« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

Happy Halloweeen!

P1030756picjp2


















Princess Kaiko@2009

| | コメント (0)

ネットショップScrap Cafe+plus*Guest Designerのご紹介!

皆さんこんにちは~
最近はすがすがしい秋晴れで昼間は少し暑いくらいですね!

さて、今日はネットショップ「Scrap Cafe+plus」から特別なお知らせがあります!

CHA Summer 09から新商品が出てすでにショップには入荷しております。

10月と言えばやはりHalloweenですね!
相変わらず渋みがよく効いていてデザインがとても素敵な
・Basic Grey

渋めだけどクールポップなボーイッシュラインの
・Cosmo Cricket

それから画像中央下にありますアメリカン商品タグ
(こちらは只今Sold Outですみませんbearing11月中に再入荷の予定です)

Bgcc1009picjp










を使って数点LOををご紹介したいと思います!

今回のショップゲストデザイナーは...
大胆な発想をお持ちでビンテージコラージュがお好きheart04
えむちゃんさんです!

Please enjoy and have a good time!

Basic Grey
新ライン"Eerie"
1












3













5











Cosmo Cricket
新ライン"The Boyfriend"+アメリカン商品タグ

4













2











えむちゃんさん、とても素敵なLOをありがとうございました~shine

今後もこのように商品を使ってショップゲストデザイナーの方に作品を作って紹介していかれたらなぁ~と思っていますsign01

pcScrap Cafe+plus



| | コメント (0)

OLW#62-Gratitude

色々と忙しくしていたんですが、最近ここ何回かチャレンジ
できてなかったし、お題の言葉もいい言葉なので今回は頑
張ってLOを作りました~good

「Gratitude for my KIDS」down

P1030612picjp2












今回は時間がなかったので余白ありのLOで、ボトム
に集中してみましたsign01

ビンテージ風に…
P1030607picjp






そしてkitty-catを添えて…

P1030608picjp









本当は普通のカードストックに~と思っていましたが、
なんだか夏でもないのに久しぶりにHamblyのトランス
を台紙に。

このミニグラフのトランスやグラシンペーパー
やっぱり大好きですheart04

あとは、インクが落ちたような形のスタンプで余白への
アクセントを付けたり、バランスを考えてトップにもちょこ
っとコラージュしてみたり、まわりをペイントしたり…

あと、トランスだけど実験兼ねてMaya Roadのミストを
垂らして昨日の夜寝ましたが、やはりツルツルしている上
だからか乾いていませんでしたweep
なので、仕方なく上からまずティッシュで押さえて、残りの
グラシンペーパーで又ちょこっとずつそのミストの上に貼り
つけていますhappy02

「Gratitude for my KIDS」

子供たちが 今 ここにいる この事に感謝しています

| | コメント (4)

運動会、そして...

先週の土曜日はかいこの運動会でした!
幼稚園生活もあと数カ月…
幼稚園最後の運動会だったので、お弁当riceballをある程度
作った後、同じ組の近所のSちゃんと朝から場所取りにpunch

場所とり争奪戦では久しぶりに走ってひぃふぅ言いながら
無事に去年とほぼ同じ場所をゲットして、又houseに帰って
お弁当riceball詰めに。

1010picjpp


「Smile Kaiko」





なんだかんだありましたが、天気も晴天とめぐまれ、
しかし途中雨雲が通りかかりrainにも降られたりしましたが
なんとか無事に運動会が終わりホッとしました。

さて、10月に入りちょこちょこっとLO作成しています。

P1030273picjp3

かわいい系の色合いで
キュートポップにheart04





又、こんな感じも!
P1030562picjp2

ナチュラルコラージュだったりclover










今月は特別いつもの倍以上のホームクラスがあるので
バタバタしてしまったりで連絡が遅くなったりしてすみません~

あっあと、今週金曜日がOLWの締切です。

最近全然チャレンジできてないので今回は頑張りたいrockです。

| | コメント (2)

Beautiful mind***

今日はかいことるーを連れてインフルエンザの予防接種
をうちに行きました。

いつも行く近所の小児科よりも安い所が見つかったので
ちょっと行った小児科に友達と一緒rvcarに行きました。

その小児科の壁に素敵な言葉を発見しましたshine

「はい」という素直な心

「ありがとう」という感謝の心

「すみません」という反省の心

「おかげさま」という謙虚な心

「わたしがします」という奉仕の心

思わず目が釘づけになり
何度も心の中で読み返しました。

P1000685picjp















とても とても 素敵な ことば 

子どもたちに伝えていきたい と思いました。

| | コメント (4)

ひなまとぅり?

shineYasuさんのブログで素敵なプレゼント企画やっていま~す!
Check it outgood

さて、10月に入り不安定な天気が続いたので私のSBデスクと
デスク周りを片づけることにしました。

そしたら3月のおひなさまの時の写真やPPたちのファイルが
でてきたのでcoldsweats01早速作ってみました。

実はスケッチが全然思い浮かばず色々とPPたちと奮闘して
いましたが、本当にだめだったのでsweat01ずっと放置していて
すっかり忘れていました...

なので、ときどき整理整頓するのって大切だなぁ~ってつくづく
感じましたwink

P1030268picjp











おもしろいことに最初に思っていたスケッチやPPとは結構
違うLOが出来ましたsign03

そして旦那に言われ「あれっ!」って思いましたが、
タイトルが「Hinamatsuri」のつもりが「Hinamaturi」となっていて
tsu→tuに!!!happy02

まぁ、これも読めないことはないので良しとしました(笑)

しかし季節はずれのLOでした~

| | コメント (9)

Simple Pleasures-Theme***5 「私のお気に入り」

みなさん、こんにちは!
今日は都民の日ですね~
かいこじゃ幼稚園お休みなので朝からつまんなそうにしていたので近所の同じ幼稚園のお友達と遊んだり、私もママとお買いものに行ったり~と過ごしました。

さて、Simple Pleasures-10月のお題は、CTのtsubasaさんからです♪

私のお気に入り」+「写真を切り抜くor写真をポップアップする

☆Theme:[My favorites]
☆Requirement:Cropped photo or popp-out photo

消耗品やに費用雑貨など、スーパーやドラッグストアーで商品がずらり
と並んでいる中からいつもこれを手にとってしまう。
なんていうお気に入りありますか?
普段は主役にならないようなお気に入りを、切り抜いたりポップアップ
しましょう~


ということで
こちらが私のLOですdown

P1030139picjp


「I love SWEETS」







私はチョコが大好きですheart04
そしてチョコ系のお菓子も大好きです!happy01

アメリカ在住の時には良くupのようなお菓子をストアーで
買っていましたshine
そしてこの間私の好きそうなお菓子をCostcoで見つけた
ので即買いscissors
結構大きめの箱なのでちょっとびっくりしましたが、ちゃんと
消耗happy01できるので、毎日少しずつ楽しみに食べちゃってます!

ということで、私にとってなくてはならないSWEETSをトピックに
LO作成してみました~

台紙になっているブルーのPPですが、本当はクラフトペーパーを
くしゃくしゃにしたのにしたかったけど、エアメール用の封筒と色が
かぶっちゃうかな…と悩み、結局このAmerican CraftsのPPに
しました!

このACのPPをくしゃくしゃにした後白インクパッドでしわになった
部分を中心にインキングして少し白みがけてみました。

それからビンテージコラージュ風に英字のブックページやミルク
キャップ、ポストカード、バスチケットなどを並べてみました。

P1030142picjp









メインの写真はCostcoで買ったチョコのお菓子のふたと中身
の写真を並べ、赤い箱の写真をサブお題の”ポップアップ”してみました。

P1030141picjp








最後に雰囲気的になんとなく普通のアルファベットチップボードに
100均のコルクシートを貼りつけてカッターでカットしてみましたdown

P1030140picjp







そのままだとつまらないので、こげ茶のインクパッドでなんとなく
インキングした後、濃い目のブルーのインクパッドで再度インキング!

なんかクッキーがいい色に焼けた感じにみえるのは私だけでしょうか?(笑)

ということで今回は私的には珍しい?トリコロール風のLOですが、
みなさんの「お気に入り」、楽しみです!

そして!今月のGDは…とても丁寧でさわやかな作風を作られる

shinechikottoさんですshine

是非ブログをチェックして下さいね!

それでは今月25日(日)が締切です!

heart04Happy Scrappin'heart04

| | コメント (8)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »