Beautiful mind***

今日はかいことるーを連れてインフルエンザの予防接種
をうちに行きました。

いつも行く近所の小児科よりも安い所が見つかったので
ちょっと行った小児科に友達と一緒rvcarに行きました。

その小児科の壁に素敵な言葉を発見しましたshine

「はい」という素直な心

「ありがとう」という感謝の心

「すみません」という反省の心

「おかげさま」という謙虚な心

「わたしがします」という奉仕の心

思わず目が釘づけになり
何度も心の中で読み返しました。

P1000685picjp















とても とても 素敵な ことば 

子どもたちに伝えていきたい と思いました。

| | コメント (4)

ともだち-Bits & Pieces of Happiness

先日前に住んでいた所でとても仲良くなった友達の家に久しぶりに遊びにいきました。
彼女とはとても気が合って笑うツボも同じでどんな話をしても楽しいです。
又、似ている所や共通点も沢山あります。

楽しい時間が過ぎ 家に帰宅してからふっと思いました。
彼女といるといつも大笑いしている自分がいるな~っと。

学校時代から~というのならわかるけど、かいこの前の幼稚園時代からママ友として こんなにも仲良くそして気の合う友達が出来たこと、とても嬉しく思います。

今回のwordは...

Treat your friends as you do your paintings-place them in the best light.
by Jennie Jerome Churchill

(友達は絵画のように扱いなさい-一番いい照明の中に置くのです)

これは私の大好きな一冊 
「Bits & Pieces of Happiness」(講談社)の中の一文です。

彼女とはいつになっても楽しく そして大笑いしていたいなぁ~と思っています。

P1000447fixed

←ほんの気持ちですが喜んでくれると嬉しいな~heart04と思い遊びに行く前日に作りました。

Thank you for your friendship, Sちゃん.

| | コメント (0)

「ことば」~ peace in my mind~

突然ですが、私は「ことば」が大好きです。

日々色々なことばを耳にします。
テレビだったり人から聞いたことばだったり本だったり...
その中でたまに「す~」っとearに入って残ることばがいくつかあります。
その時私は必ず覚えられないのでメモをとるようにしています。

人生生きていく中で山あり谷ありです。
楽しいこともあれば悲しいこともあります。
struggleしている時もあります。
喜怒哀楽、そのものです。

皆さんはどんなものが癒してくれますか?
「ことば」が私を癒してくれるのです。

気づいてみると あっちこっちに書いているのでいざという時にみつからない時もありますcoldsweats01
ということで日々出会った「ことば」をここに書いて忘れないようにしようと思います。

以前スクラップブッキングのネットショップをしていた頃の話ですが、雑貨にも興味があったので日本の雑貨屋さんにカタログ請求をしました。

その時にカタログと一緒に1枚のハガキが同封されていました。そのハガキに手書きで書かれていた一言です。

「貴方様とのご縁に感謝します」

ちょっとした一歩に対しての一言 とても嬉しく思いました。

日々感謝 何事にも感謝 ”感謝”を忘れないような人でいたいです

Picjpp

| | コメント (4)