アンパンマンミュージアムへ!

週末に横浜にある「アンパンマンミュージアム」に行ってきました。

P1040062p








小雨が降っていてちょっぴり寒かったですが、かいことるーは
とっても喜んでいました。

かいこはもうちょっと大きいのかるーの方は興奮して館内でも
ウロウロ行ったり来たりでなかなか進めなかったりとありました
coldsweats01とっても楽しんでいる様子で嬉しかったです。

Picnik_p





たまにはrvcarでちょっと遠出してもいいかも。

| | コメント (2)

運動会、そして...

先週の土曜日はかいこの運動会でした!
幼稚園生活もあと数カ月…
幼稚園最後の運動会だったので、お弁当riceballをある程度
作った後、同じ組の近所のSちゃんと朝から場所取りにpunch

場所とり争奪戦では久しぶりに走ってひぃふぅ言いながら
無事に去年とほぼ同じ場所をゲットして、又houseに帰って
お弁当riceball詰めに。

1010picjpp


「Smile Kaiko」





なんだかんだありましたが、天気も晴天とめぐまれ、
しかし途中雨雲が通りかかりrainにも降られたりしましたが
なんとか無事に運動会が終わりホッとしました。

さて、10月に入りちょこちょこっとLO作成しています。

P1030273picjp3

かわいい系の色合いで
キュートポップにheart04





又、こんな感じも!
P1030562picjp2

ナチュラルコラージュだったりclover










今月は特別いつもの倍以上のホームクラスがあるので
バタバタしてしまったりで連絡が遅くなったりしてすみません~

あっあと、今週金曜日がOLWの締切です。

最近全然チャレンジできてないので今回は頑張りたいrockです。

| | コメント (2)

横田基地カーニバル♪

先日横田基地のカーニバルに行ってきました。
昔に1回行ったことがあったのでうっすら覚えていたぐらいでしたが、
久しぶりに見たカーニバルは在米中の色々な思い出が走馬灯のようにかけめぐり
なんとなく懐かしいと感じました。

P1020363picjp




なぜか入口↑で、旦那は「ID please」と言われていましたsweat02

無事(?)通過して中に入ってみると...
もうそこはアメリカでしたってもちろんですけどwink

かいこがかき氷が食べたい!というので…

P1020368picjp













P1020369picjp

一口食べて嬉しそうheart04
(はにかんでます)











P1020373picjp   
これ何だかわかりますか?
メインイベントでもあるんですが、飛行機から降りてきているんです!!!
小さくてよく見えませんが、すごかったです!





P1020378picjp
モデル気分?かとってもにこやかな彼
思わず写真を撮ってしまいました~







P1020380picjp 私はあまり興味がないんですが、一応思い出に








P1020382picjp



しかしまじかで見た飛行機たちは迫力満点でした~







P1020397picjp

帰り際ですが、かなりお疲れのようです...
なぜかこのパンダちゃんと一緒に来ました。
ちょっと苦笑い気味のかいこです。











そしてもちろんるーはぐっすりおねんねでした

P1020398picjp

ちょっと微熱があったから冷えぴたを貼っています。





今回電車で行ったんですが、牛浜の駅がものすごいことになっていて、旦那は今日が最初で最後!と言っていました。
本当に危ないくらいホームに人人でびっしりすしずめ状態で、全然動かないんですsweat01
駅から少し歩くし…
とっても疲れましたがcoldsweats01おもしろいものを見ることができて私は楽しかったです!

| | コメント (2)

夏…満喫中2*花火大会+ピューロランド

先日近所の方にご招待エリア入場券というものを頂いたので、
おとといですがせいせき多摩川花火大会に行ってきました~night

今年は裏手にある浅川から昭和記念公園の花火が見えたんですが、今回は多摩川の目の前に席が用意されていてど真ん中で大きな花火を見ることができました~scissors

P1020115pjp








←一番のお気に入りshine






P1020153pjp









花火の写真撮りって花火モードにしても結構難しかったですcoldsweats02

1時間たっぷり見応えのある花火でとっても感動しちゃいました!happy02

それから昨日は久しぶりにかいこをサンリオピューロランドに連れて行ってあげました!

お盆ということもあってやっぱりすごい混んでいてびっくりしました。
だって大体1つのアトラクションに30~40分は待ちました...coldsweats02

Picnik_pjp












サンリオピューロランドは実際アトラクションが7つしかなく、その内乗り物はボートライドとタイムマシンの2つ。あとはショーやミュージカル、そして知恵の木で行われるショーやパレードですね!

やっぱりボートライドは40分待ちましたがcoldsweats01、乗りました。ディズニーランドのIt's a small worldに似ていてかわいいですね!
そしてタイムマシンではゲゲゲの鬼太郎の3Dラリーにも!
これ、映画を見るような感じでイスが動くようになっていて、動くイスと動かないイスと選択できるんですが、私たちはもちろん動くイスの方に!
3Dメガネをかけて鬼太郎たちのラリーをみるんですが、これが結構揺れたりします…がかいこは至って楽しそうheart04でびっくりしました。
そして2回も乗ってしまいまだ乗りたいというかいこ…もう私の方が揺れに気持ち悪くなりつつあり断念しました。

Picnik_pjp2












後はハローキティとオズの魔法使いの国のミュージカルレビューをみて、最後にBlack Wonderと言ってクロミちゃんがモチーフとなった内容でお城の中で5つのキーワードを探すというものをかいこと一緒にやってみました!

5つのワードを集めて完成させると最後に写真を撮ってくれます。
1枚500円でしたが、かいことの夏の思い出にshineということで1枚買いました!

ものすごい混みようでしたが、かいこが楽しく、そして二人の楽しい思い出ができて良かったです!

| | コメント (0)

Having FUN +CATWALK!

最近は変な天気が続いていたりしましたが、蒸し暑さは変わらないですね…coldsweats01

なので、やっぱりかいこはプールに入りたい!ということで近所のJ君を読んでプールで楽しくキーキー言いながら楽しんでいました!

P1020032picjp









るーも今年初めての水着をつけて一緒に満喫中!

P1020042picjp

話は変わって、先日発表されたSISのCATWALKで、このLOが選ばれていました!
とっても嬉しかったです~shine 

今週はショップRe-openでバタバタしているので明日締め切りのOLWの”SWEET”のチャレンジができそうにありませんbearing

OLWはお題の言葉が難しい時が結構あるんですが、今回は”SWEET”ということで自分の中では結構簡単!って思っていたのでチャレンジできなそうで残念です。が、ショップが落ち着いたら又チャレンジしたいと思っています~heart04

| | コメント (0)

ネットショップ「Scrap Cafe+plus」再開のお知らせ!

flairショップは本日夜9:00pm Re-Open致しますsign03

~もう少々お待ち下さいませ~

皆さんこんにちは!
shine今日は特別なお知らせがありますshine

この度、2年前に一時休業とさせて頂いておりました
ネットショップ「Scrap Cafe」

この度「Scrap Cafe+plus」として新たにショップを再開することになりましたsign03

(※只今ショップはまだ一時休業中となっております)

今回「Scrap Cafe+plusということでスクラップブッキングの商品だけでなく、
雑貨や子供服等も一緒にショップに並ぶことになりました!

皆様どうぞ宜しくお願い致します。


さて、今回ショップ再開を記念して色々お得な情報がございます。
以前当ショップのメルマガにご登録されている方へはメルマガにて、
ショップ初めての方にはショップフロントページにてお知らせさせて頂きます!

それからショップ特別企画としましてチャンレジ企画もございますsign03
詳細につきましてはショップ再開同日にこちらのブログにてお知らせさせて頂きますlovely

尚、ショップ再開日時につきましては明日を予定しております。

ギリギリでのお知らせで申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (14)

Good-bye かいこの乳歯!

かいこの乳歯の話ですが、前歯の下の歯の裏に永久歯が2本はえてきてしまっていました。
6月の末くらいに歯医者に行って相談した所、ぐらぐらしないのであれば抜く必要があります。とのこと…

もちろんかいこはドキドキ、そして私もドキドキ。
それから毎日のように手でぐらぐらさせるようにと言われたまにぐらぐらさせてはみたものの、思った以上に歯が頑丈で全然びくともしません…coldsweats01

ということで昨日、ついに!かいこが歯を抜きました~bomb

P1010989picjp





WOW!!!up痛々しいですcoldsweats02



そして抜けた歯はこちらdownちょっと生々しいです…

P1010994picjp







旦那が何度も「抜けた歯はちゃんともらってきて!」というのと、そこの歯医者はちゃんと入れ物に抜いた歯をいれてお持ち帰りできるのでちょうど良かったです。

P1010993picjp_2











 




P1010987picjp

旦那いわく、アメリカの風習で抜けた歯を枕の下にいれて寝ると
「tooth fairy」(歯の妖精さん)が来て、歯とコインを交換してくれると言われているそうです。

かいこは2本抜けたので500円玉2枚をあげるんだと言ってかいこが寝た後に枕の下にある歯をとって、500円玉を2枚いれておきました!

日本の場合は上の歯は下に、下の歯は屋根の上に…と習いましたが、アメリカだとなんとなく夢があってファンシーな世界で更にコインをもらえるなんて子供も嬉しいですね!

明日の朝、かいこは喜ぶことでしょう~heart04

| | コメント (4)

毎日...夏休み♪満喫中

かいこの幼稚園が16日で最後、そして年長さんなので17&18日とお泊り保育でした。
かいこの性格上不安は全然なく、とっても楽しみにしていまたので親としては心配がありませんでした。
本人いわく、お泊り保育はとっても楽しかったようで私も嬉しく思いました。
お泊り保育ではみんなでカレーを作ったとのことで、かいこはドーナツグループで、缶詰開け係のグループだったそうですhappy01
(じゃがいも切る係りと言って一緒にじゃがいも切ったあれは何だったのかしら...coldsweats01

ということで毎日朝から晩までかいこもるーも一緒の私なのでブログ更新もちょっと久しぶりになってしまいました。

最近はちょっと天気が怪しい日々が続きます、先週は暑かったので去年のプールをだしたら穴が開いているようで空気を入れてもへにゃへにゃしてきちゃうのでこの間ちょっと大きめのビニールプールを買いました!

今年はるーも入れるので本人もとっても楽しんでいますdownwardleft

P1010922picjp


P1010937picjp

P1010931picjp

~夏満喫中~

 

 

| | コメント (6)

やったね!SIS+funnyるー

とっても嬉しいことがありました!

昨日の夜シャワーからちょうど出た時にmobilephoneがブルブルと...
my bodyのりるちゃんからのメールloveletter

なんとSISのCatwalkに私のハート型ミニアルバムが選ばれていました~lovely ↓

Ma

自分でもびっくりですが、とっても嬉しかったです!(Thank you Angie!)
よかったら見て下さいshine

(りるちゃん教えてくれてありがとう!)


話は変わって、今日のるーはちょっとおもしろいですhappy01
キッチンで何やらゴソゴソしてると思ったら...

P1010546picjppp





お客さんでもくるのかな?
 






そして

P1010547picjp








今度は

P1010550picjp














最後に

P1010549picjp


まさか アーチ作ってるのぉ?











おもしろいるーでした。

子供って不思議ですね
何でもおもちゃになるんだもんwink

| | コメント (4)

さくらんぼ狩り

皆さんの好きなフルーツは何ですか?

私はフルーツ大好きheart01なんですが...特に好きなのが
1.さくらんぼcherry
1.メロン
1.びわ

ってなんで全部1.なの~って?これ全部1番に好きなんです~
欲張りでごめんなさい~happy02

イチゴ狩りには以前行ったことがあってこれはこれでとても楽しかったです!
そこで今回友達が何年も前にさくらんぼ狩りcherryに行ったことがあるという話しをきいて
「一緒に行こう!」ということで、昨日友達2家族と一緒に行ってきました~

場所は山梨で、昭和甲州という所で高速をおりましたrvcar
少し走ると所々に”さくらんぼ狩り”の旗がheart04
もうワクワクしちゃいました~

走ること20分くらいで現地に着きました!
あたり一面にはさくらんぼとぶどうの木がありました~
木に沢山なっているcherryをみて私一人で興奮状態shine
もう沢山食べました~

Picnik_1











子供達は少ししたら「つまんない...」とcoldsweats01
気づいたら草や小さなお花をつんでいました...

思ったよりも早くさくらんぼ狩りが終わったので、その後少しrvcarを走らせて昇仙峡の方に行っておそばを食べたりお土産買ったり...happy01

そう、友達から素敵なキーチェンをもらいました!

Hawaiianpicjp

手作りです!すご~いheart04

色はわたしっぽい色使いって~

(Sちゃん、大切にするね~ありがとう)











その後旦那達+子供達は近くの影絵美術館へ、私達女3人はワイン王国へwine

P1010536picjp








裏にはとても素敵なローズガーデンがありましたbud
はがきにあるようなとても素敵な風景で何枚もcameraを撮りました。

Picnik_picjp












3時半過ぎに現地を出たんですが...なんと高速が80kmの大渋滞crying
信じられない~bomb
途中PAに寄ろうと思ったらPA前でも渋滞に...かいこがtoiletに行きたい!ということで他のみんなと同様、私達もrvcar途中で降りてPAまで走っていきましたcoldsweats02

なんだかんだで結局8時半すぎに家の近くに来たので、そこで軽く夕食restaurantをとり結局9時過ぎにhouseに到着しました...

忙しい1日でしたが、本当にcherryはおいしかったです~

| | コメント (6)