« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

9月のmachi*cro♪

先週の土曜日にみゆまさんとNaoさん主催のmachi*croに行ってきました~happy01

今回は前回#10の「Scrap In Japan」でマチクロメンバーのsaiさんはるみんさん

 がwinnerだったんですってheart04 おめでとうございます~

ということで今回は

 

「Scrap In Japan」のChallenge#11を作りました!

私のはこちらですdown

P1030083picjp








サークル型でのLO作成ということで在庫をチェックしてみたら
なんと、ピンクのScallopのペーパーしかなく...coldsweats02
ということで、down
American Craftの新コレクション"Zoom Zoom"

P1030084picjp






を無理やり(笑)サークル型にティアリングしたらcoldsweats02上部右側が
少しイビツに…
もうこれ又仕方なく英字新聞を添えてみました。

それからMaya Roadのキュートなシアーロボットのアクセントにも
英字新聞を裏にはりつけて英語がかすかにすけてみえたり…

P1030085picjp









P1030086picjp








作ってみた結果、サークルって結構難しかったですcatface
でも今までサークル型はあまり作ったことがなかったので
新鮮でしたflair

そしてmachi*croの大イベントにもなっているフリマheart04
私も数点出していくつかお買い上げして頂いて、そして
私もいくつかお買い上げwinkgood

又色々な方とお話できて楽しかったです!
みなさんありがとうございま~すshine

それから来週のホームクラス用に夏の思い出をいっぱいつめた
ミニアルバムを作成中でほぼ完成ですdown

P1030100picjp







皆さんお楽しみに~(後ほどDMしますねpaper

 

| | コメント (6)

色々…そしてLOたち

8月の末に友達家族と山中湖へ

P1020413picjp

富士山
ホテルの窓から





2泊3日、途中るーがぐるぐるして大変bearingな時もありましたが、とても楽しく過ごしてきました。

そして9月に入りかいこは幼稚園が始まり、しばらくの間お弁当riceball作りの毎日
CHA Summer 09の新商品が入荷、そしてスクラップブッキングのホームクラスも始まりました。

又9月は私たちの結婚記念日shine、父のbirthday、るーのbirthdayとイベントめじろ押し
今週はホストマザーのbirthday

今気づきました。ホストマザーへBDカードを送っていないことcoldsweats02
アメリカへは1週間前後かかるので今回はE-cardを送ることにします。
(Sorry Mom!)

ブログも新ブログに登録まではしたもののなかなか引っ越しも手つかずでいつ引っ越しができるのやら...

そんなこんなでもう9月半ばになってしまいましたね。

そんな中LO作りはしました。これも又かなり焦ってのOLWの「Beauty」へのLOはこちら

P1020486picjp












これが先週の火曜日のSISのCatwalkに選ばれていました!happy01heart04
Maya Mistとインクパッドの両使いと大好きな♪のPP(October Afternoon)にはジェッソで所々ブラシ塗りを

ここでも又四方全体にtearingをしちゃいました!scissors


それから先週のクラスでは

Zoupicjp











Sassaをふんだんに使ってのLO!

かいこが近所のJ君のおばあちゃんにもらったフーセンカズラの種を見せてくれた時、黒い丸い種の中に白のかわいいハートheart01がついてるこの種
とっ~てもかわいくて思わずPCで調べちゃいました。

属名”ハートの種”というらしいので タイトルは「hear SEED」にしました。

本当にSassaってかわいいですね~heart04

| | コメント (4)

Simple Pleasures***Theme4「Action」***

最近PCのサーバーへの接続?の調子があまりよくないみたいで昨日もWinner発表の時に時間がかかってしまいみなさんにご迷惑をおかけしてしまいましたwobbly
ちょっとPCを休ませていて今又頑張ります!

さて、昨日SSのSimple Pleasuresにて***Theme4「Action」***が発表されました!
今回はCoconさんからです!

「Action」+「something Blue」

☆Theme:[Action]
☆Requirement:Use something BLUE(light blue) for your LO.

今回のメインテーマに選んだ「Action」は、
今、努力していること、これからやってみようと思ってることなど
「何か行動に起こす!」を作品に残してみたいと思って提案しました。

今年に入って決めた目標なら
年末に「どれだけ達成できたか…」と目安になると思います。

サブテーマのsomething Blueは、私が今一番好きな色なので
いろんな人の「青」が見たくて決めました。
青系統なら水色でも紺色でもOKです。

趣味やダイエット、お料理、スポーツ、ボランティアなどなど…
みなさんの「Action」を楽しみにしています♪

Cocon***

ということで私のLOはこちらですdown

P1020399lopijcjp






「net SHOP & new BLOG」




今年に入ってから(2年前に一時閉店した)ネットショップのことを
ずっと考えていてopenする or しない…とずっと考えていて色々と考えに考えた結果、
再開することを決意!し、7月末に再開することができました。

それからLOにちょこっと見えている写真はBloggerの写真ですが、このブログについてもずっと変えたいなぁ...と考えていました。
なんだか私はこのcocologをあまり上手に使うことができなくてbearing特に画像アップの時にいつも苦労するんです。
恥ずかしい話ですが、PCの細かいシステムの事とかあまりよくわからないで今まで画像とかアップしていて結構アップした後に数回編集したり、ヘッダーも手作りにしたいのにHTMLとか全然わからないので規定のを使っていたり…
そんな時、SSで使っているBloggerに出会ってから私にとっては画像アップがとっても簡単!その他のことで疑問は少々ありますが、いつかそっちに引っ越したい!!!
という気持ちを持ちながらもなかなか勇気が出ずにいましたが、今回のお題にpushされ?
ついにBloggerに登録まで出来ました!
これからは時間をみつけて少しずつ移行していこう!と思っていますhappy01
SPでも発表しちゃったしgood

という事で、近いうちにブログの引っ越しをする予定です。
引っ越ししましたら又お知らせしますので少々お待ち下さいませ~

さて、長くなってしまいましたが、今回のLO、そういう2つの思いを込めて作りました!

相変わらずのtearingですが、これは右側にちょっと大胆に!
ボタン+トランスで左トップを飾り、タイトルにはクラフト地の封筒にパンチしたり、写真にヴェラムを貼り又パンチしてちょっと写真の一部分をのぞかせてみたり...shine
そしてマイブームのtearingというコンビで決意の表現をしてみました。

やってみたかったPrimaのWallのスタンプをいくつかマットのように押す事!
ゆっこさん早速使ってみました~heart04

クリアースタンプなので押す部分がよくみえて結構簡単に続けておすことができて楽しかったですlovely
サブお題の青(水色)はターコイズブルーで、PPの裏やボタン、インキングなどで飾りました。

そして、今回のGDTは…Vintage Styleのyasuさんです!

独特のビンテージスタイルでなんとも言えないかっこよさ、とても素敵でブログも楽しませてもらっています!

締切は今月25日(金)です。
それでは皆さんの参加を楽しみにしています!

| | コメント (8)

『SCP***Finding Inspirationチャレンジ***』Winner発表!

※9時半頃の発表がPCの調子が悪い為遅れてしまいました。ごめんなさいweep

ショップ再開特別企画として

 ***Finding Inspirationチャレンジ***を開催しましたところ、

みなさん夏休みでお忙しい中、沢山のご応募ありがとうございました!

みなさん本当に素敵で素晴らしいレイアウトでWinner選出がとても大変でしたhappy02

さて、2名のWinnerは!!!

「えむちゃんさん」
写真やPPの重ね方がとてもおしゃれで、まわりについているお花やバタフライのアクセントがLOをとても引き立たせていますね♪

Photo

「Coconさん」

おとぎ話の本の1ページのようなキュートでふんわりした素敵なLOですね♪

Cocon

~おめでとうございます~

WineerのえむちゃんさんとCoconさんはお時間のある時にこちらにメールを下さいね!

loveletter hitoberrys@yahoo.co.jp

みなさんからこのようなチャレンジがとても楽しかった~とのご意見を伺いまして、又第二回目~と続くといいな~と思っております!

その時は又どうぞ宜しくお願いします~

Thank you very much!

| | コメント (1)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »