ペーパー選びと色選び

LOを作るのに、数多くあるPPの中からこれ!というペーパーと
色合わせにはいつも苦労するんだけどsweat01
これだ!っと決まるとすっきり気持ちがいいですup

さて、今回はこのBGのペーパーたちと2種のトランスでLOを
作りたいと思います!

P1040177ppp









エンベリはこんな感じで...

P1040178embep









そして…「everyday YOU」

P1040170titlep









P1040169rememberp








P1040175mameshibap



かいこのはまっている「豆しば」ちゃんです。
この裏はジャーナルになっています。

全体のLOは又後日に…shine

| | コメント (18)

ひなまとぅり?

shineYasuさんのブログで素敵なプレゼント企画やっていま~す!
Check it outgood

さて、10月に入り不安定な天気が続いたので私のSBデスクと
デスク周りを片づけることにしました。

そしたら3月のおひなさまの時の写真やPPたちのファイルが
でてきたのでcoldsweats01早速作ってみました。

実はスケッチが全然思い浮かばず色々とPPたちと奮闘して
いましたが、本当にだめだったのでsweat01ずっと放置していて
すっかり忘れていました...

なので、ときどき整理整頓するのって大切だなぁ~ってつくづく
感じましたwink

P1030268picjp











おもしろいことに最初に思っていたスケッチやPPとは結構
違うLOが出来ましたsign03

そして旦那に言われ「あれっ!」って思いましたが、
タイトルが「Hinamatsuri」のつもりが「Hinamaturi」となっていて
tsu→tuに!!!happy02

まぁ、これも読めないことはないので良しとしました(笑)

しかし季節はずれのLOでした~

| | コメント (9)

色々…そしてLOたち

8月の末に友達家族と山中湖へ

P1020413picjp

富士山
ホテルの窓から





2泊3日、途中るーがぐるぐるして大変bearingな時もありましたが、とても楽しく過ごしてきました。

そして9月に入りかいこは幼稚園が始まり、しばらくの間お弁当riceball作りの毎日
CHA Summer 09の新商品が入荷、そしてスクラップブッキングのホームクラスも始まりました。

又9月は私たちの結婚記念日shine、父のbirthday、るーのbirthdayとイベントめじろ押し
今週はホストマザーのbirthday

今気づきました。ホストマザーへBDカードを送っていないことcoldsweats02
アメリカへは1週間前後かかるので今回はE-cardを送ることにします。
(Sorry Mom!)

ブログも新ブログに登録まではしたもののなかなか引っ越しも手つかずでいつ引っ越しができるのやら...

そんなこんなでもう9月半ばになってしまいましたね。

そんな中LO作りはしました。これも又かなり焦ってのOLWの「Beauty」へのLOはこちら

P1020486picjp












これが先週の火曜日のSISのCatwalkに選ばれていました!happy01heart04
Maya Mistとインクパッドの両使いと大好きな♪のPP(October Afternoon)にはジェッソで所々ブラシ塗りを

ここでも又四方全体にtearingをしちゃいました!scissors


それから先週のクラスでは

Zoupicjp











Sassaをふんだんに使ってのLO!

かいこが近所のJ君のおばあちゃんにもらったフーセンカズラの種を見せてくれた時、黒い丸い種の中に白のかわいいハートheart01がついてるこの種
とっ~てもかわいくて思わずPCで調べちゃいました。

属名”ハートの種”というらしいので タイトルは「hear SEED」にしました。

本当にSassaってかわいいですね~heart04

| | コメント (4)

OLW#56-「WHY」+favに!

OLWのチャレンジ、今回は「WHY」...
チャレンジしようとは思っていたけど今ちょっとバタバタしているので今回はできないかもdespairと思っていたんだけど、このお題を見たときに子供たちのことを考えて作っておきたい!という気持ちが強かったのですっごいギリギリになってしまいましたが、ラストスパートかけてtyphoonLO作成しました!

OLW#56-「WHY」P1010984picjp

実はこのLO、OLWに投稿した時のLOはこちらdown

P1010974picjp_2












でしたが、なんとなくさみしいかも!と思い、投稿した後ですが、プリマのお花をつけて
みました~

P1010985picjp







このプリマのお花は大きめなので2枚くらいお花(花びら)をはがして使っています!

それから2種類のリボンをマスキングテープと組み合わせてみたり...
P1010976picjp











タイトル部分は白のペイントでクルクル雲っぽくこすってそこにつけて下にはジャーナルを!
P1010977picjp







今回は本当ギリギリだったけど投稿できて一安心ですcoldsweats01

そうそう遅ればせながら前回のOLW-「JOY」でfavに選ばれていました!

このLOはLUXEの柄がすごいPPをティアリングして大変だったのでとっても嬉しいです~heart04

| | コメント (4)

OLW#55 "JOY"

(US time)10日が締め切りのOLWのチャレンジ、又今回も出来ました!

今回のOLW#55は”JOY”ということでとっても楽しい雰囲気のかいこの写真を使ってLOを作成しました。down

「Real JOY」

P1010750lopicjp









テーマカラーは白+黒+ピンクにlittle bit of 赤です。
JOYというテーマだったのでそのお題にふさわしくポップで楽しく…を基に色々と考えていたら結構遊びの多いいLOになりました。

Scrap Stationのお題にもあったジャーナル以外の手書きもここにも取り入れてみました!
(あっでも手書きした所がcameraほとんど見えてなかった...coldsweats01

P1010756picjp









遊び心いっぱいのLUXEのPPを所々の柄に気をつけながら内側スクエアーにティアリングしてwinkティアリングしたフサフサの所はアクセントカラーの赤でインキングしています。

又ピンクや赤のインクパッドをティッシュで色つけて所々の柄にサッサとぬってみました。

以前バジルのボーダーを買ったのでその中の黒電話の線のようなグルグル?のボーダーをつけてさらに楽しくポップに、そしてPPを引き締めるために上と右端に黒のカードストックをつけて白のペンでdoodlingしてみました。

タイトルは「REAL JOY」なので、その上下にチップボードやラブオン、そして私の手書きを少々いれてみましたshine
doodlingって最初は緊張するんだけど、気づいたらどんどん手書きが止まらなくなりそうでしたcoldsweats01

実はLOのタイトルの部分はかいこのTシャツdownからインスピレーションを得ましたsign03Kstpicjp

以前にも書きましたが、結構子供の洋服から色々なアイデアが生まれるってことあるんですよね~

さて、ポイントはかいこがかぶっている(私の)キャスケットに白のちょうちょをちょこんとつけた所です!

それと、Maya Roadの赤に見えるPink MistをLOのまわりにスプレーしたんですが...風の向きが急にかわってしまい最後にかいこの顔にもミストが...bearing

P1010754picjp

もう思わずティッシュでふき取ろうかと思いましたが、そうするとなびいてしまいそうで仕方なくこのままにしてあります...

後、実はジャーナルがまだなんですが、写真の後ろの赤の水玉べラム(←これ100均で買った封筒ですscissors)をポケットのように糊付けしてあるのでそこにジャーナルカードを入れる予定です~

ちょっとごちゃごちゃしているような気もしますがcoldsweats01遊びを沢山取り入れた楽しいLOが出来、そして締め切りに間に合ってホットしています!

いつものようにこのLOもSISにアップしています~good

| | コメント (12)

チャレンジLO for No Scrap,No Life! ★Character challenge★+OLW#54「GOOD」

hairsalonScrap StationSimple Pleasuresへのエントリーは昨日を持ちまして終了しました!
本当に沢山のスクラッパーさんからの参加、CT一同嬉しいですshine
みなさんありがとうございました!
尚、”SPオープン企画”としまして今回のみですが私とりるさんでfavを2名選出し、29日(月)にSSブログにて発表致しますのでどうぞお楽しみに~crown
そして第2回目のテーマ発表は7月1日です!こちらもお楽しみに~happy01


さて、7月にオープンされる No Scrap,No Life!ひのまるさんのチャレンジ企画

「No Scrap,No Life! ★Character challenge★」にチャレンジしました!

お題は『キャラクターを使用すること!』です。

ということで、私のLOは...こちらdownwardleft

P1010678lopicjp

タイトル:「good EATER」




お昼ご飯にスパゲティをあげた時の写真ですが、口のまわりがくわんくわんになっていてそれがかわいい~と思って思わずcameraを撮りました。

キャラクターは前に吉祥寺で買ったアメリカンチックな動物たちの布をカットして使いましたheart04
布の裏にステッカーシートを貼り付けて(多少なりとも安定感をだして)LOにつけました。

写真の周りは自分では虹を思いながら...(→と言っても2色じゃんcoldsweats01
PPを細くカットして虹フレームを作りましたsign01

実はこれwink、るーが着ているTシャツ(↑)の中のデザインからアイデアを頂いちゃいましたflair
虹なので本当は7色くらいいれてみたかったのですが、はがきサイズの写真なので2色でいっぱいになってしまいましたcoldsweats01

あと、ちょっと前にカットしておいたsassaのキュートな気球を浮かしてみたり、フェルトで雲をハンドカットしてみたり~と遊びをいれてみました!

そしてこのLOは26日(USタイム)締め切りの私の大好きなOLWの#54「GOOD」のチャレンジも兼ねています!

どっちも結構ギリギリになってしまいましたが、とっても楽しく作ることが出来ました~

ひのまるさん、素敵な企画、ありがとうございました!

shineひのまるさんの「No Scrap,No Life! ★Character challenge★」の締め切りは6月30日ですよ~shine

| | コメント (8)

OLW-#53「YES」

私の大好きなチャレンジサイトOLW
今回は「YES」でした。

YESと最初に見たときにこの写真↓が頭に浮かびました!

「YES!」

この写真は今年1月末に両親、妹家族、そして私達家族のみんなで温泉旅行に行った時の写真で、これはホテルの中にあるカラオケです。wink

かいこも気分がいいのか何曲か歌っていた時で、ニコニコしてくれていますheart04

P1010552picjp

「Are you ready?」

「YEP! (=YES)」

(You Go girl)





ということで、タイトルは矢印の中に質問のように

「Are you ready?」

「YEP」

です。

写真自体が暗めなのでどうしようかとしばし悩んだんですが、今回はその暗めの感じから
LOのようなカラーコンボにしてみました!

ちなみにグリーン&水色のドットは布です。
このポップさが好きで前に吉祥寺のコットンフィールドで買って寝かしていたものですhappy02

この布を買ったときはもっと元気ポップ~な色と合わせるつもりで買ったもので、黒と組み合わせようとは思いませんでしたが、ちょっと冒険してみたら「いいかも!」ということでよしとしました~

アルファベットの黒いPPはやはり最近のマイブームのティアリングをしましたが、今回はLO中に向けてティアリングしてみましたshine
LOのまわりも楽しいですが、LO中のティアリングもなかなか楽しかったですscissors

最後にLOの上下に手書きで遊びをいれてみました~

ちなみにこのLOはSISにアップしてありま~す!

このOLW,作成時間が短い所がありますが、お題のwordをよく考えさせられるので大好きです!

cloverもしOLWに興味があるけど英語でちょっと...sweat01
という方がいましたらわかる範囲でお伝えできれば~と思っているので知らせて下さいね!

| | コメント (11)

OLW-「REFLECTing」

 6月からスタートする
Scrap Stationの新企画のお知らせはこちら→

Simple Pleasures”です!

--------------------------------------------------------------------

私の大好きなOLWに又チャレンジしましたshine
と言っても締め切りがUSタイム29日ということでこれ又ギリギリでしたが、完成しました~

今回のwordは”Reflect”
ということで、GWに友達familyと一緒に行ったピクニックの時の写真で、Daddy&るーの写真を使いました。

ちなみにこの二人はお昼寝中sleepyですhappy01

Reflectsispicjp












今回は(彩度を落とした)写真の色合いに合わせて

・クラフト地+グレー+水色(フェルト)

というカラーでまとめてみました!

このカラーコンビネーションは初めてでしたが、

いつもとは又違った感じで楽しみながら作成しました。

と言ってもグレーって難しいイメージがあったので最初は結構悩んだんですけどね...coldsweats01

OLWはチャレンジ期間が短いbearingという所が難ですが、

毎回言葉のお題がでるので色々と考えさせられる所があり、

セラピーチックで気持ちが引き締まり、毎回楽しませてくれるチャレンジサイトです!

| | コメント (4)

OLW-「Journey」

MLSで作ったミニLOを見ていたら
「これを12インチにしてみたらどうなるかな?」と思い、12インチを作ってみました。

Journeypicjpfixed










ミニLOとは違って12インチだとかなりのスペースがあるからスペースの開け具合に悩みましたが、作ってみました!
そしてちょうど私の最近のお気に入りのチャレンジサイトOLWでのwordが
「Journey」だったので6歳を目の前にしたその時のかいこの写真を使って作ってみました。

タイトルは「Journey to 6」

6歳にもうじきなるかいこの今の気持ち、そしてどんな6歳を過ごすのかな~という期待の気持ちを込めて作りました。

写真のバックにあるブックですが、これはスタンプです。
旦那がオランダに駐在になった時にあっちのクラフトショップで見つけた結構大きめの本のスタンプを使いました。
MLSでは自分について書いたのですが、今回はジャーナルを書きました。

このLO結構気に入ってるのですが、それはこの色使いかな~
私の好きな茶色+ピンク+ブルー
好きな色だから見ていて落ち着く=好きなLO
なのかもしれません。

| | コメント (6)

CLガールズとのMini Layout Swap 4x6

my bodyのりるちゃんと2年前に立ち上げた「Scrap Station」!

こちらはmixiの方で非公開コミュとして毎月のカレンダーを入れた”カレンダーレイアウト”を企画しました。

この度メンバーだったまみさんから「4x6”サイズのMini LO スワップ」をやらない?というお話がありました。もちろんりるちゃんも私も素敵なアイデア!と思い2つ返事をhappy01

ちなみにこのmini LO スワップは自分の写真をつけた自己紹介LOです。

ということでメンバーみんなに声かけした所12人みんなが参加!ということでGW開けにみんなのLOが届きました~

もう皆さんのLOは素敵素敵shineで色々な刺激を受けたりふむふむとうなずいてみたり...ともう感謝感激でした。もうこれは私の宝物です!

今は無地の2つ穴のバインダーに入れてあるのですが、近いうちに好きなPPでバインダーの表紙を作りたいと思っています!Mlfilepicjp

ちなみに↓は私のLO(4x6”)です。

P1000645picjp


 

初めての交換会でしたが、本当に楽しかったです!

素敵なお話をくれたまみさん、ありがとう~

 

| | コメント (0)