Simple Pleasures***Theme4「Action」***

最近PCのサーバーへの接続?の調子があまりよくないみたいで昨日もWinner発表の時に時間がかかってしまいみなさんにご迷惑をおかけしてしまいましたwobbly
ちょっとPCを休ませていて今又頑張ります!

さて、昨日SSのSimple Pleasuresにて***Theme4「Action」***が発表されました!
今回はCoconさんからです!

「Action」+「something Blue」

☆Theme:[Action]
☆Requirement:Use something BLUE(light blue) for your LO.

今回のメインテーマに選んだ「Action」は、
今、努力していること、これからやってみようと思ってることなど
「何か行動に起こす!」を作品に残してみたいと思って提案しました。

今年に入って決めた目標なら
年末に「どれだけ達成できたか…」と目安になると思います。

サブテーマのsomething Blueは、私が今一番好きな色なので
いろんな人の「青」が見たくて決めました。
青系統なら水色でも紺色でもOKです。

趣味やダイエット、お料理、スポーツ、ボランティアなどなど…
みなさんの「Action」を楽しみにしています♪

Cocon***

ということで私のLOはこちらですdown

P1020399lopijcjp






「net SHOP & new BLOG」




今年に入ってから(2年前に一時閉店した)ネットショップのことを
ずっと考えていてopenする or しない…とずっと考えていて色々と考えに考えた結果、
再開することを決意!し、7月末に再開することができました。

それからLOにちょこっと見えている写真はBloggerの写真ですが、このブログについてもずっと変えたいなぁ...と考えていました。
なんだか私はこのcocologをあまり上手に使うことができなくてbearing特に画像アップの時にいつも苦労するんです。
恥ずかしい話ですが、PCの細かいシステムの事とかあまりよくわからないで今まで画像とかアップしていて結構アップした後に数回編集したり、ヘッダーも手作りにしたいのにHTMLとか全然わからないので規定のを使っていたり…
そんな時、SSで使っているBloggerに出会ってから私にとっては画像アップがとっても簡単!その他のことで疑問は少々ありますが、いつかそっちに引っ越したい!!!
という気持ちを持ちながらもなかなか勇気が出ずにいましたが、今回のお題にpushされ?
ついにBloggerに登録まで出来ました!
これからは時間をみつけて少しずつ移行していこう!と思っていますhappy01
SPでも発表しちゃったしgood

という事で、近いうちにブログの引っ越しをする予定です。
引っ越ししましたら又お知らせしますので少々お待ち下さいませ~

さて、長くなってしまいましたが、今回のLO、そういう2つの思いを込めて作りました!

相変わらずのtearingですが、これは右側にちょっと大胆に!
ボタン+トランスで左トップを飾り、タイトルにはクラフト地の封筒にパンチしたり、写真にヴェラムを貼り又パンチしてちょっと写真の一部分をのぞかせてみたり...shine
そしてマイブームのtearingというコンビで決意の表現をしてみました。

やってみたかったPrimaのWallのスタンプをいくつかマットのように押す事!
ゆっこさん早速使ってみました~heart04

クリアースタンプなので押す部分がよくみえて結構簡単に続けておすことができて楽しかったですlovely
サブお題の青(水色)はターコイズブルーで、PPの裏やボタン、インキングなどで飾りました。

そして、今回のGDTは…Vintage Styleのyasuさんです!

独特のビンテージスタイルでなんとも言えないかっこよさ、とても素敵でブログも楽しませてもらっています!

締切は今月25日(金)です。
それでは皆さんの参加を楽しみにしています!

| | コメント (8)

Simple Pleasures-Theme***3 「at 3 o'clock」

第3回目となりましたSimple Pleasuresのお題...chelseaさんからですlovely

***お題***
「at 3 o'clock」+「チップボードを使う」

☆Theme:What are you doing at 3 o’clock?

☆Requirement:Use any chipboard on your LO you want to

こちらが私のLOですdown

P1010966picjp2










at 3 oclock

 

ちょうど3時前後は、お昼の後片付けも終わって時間的にも下の子が昼寝していたり、3時半の上の子のお迎えまでの時間でちょっとした自分の時間が持てるということで...大好きなアイスコーヒーと共にPCでネットサーフィンしたり好きなスクラッパーさんのブログをチェックしたりネットショッピングしたり…と楽しんでいます。

 

LOは、PCがシルバー&ブラックなのでクールに仕上げたい!という思いから、

今回のカラーテーマはグレー+ピンク+白、アクセントカラーにグレイッシュブルーそして写真はモノクロにしました。

大好きなトランスに久々のヴェラムペーパーという組み合わせでクリアな感じを出せたらなぁ~と思いましたheart04

サブのお題のチップボードは右中央のNOTEBOK PCと印字されたサークルと矢印に使っています。

 

flair工夫した点はピンクサークルトランスでフレームを作ったり、右端にお花のように形作ったり、又左端のボーダーに手書きしたり、洋裁につかうルレットでミシン目をつけた所ですshine

私、実はミシンがないんです...bearing

なので...色々考えたあげく、ミシンをかけたように見せたい!という時は、ルレットで線とつけてその上に鉛筆で軽~くなぞるんです。

P1010970picjp  

なんとなくですが、ミシンがけしたように見えませんか~?wink

P1010969picjp

サークルチップボードは印字された部分を残して表面を剥がしグレーの部分をみせて白くペイントしたり、矢印のチップボードもカードストックで縁どりを作り中はグレー色をあえてみせてみました~

このサークルチップボードについては、実は表面が少し汚れてしまってcoldsweats02必死にはがしていたら、グレーの地が出てきたのと印字だけ残っているのでいいかも!flairと思いそのまま使ってみました~

洋服でグレーは好きだけど、LOではほとんど使わないグレー、しかもちょっと濃い目の色...自分へのチャレンジも含めて楽しかったです~notes

chelseaさんありがとう~happy01

そして、今月のGDは...とても洗練された素敵なLOを作成して下さったYOKOさんです!

是非ブログに遊びに行ってくださいね~♪

 

締め切りは今月25日(火)です。

夏休み中だから皆さんお忙しいと思います!

私もショップRe-openしたばかりでバタバタしておりますcoldsweats01が頑張っています!


皆さんからの作品を楽しみにしておりま~す!sun

又、「Scrap Cafe+plus」チャレンジ企画も宜しくお願い致します~shine

| | コメント (13)

Simple Pleasures-Theme 2***「マイブーム」

いよいよ2回目を迎えたSimple Pleasuresも
今回のお題は…

☆お題…マイブーム」+“手書き”を入れる(ジャーナル以外の箇所)です。

☆Theme:What is your Passion(Your favorite things)?
☆Requirement:Handwrite anything on your LO you want to.

マイブーム…ということで色々と考えたら結構あれこれ~とありましたが、
その中でも結構気に入っているものということで私の好きなjuiceの「とろとろ桃のフルーニュ」
にしましたheart04

これはSBフレンドのtomokochiさんから教えてもらったものでそれ以来大好きになってしまいました~happy01
もしまだ飲んだことのない方がいらっしゃいましたら是非おススメです!shine

ということで私のLOはこちらdown

P1010671rvsdpicjp




「tasty JUICE」






camera
写真をどのように撮ったらかっこよく見えるかなぁ~と色々試行錯誤しながらペットボトルのパッケージにあるレースからヒントを得てレースや英字新聞・トランスをジュースの下に敷いて撮ってみました。

PPやテーマカラーはジュースの雰囲気から白やピンクをメインとし、甘すぎないようにと渋めのこげ茶やベージュを所々にもって来ました。

実はもう一つのマイブームがご存知の方もいると思いますがwink
ペーパーティアリングなので、今回もLOの中に色々と取り入れてみましたshine

P1010673rd3picjp











写真のマットになっているコルゲートペーパー、そして写真、最後にLOボトムにあるPPやグラシンペーパーなど色々とティアリングしています!

サブお題にある「ジャーナル以外の手書き」は、コルゲートペーパーのまわりやタイトルのまわりのステッチ、そしておいしいジュースをイメージしてキラキラを手書きし、その中をくりぬりて音符のトランスがちらりと見えています。

P1010667picjpppp












工夫した点はLO中央にジェッソを塗ったり、Maya RoadのブラウンとピンクのミストをLO全体にかけた所、またLOボトムにあるPPの重なりやリボンのクロスなどです。

又今回も楽しくLOを作ることができました~happy01

そして今回のGDTは…
遊び心いっぱいでワクワクしてきそうな素敵な作品を作られるひのまるさんです!
皆さん是非チェックしてみて下さいね~heart04

尚、締め切りは25日(土)です!
皆さんの「マイブーム」を拝見できるのをとても楽しみにしています~happy01

| | コメント (19)

いよいよスタートしました!新企画~Simple Pleasures~

皆さんこんにちは~

本日を持ちましてScrap Stationの新企画「Simple Pleasures」がスタートしました~shine

記念すべき第一回目のテーマは私が担当しましたheart04

☆Theme1「今一番ほしい物(事)」+“スタンプ”を使う です。

Theme1:What do you want for YOU?

 RequirementUse your favorite stamp(s)

今年の秋2歳になる息子 るーがやんちゃでいたずら好き!

そして成長の過程の一つでもある自我も少しずつ芽生えてきてその上ものすごく甘えん坊

本当に「今」が大変ですbearing

こんな時だから「自分の時間」が全然ない~weepと余計に痛感しています。

大好きなスクラップブッキングやクラフトは本当に夜な夜なhairsalon目の下にくまを作りながら作っているし、時にはお茶cafeや友達とのランチrestaurantそしてショッピングboutiquebagががしたいのになかなか出来ない...のです。 

あと1~2年したら幼稚園に通うようになりだんだん手がかからなくなると今度はあまり手がかからなくて寂しい...なんて思うときがくると思います。が、育児は24時間毎日のことなので本当に首をなが~くして待っています。

ということで、今回のテーマは今一番ほしいもの(事)にしました。

Here is my LO

My_time1picjppppp500

「my TIME」 私だけの時間









時間がタイトルなので愛用している時計の写真をメインに、そして私がしたいと思う事はお茶やランチなので近くのお店に恥ずかしい気持ちを隠しながらcameraに撮ってサブの写真に

テーマカラーはグリーンに白+シルバーです。

ページアクセントとしてLO全体に小さくティアリングを、+上下に大きくティアリング!
その下からはトランスをのぞかせて

Picjp


そしてサブの写真のまわりもティアリングしてまわりをシルバーのインクパッドでインキング


↑サブのお題としてのスタンプですが、トランスの上と左下の時計のチップボードの横に時計に関連ずけて数字のスタンプを

Picjp_2









最後は黒とシルバーでLOのまわりをインキング。
仕上がりはFrench chicな感じになりとても気に入っていますshine

Scrap StationのCTである

chelseaさん

Coconさん

Tsubasaさん

のCreativity満載の素敵なLOもお忘れなくheart04

驚いたことにりるちゃんとはタイトルが同じ「時間」clockでお互いにびっくりしました。
やはりmy body同じことを痛感しているのでしょう(笑)

それから今回は第一回目を記念してゲストデザイナーとしましてScrapxScrapで活躍中のDT まみ913さんをお迎えしていますheart04
まみ913さんの素敵なLOもcheck it out!

それからそれから今回”Simple Pleasures”オープン記念としまして素敵な商品が沢山並ぶネットショップCasket*さんから素敵なラックがプレゼントされる事になりましたhappy01 (Casket*さんありがとうございます~)



さて、皆さんが今一番ほしいもの(事)は何ですか?
cameraを持ってほしいもの(事)探しに出かけてみてはいかがでしょうかshine

Please share with us!

締め切りは今月25日(木)です。

notes皆さんからの参加、メンバー一同お待ちしています~notes

| | コメント (18)

Scrap Station ♪「新ブログ」♪ OPENのお知らせ

皆さんこんにちは~

前回Scrap Stationの新企画についてお知らせしましたが、
この度Scrap Stationのブログ(以下SSブログ)をOPENしましたのでこちらにてお知らせさせて頂きます!

それともう1つのお知らせは、この新企画では私たち Scrap Station の他に

Creativity豊かなshineCreative Team shineと共に楽しい企画を沢山たてて~と考えていますsign03

毎月Special ゲストもお招きしま~す。是非一度遊びに来て下さいねhappy01

色々な方と楽しくこの企画を進めていきたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願いします!

今からとても楽しみですheart04

それでは、6月1日(月)SSブログでお会いしましょう!!

notesお楽しみに~notes

| | コメント (14)

Scrap Station新企画のお知らせ♪♪♪

皆さんこんにちは!
昨日は肌寒かったですが、今日はぐっと暑いですね~sweat01
今からこんなで夏が怖いです...coldsweats02

さて、今日は皆さんに楽しいお知らせがありますsign03

mixi中心で色々と活動していましたりるさんとの

”Scrap Station”ですが、

この度楽しい企画をもっともっとheart04 ~

という気持ちから二人で新企画を考え、Scrap Stationのブログを立ち上げましたshine

スクラップブッキングやクラフトが大好きheart01という方、

又、楽しいこと大好きflairという方、

皆さんからの参加をお待ちしております!

Scrap Stationの私達を始め、Creative Team のメンバー一同 

心からお待ちしています!

尚、ブログオープンにつきましては今週の22日(金)を予定していますので又オープンしましたらこちらのブログにてお知らせ致します~happy02(I can't wait!)

 

| | コメント (2)

Scrap Station企画「クロップパーティー」のサンプル完成!

皆さん大変ながらくお待たせしました~
色々とありましたが、やっとサンプルが完成しましたので

画像をお知らせしたいと思います!

表紙(りるさん)Img_7285_riru

中ページ(ひめな)

Photo_2


Basic Greyの素敵なペーパーとミニアルバムを使った

"sweet&cool"な、そしてペーパーの活用法はもちろん、

簡単にかわいいエンベリを作るコツや今流行りの

ポンポンリボンを使ったり~など色々なアイデア満載の

作品です!

まだお席がございますのでご興味があってご都合のつく

方は是非こちら→saohappy@mail.goo.ne.jpまで

メールを下さいね!

(※事前にお知らせして頂ければお子さん連れもOKです)

それから最後になりますが、Scrap Station企画としての

クロップパーティーは今回が最後となります。

思いっきり皆さんでパーティーを楽しみたいと思っています
のでどうぞ宜しくお願いしま~す!

| | コメント (1)

「Scrap Stationクロップパーティー」のお知らせ

カレンダーレイアウト、Pandoras BoxYear レイアウトとご好評を頂いております

Scrap Stationからの特別企画としまして、この度1dayクロップパーティー2008を開催致します!

 

<詳 細>

開催日: 2008年12月7(日)

時 間: 1時半~4時半

場 所:シティプラザはしもと(最寄り駅:橋本駅)

アクセス↓ http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/profile/danjyo/hpb/soleil_09access00.html

参加費:¥3500(材料費、会場代含)

 

 

クロップパーティーの内容

 Basic Grey新作のEclectic」ミニアルバムとUrban Prairieシリーズのペーパーを使った“sweetcool”の素敵なミニブックを作ります!

Alb_1508darkeclectic

  

 







Curp_1326colpkcover_art


















※サンプルや、その他詳細につきましては、只今作成中なので申し訳ありませんがもうしばらく

お待ち下さい。

 

 

<応募要項>

1117日(月)10時~メール先着順にて受付しますので、

参加ご希望の方はこちら→saohappy@mail.goo.ne.jpまでメールを下さい。

(※尚、申し込み開始時間前にいただいたメールにつきましては無効となりますのでご注意下さい)

 

募集後のお返事は、火曜日夜以降になりますのでご了承ください。

以上の点をご了承の上、お申し込み下さいますようお願いいたします。

 

 

それでは、皆さんのお申し込み、ココロからお待ちしています♪

Lets have fun together!

 

Scrap Staion

| | コメント (0)

Pandora's ラスト Box ...

とても残念ですが今回でラストとなってしまった「Pandora's Box」
又いつかopenする時があったら皆さんにお知らせさせて頂きますね~

さて、今回は2Lの写真を4枚見開きではなく12インチのLOの中にレイアウトするという
大胆なお題がでました~
私は色々と考えた結果、やはり夏の思い出=家族旅行の写真を使ったレイアウトを
作りたいと思い写真選びからはじめました。

秋に出産を控えた私ですが、今回夏休みの思い出に千葉の鴨川シーワールドへ
行ってきました。3人での旅行はこれが最後です。次からは4人になります。
ということで3人での思い出を大切にレイアウトに収めたい!という気持ちから

タイトルは「3 of US outing」にしました。
3_of_us_outing_for_pandora4fixed










テーマカラーも夏らしく明るく楽しく~と思いピンク&ブルー&黄緑系でまとめ、最後に
一番大切なジャーナルを右下のタグの中に収めました。
(フォトターンをまわすとタグがカードのように開けるようになっています。)

家族で楽しいひとときを過ごした~という雰囲気が伝わるでしょうか?
自分でも結構気に入ったLOとなりました!

さて、締め切りまでまだまだですがこれから皆さんのLOが楽しみです♪

そして本当に短い間でしたが沢山のスクラッパーの方々と知り合えて情報交換をしたり、

色々なレイアウトを勉強できたり~と楽しかったです。

メンバーの皆さん、そして支えて下さった皆さん、ありがとうございました~

| | コメント (4)

Scrap Station CL-8月のLO

今回は沢山の写真が貼れるLO作成でした!

8月ということもあり私も海の写真を使ってのLOにしてみました~

なぜか海の写真=7GのスクリプトのPPが頭の中に浮かんできたので今回はこのPPと水色のカードストックで仕上げてみました。

 P1040357fixed2500

*テーマカラーは海と砂浜から”水色&ベージュ”です!

今回のカレンダーはImagination Projectのサークルチップボードで簡単につけちゃいました! 


P1040358

私の好きな後ろ姿の写真をメインにしなんとか工夫したくて今回はマット部分をマッチブックにしてみました~

これはなぜか「マッチブック!」とすぐに決まった事と、ジャーナルを書きたいのとで結構サクサクと進んで仕上げることができました~

最後にマッチブックやページアクセント、そしてやはり仕上げにカードストックの周りをこげ茶のインクでインキングしてLOをしめてみました~

写真が沢山貼れる(=消耗できる!)ということから今年3月に撮った写真(眠っていました汗)でも同じLOを作成してみました~

Fixed →こちらもメインの写真のマットをマッチブックにしてタイトルはHeidi Swappのチップボード、そしてアクセントにリボンとバックルにしてみました~






沢山写真が貼れて消耗できてとっても嬉しいな~♪

| | コメント (6)