« 9月のmachi*cro♪ | トップページ | ひなまとぅり? »

Simple Pleasures-Theme***5 「私のお気に入り」

みなさん、こんにちは!
今日は都民の日ですね~
かいこじゃ幼稚園お休みなので朝からつまんなそうにしていたので近所の同じ幼稚園のお友達と遊んだり、私もママとお買いものに行ったり~と過ごしました。

さて、Simple Pleasures-10月のお題は、CTのtsubasaさんからです♪

私のお気に入り」+「写真を切り抜くor写真をポップアップする

☆Theme:[My favorites]
☆Requirement:Cropped photo or popp-out photo

消耗品やに費用雑貨など、スーパーやドラッグストアーで商品がずらり
と並んでいる中からいつもこれを手にとってしまう。
なんていうお気に入りありますか?
普段は主役にならないようなお気に入りを、切り抜いたりポップアップ
しましょう~


ということで
こちらが私のLOですdown

P1030139picjp


「I love SWEETS」







私はチョコが大好きですheart04
そしてチョコ系のお菓子も大好きです!happy01

アメリカ在住の時には良くupのようなお菓子をストアーで
買っていましたshine
そしてこの間私の好きそうなお菓子をCostcoで見つけた
ので即買いscissors
結構大きめの箱なのでちょっとびっくりしましたが、ちゃんと
消耗happy01できるので、毎日少しずつ楽しみに食べちゃってます!

ということで、私にとってなくてはならないSWEETSをトピックに
LO作成してみました~

台紙になっているブルーのPPですが、本当はクラフトペーパーを
くしゃくしゃにしたのにしたかったけど、エアメール用の封筒と色が
かぶっちゃうかな…と悩み、結局このAmerican CraftsのPPに
しました!

このACのPPをくしゃくしゃにした後白インクパッドでしわになった
部分を中心にインキングして少し白みがけてみました。

それからビンテージコラージュ風に英字のブックページやミルク
キャップ、ポストカード、バスチケットなどを並べてみました。

P1030142picjp









メインの写真はCostcoで買ったチョコのお菓子のふたと中身
の写真を並べ、赤い箱の写真をサブお題の”ポップアップ”してみました。

P1030141picjp








最後に雰囲気的になんとなく普通のアルファベットチップボードに
100均のコルクシートを貼りつけてカッターでカットしてみましたdown

P1030140picjp







そのままだとつまらないので、こげ茶のインクパッドでなんとなく
インキングした後、濃い目のブルーのインクパッドで再度インキング!

なんかクッキーがいい色に焼けた感じにみえるのは私だけでしょうか?(笑)

ということで今回は私的には珍しい?トリコロール風のLOですが、
みなさんの「お気に入り」、楽しみです!

そして!今月のGDは…とても丁寧でさわやかな作風を作られる

shinechikottoさんですshine

是非ブログをチェックして下さいね!

それでは今月25日(日)が締切です!

heart04Happy Scrappin'heart04

|

« 9月のmachi*cro♪ | トップページ | ひなまとぅり? »

コメント

こんばんは〜!
お気に入り、SWEETS!!
チョコは私も大好きです♡♡
やめられないですよね〜♪
賑やかな感じがとっても素敵〜!!
台紙のACのPPがいい仕事してるって思いますlovely
タイトルも100均のコルクシートだなんて〜自作とは思えないです〜欲しいくらいですっ!

投稿: chelsea | 2009年10月 1日 (木) 21時18分

そっかぁ。今日は都民の日だったんですね〜。
上野動物園行けば良かったかな〜。でもいけなかったですけど。w

そしてこのLO、
これからお菓子食べようか!って
海外からちょうど届いたばかりのを
みんなでいっただきます(^▽^) !って
…そんな感じの楽しい雰囲気が伝わってきますね♪
タイトル部分、間違えて食べちゃいそう。w

お菓子のパッケージもかわいいのがいっぱいありますよね。
コストコやカルディに行くと
最近パッケージをいろいろ見ちゃいます。(≧∇≦)/

投稿: Cocon | 2009年10月 1日 (木) 23時57分

応募ありがとうございました!!!
ホントにスイーツ好きなんだなあーとLOからじわじわ伝わりますねー(でもアメリカって甘すぎませんか・・・?時々わたしノドが痛いんだけど)こういう楽しいLO大好き!
すがきやラーメンで作りたかったけど道具はパッキング済です(涙)

投稿: Yasu | 2009年10月 4日 (日) 08時19分

chelseaさんもチョコが大好きなのね~heart04
同じで嬉しい~happy01
そして、そう!あともう1個…となかなか止められない~sweat01

今回は気づいたら賑やかなLOになっていました(笑)
ACのPP、ほめてもらえて嬉しいです。

タイトルは結構大変coldsweats01だったけど頑張ってみました~
100均も物によっては使えるから大好きです!

投稿: ひめな | 2009年10月 4日 (日) 22時57分

coconさん、そう都民の日は近くの多摩動物園も無料なんだけど、rvcarで前を通ったらものすごい人だったわ~

いや~coconさんの言うとおり、「海外からちょうど届いたばかりのをみんなでいっただきます(^▽^) 」ってそんな雰囲気を出したの、わかってくれてすっごく嬉しいわ~heart04

コストコだけでなくカルディやPLAZAとかもついついって感じでつい買っちゃうの~

投稿: ひめな | 2009年10月 4日 (日) 23時00分

Yasuさん、コメントわざわざありがとうございます~!

でもそう、アメリカのお菓子やココア、そしてケーキとか、とにかく結構甘いですよね~coldsweats01
私、チョコは大好きなんですが、パイやケーキとかはあまり...な方なので、ときどきホームパーティーとかで困ってしまうことがあります~sweat01


YasuさんのWS、是非参加したいです~heart04

投稿: ひめな | 2009年10月 4日 (日) 23時03分

ひめちゃん、今回はホント!トリコロールでさわやか~♪
最初、どこに写真があるのか?もしかしたら写真ないのか?
って探したけど、この記事読むまでわからなかったよ(笑)!
パッケージもかっこいいね~!
でも、あっちのスウィーツってほんっっっと甘いよね。
ていうか、しょっぱいっていうか(笑)。
チョコだけ好きってわかる気がする…!!
コルクのタイトルがすごく好きっ♪

投稿: りる | 2009年10月 5日 (月) 11時47分

りるちゃん、本当そうよね!
甘あまでsweat01
チョコも日本のチョコとはちょっと味も違うよね!

今回の、写真わからなかった~?sweat01
写真めいっぱいがsweetsの箱と中身だったからかな~(笑)

しかしWal-martってどこにあるのかな?りるちゃんのピーチティー、トライしてみたいわ~heart04

投稿: ひめな | 2009年10月 5日 (月) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月のmachi*cro♪ | トップページ | ひなまとぅり? »