑)
しかもるーも一緒にみてたくらいだからね、前。

お店のこと、ありがとうね~♪
頑張ります!

投稿: ひめな | 2009年8月 5日 (水) 00時13分

chelseaさん、そうですかぁ~?happy01

どうしても上の子中心で色々なグッズを揃えていたから女の子っぽいもの=ピンクって多いかも...wink
でも下の子は男の子だからこれからはピンク系って訳にはいかないよね(笑)
自分的にはクール系もグランジ系も好きだしheart04

PCのまわり...って本当はそのままのを撮るのが一番って知ってるけど、やっぱり片付けちゃう自分がいるんだよね~(笑)なのであれは写真撮影ようです(プププ)

shopの宣伝もありがとうございます!
頑張ります♪

投稿: ひめな | 2009年8月 5日 (水) 00時16分

何回もコメント、しつこくってすみません〜
SISのCatwalk、おめでとう〜lovely
最近、SPのLOが選ばれる率が多いので、
とっても嬉しいですよね☆☆
これからも素敵な作品楽しみにしています♪

投稿: chelsea | 2009年8月 5日 (水) 09時37分

chelseaさん、いつでもコメント嬉しいです~

そしてSISについてのコメントもありがとう~heart04

chelseaさんもよく選ばれていますよね~shine
SP企画のLOが選ばれるととっても嬉しいですよね!

私もchelseaさんの作品いつも楽しみにしていま~す!

投稿: ひめな | 2009年8月 7日 (金) 00時15分

SISおめでとうございます♪
早速見にいかなくちゃ!!

クールで素敵なLOですよね
ピンク×グレー大好きです♪
てっきりミシンかと思ってました
手書きも上手でうらやましいです^^
リンク貼ってくださりありがとうございます

投稿: YOKO | 2009年8月 8日 (土) 22時25分

YOKOさん、ありがとうございます!

チャレンジ系で作るLOって結構自分へのチャレンジもあるんだなぁ~って思いながら作りました♪
ピンクxグレーの組み合わせ、いいですよね~

ミシンテク、今のお気に入りですhappy01

これからも宜しくです!
そしてSISも一緒に頑張りましょうね~heart04

本当に快く引き受けて下さってありがとうございましたhappy01

投稿: ひめな | 2009年8月10日 (月) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『Scrap Café+plus***Finding Inspirationチャレンジ***』のお知らせ | トップページ | Having FUN +CATWALK! »