キットでボード!

先日ままっきーさんプレ企画に当選したと書きましたが、
そのキットdown

P1010658picjp


でボードを作りました!





「together」

P1010719picjp









ほぼキットを使っています。

同じ幼稚園で近所でとっても仲の良いお友達Kちゃんと一緒に昭和記念公園に遊びに行った時の写真cameraです。

キャンバスは厚みがあってかわいいな~と思っていたけど、薄手のキャンバスボードも結構いいかもshine

ままっきーさん、楽しく作ることができました~
ありがとうございました!

| | コメント (4)

当選プレゼント+TDLミニアルバム

先日ままっきーさんのプレ企画に当選しました~shine

ビンテージスタイルの作品が素敵で、スタンプテクニック抜群なままっきーさん、当選してとっても嬉しいです!

P1010658picjp









私が応募したのはサイケ調のおしゃれな6インチキット!
クリアーバッグに入っていたのですが、表にもままっきーさんの手作りカード、そしてキットの中にもティアラのキュートなミニタグがshine 色合いが好きです!

最近、6インチはほとんど作らないのですがこの6インチペーパーを使って12インチLOを作成したいな~と思っています!

ままっきーさん、素敵なプレ企画ありがとうございました~!
Scrap StationでのSP企画に参加頂き、そこから広がるSBの輪として知りあえてとても嬉しく思っています。

さて、今日はホームクラスの日でした!
今日は ”Disney Land”の写真を使ったミニアルバムを作りました。

P1010613picjp







P10106141picjp







P10106163picjppp







P10106174picjp







P10106218picjp



etc....


Maya Road のシアーアルバムは1つ穴にボールチェーンがついたミニアルバムですが、私はパンチでもう1つ穴をあけてダブルリングにし、リボンをつけました。
私の大好きなFancy Pantsのマジカルチックなトランスパレンシーを使ってページにタッチを...
ページは全部で8ページですが、ここでは数ページをアップしました。

ホテルのカードキーやTDLのチケットを残しておいたので最後にべラムのミニ封筒にしまったのとTDLマップを最後のページに.

その時にページにただ貼り付けるのもどうかな...と思ったとき、ふっと右手にあるヘアーゴムをみて、あっこれだ!flairと思い、ページの真中の両端にとめてみたらぴったりととまりました~happy01
とりあえず今の所はこの無難な茶色のヘアーゴムですが、カラフルなゴムでもいいかな~とも思いましたheart04

TDLは沢山の写真を撮るのでページ数が増えてしまいますよね!
今回はSBを考えてTDLに行ったので、乗ったものを写真に撮るようにしました!それでどれに乗ったか自分は忘れても写真cameraが教えてくれます。

TDL、いつ行ってもいいですよね~crown
又近いうちに行かれるといいな~と思っています!

| | コメント (8)

扇の壁掛け

お雛様と一緒に撮った写真が気に入っているのでその写真を使って何か母にpresentしたいな~っと思ったら扇の壁掛けを作っていました。

LOのアクセント用に小さな扇のテンプレはあるのですがこれほど大きくなるとコンパスを用いて手作りで半円を描いてカットして~ということになりました。
フリーハンドでカットしているのできれいな扇型ではないけれどそれなりに~で気に入っています。

ひな祭り~ということで写真の色身をPicnikで調整し、女の子っぽく赤とピンクを中心に遊びをいっぱい入れた作品にしてみました。

Photo_2







最後に壁掛けなので和紐をつけてみました。
思いっきり和洋折衷風ですが、近いうちに母に渡そうと思いますshine

| | コメント (6)

久しぶりのキャンバス-love

2月のクラスでは生徒さんからのリクエストがあって
久しぶりのキャンバスを作りました!

今回はA4サイズとやや大きめでのサイズとなりましたが、キャンバス自体が大きいので写真サイズも2Lと大きいサイズで作ってみました!

最近スクラップブッキングでは発色のいいポップな色合いが流行っているので、このキャンバスでも最近私のお気に入りの色合いで作成してみました~

Anglebfixed










キャンバスも久しぶりだったのでとても楽しかったです~!

| | コメント (6)

BSプロジェクト「交換メモブック」です~

9月に入り私事ですがバタバタしておりまして報告が遅くなって
しまいましたが、8月に募集しました

2007 サマープロジェクト
バインディングシステムを使った「交換メモブック」が皆さんから
届きました~9月に入り参加者の皆様にはメモブックをお送り
しましたのでこちらに皆さんから送って頂いた素敵なメモブック
をご紹介したいと思います!
(※参加者の皆さんには了承を得ています)

Yukikosan



yukikoさん







Yushiamamasan

yushiamamaさん








Emisan

EMIさん








Akemisan

あけみさん







Hinazousan


ひなぞうさん








Tomokochisan


tomokochiさん









Cre8san


cre8さん









そして私ことひめなです。
Himena










皆さんとても素敵なメモブックを作られていて振り分けながら
拝見するのがとても楽しみでした~♪
本当皆さんそれぞれの素晴らしいアイデア満載で丁寧
に作られていました。

私自身も楽しませて頂きましたので又是非このような
企画をしたいと思います~

参加者の皆さんありがとうございました~そして
お疲れ様でした!

| | コメント (4)

暑い夏に涼しげな「クリアーミニアルバム」

先日sneak peakで表紙をアップしていた「クリアーミニアルバム」が完成しました~
ずっと暖めていたので完成して嬉しいです♪

色々なサイトで見かける流行りのクリアーシートを使った”ミニアルバム”、ページが透けているのでこの暑い夏の中涼しげに思えます。

よく見かけるのはリングで閉じてありますが、私はお気に入りのバインディングシステムを使ってコイルでとじてみました。リングとコイルの違いは~というとリングだとページ自体薄くても結構大丈夫だけど、コイルだと厚みがある分ページ自体に厚みをつけた方がいいかな~と思った点でした。

P1040616
<表紙>

水色・グリーン・茶を基調としたクールカラーで
涼しげに~
表紙のハートはコルクにスタンプしたりインキング
してソフト仕上げ





P1040628fixed
<見開き1p>

このミニアルバムは見開きのページごとに娘の名前(モザイクかかってみにくいですが)を一文字ずつアルファベットチップボードをつけて
「モノグラムアルバム」となっています。





P1040629fixed
<見開き2p>

Hamblyのトランスシートやレース、そしてラインストーンでピュア感を~







P1040630
<見開き3p>

ここでちょっとアルファベットチップボード登場!
お気に入りのALのswirlのスタンプを白のStaz onで
スタンプしたりダイカットバタフライをのせてみたり~






P1040632fixed

<見開き4p>

右側:imagination projectのサークルチップボード
でページを演出してみたり、ラブオンでかわいらしさを
出してみたり~







P1040633fixed
<見開き5p>

二人のツーショット!あまりないので載せちゃいました♪
ダイカットカード(左ページ)やMagistical  Memoriesのキーのエンベリチップボードをリボンにくくりつけて
母&娘のつながりを表したり...



P1040634

<最終ページ>

loveのスタンプを押したら押し方が悪かったのか薄く見えにくくなってしまったのでホワイトペンでまわりをなぞってみました。
文字の中を塗ろうかどうしようか迷ったけど結局自然さを出すためにそのままに~




このクリアーミニアルバム、はっきり言って思っていたよりも難しかった気がします。
それはクリアーだから両面考えて作らないと裏が透けてみえてしまう!という点です。
でも完成したら又作りたくなってしまいました~
本当この透明感くせになりそう♪

| | コメント (4)

Binding Systemサマープロジェクト [交換メモブック]参加者募集のお知らせ

※この記事はトップにくるよう設定してあります。締め切りは特にないのでまだご興味のある方はメールを下さい~

------------------------------------------------------------------------
Carla Craft
の“Binding System”お持ちの皆さん、どのよう
に活用していますか?
私はレイアウトやミニブックによく活用
しています。
が、最近はメモブック(メモ帳)を作って友達に
プレゼントしたり娘のお絵かき帳にしたり~と楽しんでいます♪

そこで、今回この“Binding System”を使って作る
「メモブック」(メモ帳)の交換会の募集をしたいと思います!

CJやレイアウトの交換会は定番ですが、今回この
Binding System”の特性を活かして「メモブック」
(メモ帳)
を作り皆さんで楽しく交換会が出来れば~と思って
いますので
どうぞお気軽にご参加下さい~!

 --------------------------------------------------------

<交換会の詳細>

---------------------------------------------------------
□募集人数:Carla Craftの“Binding System”をお持ちの方
5
10人前後 

□サイズ:縦4x横6インチ(10.3cm~15.5cm 

□「メモブック」(メモ帳)作成について:

・表紙をつける
薄い型紙でもいいので表紙をつけて装飾して下さい。装飾に
ついては自由です。(リボンやレース、ステッカー、ラブオン、
エンベリ等何でもOKです)
又、(ワイヤー)コイルの色も自由です。
・中のメモ帳は3040 

□締め切り:831日(金) 

□費用:無料

----------------------------------------------------------

ご興味のある方はこちら→hitoberry@hotmail.comまでメールを下さい。先着順

に折り返しお返事させて頂きます。 

 それでは皆さんからのご参加お待ちしております!

 

P1040407

                                        中身P1040416のページ↓

| | コメント (0)

Altered stuff 「ハンガーデコレーション」

最近やっと夏らしく蒸し暑い日々となりました。
そんな中久しぶりにAltered stuffを作りました~

これはだいぶ前にSB友達のそんそんさんに譲って頂いたかわいい”ハンガー”で、実は100均の物です!
そんそんさんもとてもかわいいハンガーデコレーションを作っていました~♪

このハンガー、ずっと眠っていたのですが、最近母にお世話になることがちょこちょこあったのでちょっとしたプレゼントをしたくてこのかわいいハンガーで使って作りました~

母へのプレゼントなので母の好きな赤を基調にお花柄のPPを使ってちょっとラブリー系で作ってみました!

P1040397fixed_1








 

                                                                                                                                   そしてこの間の定期教室では毎回好評のキャンバスでAltered stuffを!P1040270          夏っぽい元気カラーのScenic RouteのペーパーとBinding systemを使ってネガフィルム風に作った作品です。(写真右上には大きなお花を飾っています)

ミニブックや12インチのレイアウトも楽しいですが、たまにはAltered stuffもいいですね!

私の机の前にイーゼルに立てかけて飾っています♪

| | コメント (2)